• 締切済み

払込取扱票

とある手続きに料金振り込む用紙送られてきました ぱるるの口座からぱるるの銀行口座にATMなどで送金すると 手数料かかりません、払込取扱票を読み込むと 手数料かかってしまいます、かからない送金方法は無い のでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ATM送金でよいか送金先に聞くしか有りませんね。 扱い数が少なければATMやネットからの送金でも対処できるが大量の送金を受けるような場合は所定の用紙でないと処理できなくなりますから。

habataki6
質問者

お礼

送金方法見ると限定されていて身元特定する根拠になっているのかもしれません でも通信販売とかでも一般の人に通信手段としてメ-ルでも受け付けると案内 されていたりしますよね、送金先に文句いってみょうかな。

• aokii
回答No.1

ネットバンキングはいかがでしょう。 新生銀行 "月1回無料(ゴールド客は月5回無料,プラチナ客は月10回無料)(無料回を超えると103円/回)" 住信SBIネット銀行 "月3回無料(無料回を超えると154円/回)" オリックス銀行 "月2回無料(楽天銀行への振込は常に432円/回)(無料回を超えると432円/回)" ソニー銀行 "月1回無料(無料回を超えると216円/回)"

habataki6
質問者

お礼

ネットバンキングから払込取扱票の口座に送金できるのですか 一般的な銀行口座では無いような気もするのですけどね。 銀行間の送金には便利そうなのでお得なキャンペ-ンあったら 口座持ってみようかな。