• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長い文章ですがお願いします)

長い文章、彼女がいる彼との関係について考える

sakuragarihiraの回答

回答No.2

どうして社内恋愛なんて迂闊なことをやっちゃったんですか? あなたのような方は、もう退職届を出さなければならなくなるんですよ。そんなレールに乗せられてしまっているのに、あなたまだ気がつかないんですか? 多分もう逆転は無理なので、ハロワに早めに通われるのをおすすめします。

関連するQ&A

  • セフレについて

    割り切りで体の関係を持った方がいます。 私は、お互い都合のいい日に会えたらそれでいいかな~という程度なのですが、毎日連絡がきます。個人的にこのような関係の方とは「今週末空いてる?」など必要な連絡のみでいいのかなと思います。そのうえ、相手からの好意を感じている訳でもないので、気をつかってくれているのかなと思い「うん」「そっか」など返信がいらないような返し方をすると、そんな冷たい返しはダメと言われました。 ちなみに質問者は女です。 相手の男性は何がしたいのでしょうか。

  • 結婚式の日取りについて

    12月に結婚式をやる予定で日曜日に結婚式場を仮予約しているのですがここで問題が発生しました。 彼と式場を見て回り見積もりと仮予約をしたあと彼のご両親にまず場所と日程の報告及び決定してもよいかと確認したところ許可がおりたのですが後日「地方からくる親戚が多いから土曜日に変えて」と言われました。 彼の親戚が地方だというのは分かっていたのですが、土曜だと私の父親が自営業で休みが取れません。 休みは日曜日だけです。 事前にそのことを彼のご両親にも伝えてから日程の決定をしたのですが「日曜日だと親戚の皆が次の日も大変だから」と言ってこちらの都合を聞いてくれません。 確かに忙しい合間やせっかくの休日を私たちの結婚式で潰してしまうので、ここは私の父親に無理を言ってでも土曜日に休んでもらった方がいいでしょうか。 行き詰まってしまったので皆様のご意見をお聞かせください。

  • 都合のいい女になってしまった気がします。

    去年の暮れに知り合った男性がいます。 一度目に会った時は二人で食事にだけ行きました。 二度目に会った時に関係を持ちました。その時には何も言われなかったのですが3回目に会った時に、 好きだよ、付き合おう と言われました。 彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 彼の方が、「お互いまだ知らないしまた改めて告白するね」と言ってくれました。 その後も何度か会っていますが、毎回会う度に関係を持っています。 会った日の帰り際に毎回次はいつ会える?と聞かれていたのですが最後に会った時には聞かれずここ2週間位はメールが1~2度きたものの、いつ会えるか?とゆう内容のメールではありませんでした。 もちろん、私自身がはっきりとしなかったのが悪いと自負しています。 私自身が悪いのですが、どっちつかずな関係でこのまま都合のいい女でいるのはとても嫌です。 この状況を抜け出すには、 彼に何と言ったらいいでしょうか? 今日彼から、今週は何してるの?とメールがきて、返信をしていない状況です。 彼女になれたらいいですが、都合のいい女としか思われていないのであればきっぱりと諦めるつもりでいます。 今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 宜しければご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 結婚式の日程で悩んでいます。

    はじめまして。 来年結婚式を挙げることになりました、20代後半女です。 つい先日式場を決めたのですが、日程で迷っており今週中に式場に連絡をしなければなりません。 迷っているのは来年(2013年)10月26日(第四土曜)・11月16日(第三土曜)11月23日(第四土曜) の三つです。 迷っている理由としては、 ・保育園で働いているのですが、11月の第二土曜に行事があり、10月末の結婚式だと準備が重なり大変、落ち着かないのでは… ・ガーデンがある式場で、ガーデンでの演出にあこがれているため、少しでも暖かい時期がいいと考えている。 ・職場の先輩も同じような時期に結婚が決まり、10月第二土曜を予定している。(その先輩は今年度いっぱいで退職。式だけ行い、披露宴はしないそうです。先輩とは仲が良く、式の日が近くなるかもと相談したところ、「披露宴はしないから全然気にしなくて大丈夫」と言ってくれました。) 天候なんてその年によって差があるし、また日が近くならないとわからないことなので、迷っても仕方がないことはわかっているのですが優柔不断で決められず…。 悪い反応ではなかったですが、やはり先輩とは日をあけた方がいいのか、行事の前か後か…なども気になってなかなか答えが出ません。 二人の両親は日取りは任せるといっており、お日柄なども仏滅はちょっと…というくらいで、特に気にしていません。彼は私の好きな日を選べといいますが、悩みすぎる私に呆れ気味です(笑) 10月11月に式を挙げた、参加した、保育園などで働きながら準備をすすめ、結婚式を迎えた…などの経験談、優柔不断な私への喝、アドバイスなどなんでもお待ちしております。 わかりづらい文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 続けるべきですか?引いてみるべきですか?

    1つ下の同僚と仲良くしているうちに好きになり、 好みや話も合うので、メールは毎日何回もやり取りしたり、 頻繁に遊びに行ったりしていました。 とても良い雰囲気だと思ったので、思いを伝えたところ、 実は少し前に告白されて付き合い始めた彼女がいると言われました。 何度か、辛さから逃れたくて離れようともしましたが、 会社で毎日会いますし、連絡を取らなかったからといって、 諦められるわけでもありませんでした。何度か、身体の関係もあります。 これだけならば、セフレ・都合の良い女なんだろうなと思います。 でも、彼から、彼女とラブラブであるとかが一切掴めません。 バレンタインやホワイトデーの前後の休日や当日は一緒に過ごしましたし、 彼の誕生日すら、彼は彼女と会っていないようでした。 (1日中、メール・電話・PCのメッセンジャーをしていたので) 物凄く、ウソをついたり隠すのがうまいのかもしれませんが…。 また、ただの都合の良い女の場合の相談・回答を見ると、 ・彼からのメールはない ・彼の都合でしか会ってくれない ・Hなしだと会ってくれない 等がよくありますが、どれも該当しません。 毎日、おはようからおやすみなさいまで、お互いメールをやりとりし、 会いたい・遊ぼうと言えばそうしてくれますし、彼からも誘ってくれます。 Hもしてしまってはいますが、それなしで普通にもよく遊びますし、 お泊りの前後の日は、一緒に買い物をしたり映画を見たり… 手を繋いで歩いて、まるでデートです。私と過ごすのが楽しいと言ってくれます。 買い物に行って何を買ったとか、今この映画をレンタルして見ているとか、 常にちょくちょく連絡をくれます。 ただ、「本当に彼女がいるんだよね?今、シアワセ?→YES」 とは言われています。 離れても、このままの関係でも、私が彼女になれないのが同じなら、 無理に離れようとして辛くて毎晩泣いて過ごすより、 気が済むまでこのまま楽しく一緒に過ごしたりしても良いのではないか と、思い始めたのですが、間違っているでしょうか? 彼女になれないことより、無理に断ち切るほうが辛く思えます。 彼は男女ともに友達が多いほうだと思います。 都合の良い女になりたくなければ、連絡を切って引いてみろとよく 書いてありますが、そうしたら、別の友達と遊べばいいやと、 単に距離があくだけのような気がしていますが、どうでしょうか? 彼女がいると言っておきながら、私ともこの状態なので、 最初は、どうしても彼女になりたいとばかり考えていましたが、 最近は、彼と正式に付き合ったとしてもおなじことをするはず…と、 どうしても彼女になることより、今一緒にいる時間のシアワセを 取りたくなってしまうのですが、間違っているでしょうか? やはり私は、単なる都合の良い女でしょうか?

  • 女友達

    自分の29男です。最近女友達が出来ました。女の子は平日専門に行き土日は会社で働いてます。会社で知り合い話しているうちに仲良くなってきました!先週土曜日に番号交換しました! 毎日忙しいなかどう支えてあげたらいいのか分かりません。会いたい気持ちはありますけど土曜日しか会えないし毎日連絡してあげたほうがいいですか?詳しく教えて下さい。

  • 結婚式と仕事

    土曜に結婚式を行いますが、親戚・家族・旧友だけです。お客さん会社関係は呼んでません。会社を自営で行っていますが、式とは関係なく会社は通常営業です。自分の担当はお客さんから発注を受けてそれを会社に繋ぐ営業です。 その日だけは僕ではなく会社に連絡してもらいたいのですが、一軒一軒お客さんに事情を説明していく時間がありません。FAXで全送信しようと思っています。 しかし、祝い事ですがプライベートですし、どういうFAX内容を送ればいいのかわかりません。 もし、経験者がおられれば教えて下さい。

  • 結婚について親の意見は

    今秋を目安に式場を探している者です。 先日、望みどおりの式場を見つけ予約をしてきました。(夕方16時から)そこは、私の従姉妹、友人が挙げていて私も招待されて『自分もここで挙げたい!』と思っていました。 家に帰り、母親に報告すると『従姉妹が挙げたから叔母達に文句言われる』とか彼の親族は地方出身、会社関係者は近県から来るので『16時なんて遅すぎる』、また、余興は会社の若い後輩に頼もうと彼と話しているのを聞いて『親族がしらけてしまうから余興は派手にするな』と言われました。 自分でも16時から始まるのは遅いかもと思ったのですが土曜日ですし、2次会はきっと遠くても来てくれる人は来てくれると思っています。 せっかく良い式場を見つけても、難癖を付けられ、正直、変なところで妥協して式を挙げて後悔するくらいなら結婚式なんてしなくてもいいと思ってしまい気持ちが塞ぎ込んでしまいました。 他の式場でも『ここもいいな~』と思うところは値も張るし、その後の生活を考えるとやっぱり最初に予約したところが自分たちには一番合っていると思ったので、今、どうしたらいいのか分かりません。 なるべく家を出るまでは母とも穏便に過ごして行きたいしだからってすべての要望を聞き入れていたらいつまでたっても何も決まらない。自分が良かれと思って動いたものは全て拒否。もうやりきれない気持ちでいっぱいです。 何かアドバイス、戴けたら嬉しいです。

  • タクシーでの移動時間と料金

    土曜日に、台東区三ノ輪近辺から足立区保木間3-3-2の結婚式場「フローラルガーデン」まで、タクシーで行きたいと思っています。 おおよその、タクシーの移動時間と料金を教えていただけませんでしょうか。 式場に AM11:20ごろ までに着きたいと思います。 空いていれば20分くらいと聞いていますが、 土曜日の4号線の混み具合と、かかる時間によっては、タクシーの金額も大部違ってくると思いますので、宜しくお願い致します。

  • 彼女と復縁するには?

    はじめして。 どうしていいのか分からなくなってしまったので相談させていただきます。 私にはお付き合いをして8年の彼女がいます。同棲も3年してました。その彼女と別れてしまうかもしれません。 去年の終わりくらいから結婚の話をしていて、今年の正月には式場も見たりしていました。 プロポーズもしました。 2月に向こうのご両親に挨拶に行ったのですが、私の仕事場が気に入らない(零細企業)、転職しなさい、と自分が働いている会社を否定され結婚について断られました。 彼女は親の言うことが正しいと言い、転職してくれと、今の会社じゃ嫌と後になって言われました。 そのあとはな何度か彼女と話をしましたが平行線のままズルズルいってしまいました。 先月、些細な喧嘩から彼女が手紙だけ残して出て行きました。彼女は今のままじゃ結婚もできないし、一緒にいれないと書かれていました。 その間は私は彼女を失って、今まで支えになってくれてたこと。自分勝手なことをしてきたと反省し、転職することを決意し、資格の勉強も始めました。 彼女から連絡があり、その際に自分が転職することを伝えると、「ありがとう」と言って関係は一度関係がもどりました。 元に戻ったと、自分も転職にむけて頑張ろうとした矢先に、彼女から「会えない」、「自分で考える問題ができたから」と言われ私も1週間くらいそっとしてあげました。 その後彼女から連絡があり「○○とは結婚しない、もう会わない」といれました。当然急に言われました。裏切られた気持ちと、また後になっていう気持ちもありますが、アホなくらい彼女のことが好きでずっと一緒にいたい気持ちが強いです。 土曜日に話し合いをすることになっています。まずは何があったのか聞こうと思います。 このまま別れたほうがいいのか、彼女と少しずつでも関係をもどした方がいいのかわかりません。また同じことの繰り返しになるのでしょうか? 彼女のご両親は厳しく、彼女も両親の意見には逆らえない感じはあります。個人的には、何か両親にいわれたのかな?という気もします。 土曜日に話し合いをすることになっています。まずは何があったのか聞こうと思います。

専門家に質問してみよう