• 締切済み

▽スマホで撮った写真や動画に説明文を付す事は可能?

▽スマホで撮影した静止画や動画に説明文を付ける事は、 不可能ですか? スマホ上では撮影した静止画や動画にタイトルを付ける事も 説明文を付ける事も不可能で、転送したPC上でのみ、 可能という事でしょうか? 因みに、ワイモバのアンドロイドスマホDIGNO C404kcを 使用しています。 わかる方、出来る場合、方法も詳しく且つ易しく教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

▽スマホで撮影した静止画や動画に説明文を付ける事は、 不可能ですか? 出来ますよ。そう言うアプリ使えば。 私が使っているのは 静止画 ・ギャラリーの編集機能 ・QuickPicの編集機能 ・Galaxyシリーズプリインのフォトスタジオ ・Photo Editor ・PicSay(吹き出し/ロゴ付加専用) など 動画 ・PowerDirector ・KineMaster など

• Gletscher
回答No.1

スマホのアプリでできますよ。 色々なアプリがあるので使いやすいものを探せば良いです。 ↓たとえばこんなの

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iudesk.android.photo.editor