• ベストアンサー

スワロフスキー・シードビーズで作るクラッチバッグ(パーティバッグ)

スワロフスキー・シードビーズでクラッチバッグを作りたいと思います。 しっかりしたつくりにしたいのでスワロがいいと思うのですが、お勧めの本、サイト等はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroq
  • ベストアンサー率56% (54/96)
回答No.2

2度目で失礼いたします。 テグスで編むということなんですね。勘違いしてました。 おそらくオフルームという手法だと思います。 本ですと、澤登松子著書の「ビーズを主役に小さなバッグ」(文化出版局)かな?↓URL http://books.bunka.ac.jp/cgi-local/search.cgi?pid=13&isbn=4-579-10820-5 あと次のサイトと参考URLには、作り方が載ってます。 http://www.bumblebees-beads.com/gallery/03g/r-bb03g-5.html (もしこういうのでも無く、編み機で編むタイプでしたら、またサイト等をお答えしますね。)

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~spray/beads/work/howto-bag.html#howto
sato-leo
質問者

お礼

なるほどー。 本は是非参考にし、購入してみます。 作り方のサイトは見たことがありました。 シードビーズの手法をスワロでしたら・・・と考えたりしています。 いろいろと調べてから着手してみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • keroq
  • ベストアンサー率56% (54/96)
回答No.1

田川啓二(著)の本などいかがでしょう? バッグでしたらお薦め順に 「フレンチテイストのビーズ刺繍」 「フラワーモチーフのビーズ刺繍」 「オートクチュールビーズ刺しゅうの本」 などが良いと思います。 あと雄鶏社編集の「素敵なバッグと装いの小もの ビーズ刺しゅう」 というのもあります。 gooショップの書籍、Amazon、イーエスブックス(セブンイレブンで受け取り可)、楽天ブックスなどで 『ビーズ刺繍』(刺しゅう)『田川啓二』のキーワードで検索されると色々出てくると思いますよ。 あと最近は図書館にも置いてあることが多いので、要チェックかも? ご参考になれば良いですが・・・。 http://shope.goo.ne.jp/se/sv/br/txid/00280 http://www.amazon.co.jp/ http://esbooks.yahoo.co.jp/books/

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/bsearch/RBtitles.jsp?AUTHOR=%C5%C4%C0%EE%B7%BC%C6%F3&shopID=1&rbx=1-4
sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたのはテグス(もしくはワイヤー)と スワロで編むクラッチバッグの作り方でした。 でもなかなか見つからないので、(本の内容は確認していませんが)、シルク地に特小ビーズびっしり、でも いいかなぁと思っています。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スワロフスキービーズが買いたい!

     いまさらって感じかもしれませんが、ビーズアクセサリー作りに挑戦してみようと考えています。いろいろ本を見ているうちに、スワロフスキービーズの美しさに魅了されてしまいました☆  それで、実際にスワロフスキービーズを購入したいのですが、名古屋市内か岐阜市内で売ってるお店を知っている方はいらっしゃいませんか?どうか教えてください!!!

  • 特小シードビーズについて教えてください

    以前に、知人から頂いたビーズリングが特小のビーズ(ブロンズ)で編み込んでありました。 同じ物を作ろうと、特小のブロンズを買ってきて作ったのですが、同じ特小なのに少し大きくて、出来上がりの大きさが大きくなってしまいますし、見た目も繊細さがなくなってしまうのです。 知人は「特小だがどこのメーカーのシードビーズかはわからない」との事でした。 私が使った物はパーツクラブと言うところの特小シードビーズです。 パーツクラブに聞いた所、そちらのシードビーズは海外製だと言うことです。 国内メーカーでもMIYUKI・TOHO・広島ビーズなど有りますが、各メーカーによって同じ特小でも大きさは違う物でしょうか? 小さめの特小シードビーズを探しているのですが、お奨めがあれば教えてください。

  • ビーズでアクセサリーを作りたい!

    最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。 作る前にまずビーズについて色々知りたいです。 ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。 あと、よくキットで売ってるビーズありますよね? バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか? スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか? あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか? 色々と教えてくださいm(__)m

  • 都内でスワロフスキーを取扱うお店

    都内でスワロフスキー(とは言っても丸っこいビーズではなく、月やハートやしずくの形のスワロ)を販売している場所を教えてください! かなり急ぎです(><)すみません。。 種類が豊富だとなお可です。 どんなささいなことでも構いません。 都内ならなんでもOKですのでぜひご回答お願いします!

  • スワロフスキー

    スワロフスキーのビーズ4627番(37×25.5mm)を持っています。石座が欲しいのですがどこにもありません。27×18.5mmですとあるのですが。極小ビーズで囲った写真を見たことがありますが初心者の私にはできません。レシピ本または石座を注文できるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリー

    ビーズを使った携帯ストラップを作りたいんですが、今まで一度も作ったことがありません。参考になるおすすめの本などあれば教えてください。 http://onocoltd.com/beads.html ちなみにビーズはスワロフスキーのものを考えています。

  • ビーズモチーフで三日月

    ビーズを使った、三日月の作り方が掲載されているサイトや本を教えてください。使用するのは、スワロフスキーのソロバン型ビーズ(#5301)4ミリと丸小ビーズです。

  • スワロフスキー・・・

    スワロフスキービーズの種類が多く分かるサイトはないでしょうか??? #5301などの番号、商品の写真もしくは絵などが乗っているサイト もし知って方居たら教えてくださぁ~い!!!

  • クラスプ、シードビーズ、糸・・?

    こんにちは、ビーズアクセを時々作っているほぼ初心者です。 このたび澤登松子さんの「ボーダー模様のビーズアクセサリー」という本を見て、 材料を揃えているところなのですが、、、 1.シードビーズって普通の丸小とどう違うの? 2.1.5cm(1cm、2cmも)幅のクラスプってどこに売ってますか? 3.ビーズ用の糸って、たくさんあるけど、何が違うの? (モノコード、ネックレス用、デリカビーズ織り専用糸??) いつも思うのですが、メーカーなどによって同じ種類のものでも、 異なった名称がついていたりするので、混乱しています。 実は今日も大手手芸店に行ってきたところなのですが、 そこの店員に聞いてもあやふやでした。 もし上の質問に対する回答でなくてもいいので、 上記の本のNo.23、No.28、No.35などを作られた経験のある方。 何を使用されたか教えてくださいませんか。 よろしくお願いします!!

  • オススメのビーズアクセサリー作り用の本

    ビーズを始めて日が浅いのですが、本を見ていろいろとアクセサリーを作りたいと思っています。持っているビーズはスワロやチェコ、丸小なのでこれらを使って作るアクセサリーの本でそんなに難しくないお勧めの本はないでしょうか。できればデザインもどんな感じのものが載っているのか教えて頂けますと幸いです。本屋さんに行ってもなかなかしっくりくるものが売っていなくて(数も少ないので・・・)困っています。