スマホで360°動画が見られない

このQ&Aのポイント
  • スマホで買った「ハコトリップ」ゴーグルで360°動画が見られない問題に困っています。
  • スマホの機種はDIGNO(503KC)で、OSはAndroid6.0.1です。
  • YouTubeのバージョンは 12.16.56 で、Wi-Fi接続環境です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホで360°動画が見られない

お世話になります。 先日「ハコトリップ」というゴーグルを買ってきました。 360°動画を見たいのですが、私のスマホでは全体が映ってしまい、傾けてもスワイプしても変化がありません(ただのパノラマ映像の状態)。 どのようにしたら見られるかお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。 ※手ぶれ補正機能が付いている機種なのでジャイロセンサーは付いていると思います。 ※YouTube再生画面で右上の点3つのボタンを押しても「報告・画質・ヘルプとフィードバック」しか出ませんでした。 機種:DIGNO(503KC) OS:Android6.0.1 YouTubeのバージョン:12.16.56 環境:Wi-Fi接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

〉※手ぶれ補正機能が付いている機種なのでジャイロセンサーは付いていると思います。 手ぶれ補正とジャイロセンサーは何の関係もありません。 手ぶれ補正は、カメラのレンズ内に組み込まれている機能です。 〉503KC 確かジャイロセンサー非搭載だったはず。 それと、360度画像は専用のアプリが必要だと思います。

honokatw75
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 てっきりジャイロセンサーは付いているものと思い込んでいました。 360度動画は諦めます。 ありがとうございました。