• 締切済み

生後2ヶ月半のチワワの餌の量についてです。 1週間

生後2ヶ月半のチワワの餌の量についてです。 1週間前にペットショップでロングコートチワワを購入したのですがその時に餌は1日2回で1回につき12gを2回と教わりました。 なんとなくネットで検索してみるとかなり少ないことに気づきました。 使用している餌の目安量も1日60gと書かれていたので今あげている量は少ないです。 ショップの方もかなり詳しいようだったのですがどちらを信用していいかわからなくなってきました。 皆さんはどうされてますか?どうされていましたか? よろしくお願いします。 ちなみに使用している餌を載せておきます。

みんなの回答

回答No.2

pukupuku17さん ご回答致します。 私の場合(ダックスフントですがカニンヘンですので体重はチワワちゃんとそれ程の差はナイト思います)で恐縮ですが獣医さんからお聞きしたのは軽く大さじスプーン2杯弱程度の量(何グラムかは不明です。すみません)と教わりました。 また、当面はお湯などで少しふやかしてあげていました。 ご参考になると幸いです。

• cheory
回答No.1

こんにちは。 以前ドックトレーナーの学校に通っていました。二頭の犬の飼い主です。 ワンちゃんの餌の適正量は、個体によってそれぞれです。 便の状態はいかがでしょうか? ひとつのめあすとして、便が固すぎれば餌の量が少ないと判断されます。 理想は、拾ったとき、地面に少し残るような便です。 仔犬ちゃんは混合ワクチン、狂犬病ワクチンを接種しなくてはならないので、獣医さんにかかる必要がありますね。 その時、獣医さんに相談をしてみてはいかがでしょうか。 ただ、獣医さんによって健康維持の仕方、犬への愛情の注ぎ方、躾の仕方など、飼い主様との相性があるかと思いますので、ご自身、又、ワンちゃんに合った獣医師さんを見つけることが必要と思います。