• 締切済み

卵巣の腫れ

初めて質問します。 今月の17日から生理が始まり 18日の朝、右下っ腹の痛みがありました。 いつも生理痛が酷く 右下っ腹もよく痛くなります。 鎮痛剤を飲んで痛みがおさまったので 仕事に行きましたが その日の夜に、突然38.5の熱がでました。 風邪の症状は全くなく 右下っ腹の痛みだけでした。 鎮痛剤を飲んでも痛みはひかず 19日の朝に婦人科へ連絡して 生理中でも受診できるか聞くと 診てもらえると言うことだったので 病院へ行きました。 検査した結果 右の卵巣が腫れて炎症をおこしているから 今日から入院してくださいと 言われました。 血液検査の結果も炎症数値が でていると言われました。 今、抗生剤の治療が終わり 炎症数値も下がったので 明日の血液検査の結果が良ければ 退院ですが、炎症の原因がよくわからないと 言われました。 また次の生理もこんな痛みが 来るのではないかと不安です。 いつも右下っ腹の痛みが強い時は 毎回婦人科へ受診してましたが 今回初めて腫れました。 最近、プラセンタを 飲み続けてますがその影響は ありますか?? ストレス?疲れ? 原因がわからないのが怖いので 経験がある方教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gin1039
回答No.1

回答になるかはわかりませんが、同じような経験をしたので、お話だけさせてください。 私も生理痛が重いタイプです。 頭痛、腹痛、腰痛、下痢、吐き気。 全てを兼ね揃えたパーフェクト生理痛に悩まされています。 ある日の夜、突然身動きができないどころか、呼吸すらできないくらい下腹部が痛くなりました。 横になっていたのですが、脚をほんの数ミリ動かすことすら激痛が伴ってできないくらい、酷い痛みでした。 その後気絶するように眠りました。 翌朝も激痛で目が覚めたのですが夜よりはマシになっていた為、救急車を呼んで婦人科に行きました。 質問者様と同じく、高熱が出て、右の卵巣が大きく腫れていてかなり炎症が酷い、と。 血液検査で白血球の数値も異常に高いことから、その日は入院。 私の場合はストレス(転職活動をしていた為)により免疫力が下がり、ガンジタに感染していたことが原因でした。 点滴をうち、鎮痛剤と解熱剤をもらいました。 膣の中に直接薬を塗ってもらい、痛みは取敢えず引きました。 以来、質問者様同様、生理がくるたび、行為をする度、あの痛みが来るのでは… と恐怖でしたが、今のところ全く痛みはぶり返しません。 生理痛は変わらず重いですが… 投薬して頂いたなら、それを処方を守ってしっかり飲み続ければ痛みがぶり返すことはないと思います。