• 締切済み

病院内の清掃アルバイト

18歳男中卒職歴免許資格無し の人間が病院の清掃のバイトで雇ってくれると思いますか? 入院してたときに清掃のおばちゃんが毎朝話しかけてくれてたので憧れて働いてみようかと思ったんです。

noname#206108
noname#206108

みんなの回答

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.6

病院での清掃のお仕事ですと学歴関係ないところも多いので、募集に記載がないところなら大丈夫です。 資格も清掃なので関係ないですし結構あると思いますよ。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

まず何所の業者か調べる事です。 私の知っている大きな大学病院は、業者が入っています。 掃除なら資格も無くても大丈夫かと思いますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

その清掃のバイトに高卒以上、要普通免許ってかいてなければ 雇ってもらえます。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

わかりません。 しかし、雇わない理由もないですから やってみないとわかりません。 応募の条件に、通勤用の自動車免許が必要だ! とするまらば、そこは相談ですし また他のところに応募するだけです。 雇う理由も雇わない理由もないですから、考える前にまず行動!

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.2

採用基準は各職場によっても異なりますのでとりあえず電話で問い合わせて聞いてみたらいいでしょう。 中卒だから雇わないなんてことは絶対にないです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.1

こんにちは 清掃の仕事に若い人は余りいませんね。 応募資格がないことはないと思いますが 取り敢えず受けてみたらどうでしょうか? 思ったより大変かもしれませんが、 何か判るきっかけになりますよ、きっと。 運転免許は余り関係ないと思います。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 病院の清掃バイトについて

    手術室補助業務(手術室の清掃、片付他)をしてみようかと迷っています。手術室の清掃、片付は想像がつきますが、他にはどんなことをするのかご存知ありませんか? 手術室でなくても院内の清掃バイト経験のある方、病院勤めのメリット、デメリットをお聞かせください。

  • ひきこもりから脱出する第一歩として清掃のアルバイトを考えています。私は

    ひきこもりから脱出する第一歩として清掃のアルバイトを考えています。私は30歳、男ですがおばさんばかりでしょうか? おかしいでしょうか?

  • 清掃スタッフ

    清掃の仕事なのに 資格のとこに普通免許と書いてあるんですが 移動の運転と清掃を両方やるってことですか?

  • 清掃の仕事って私でもできるでしょうか?

    私は、30代後半のものです。 長期ひきこもりなどもしてきていて、職歴も本当に短期なのばかりです。 最近は、本当に簡単なパソコンの設置設定作業などの仕事を派遣アルバイトで、依頼ある時にしてきました。 毎日仕事あるわけじゃないですし、人付き合い苦手や手先不器用もあるので、毎日継続して仕事があって、仕事もしっかり覚えれるような仕事を探していて、清掃の仕事なんかいいのかなと思い、新規開業の商業施設の深夜の清掃のアルバイトに応募して、面接に行くことになりました。 そこで、私みたいな男でも、清掃の仕事が務まるのかと、少し不安になっています。 清掃って、女の人や年配の人が多い職場みたいですし、人間関係も難しいみたいなこと聞いたりもしたことあります。 また、私は体力はどちらかいうとあんまりあるほうじゃないので、そこでも不安です。 清掃の仕事ってどんな感じなんでしょうか? 私でも仕事ちゃんと続けていけるでしょうか?

  • 清掃業の職に就きたいです

    既卒2年目の25歳男です。 今までバイトの仕事を6年間続けてきたのですが、そこでの正社員の道が厳しいので、自分がやりたかった清掃業に就きたいと考えているのですが、20代男で清掃業というの は少ないイメージがあるのですが、採用は厳しいということなのでしょうか? ハウスクリーンです。

  • 良質なアルバイト

    学生(大学)が多くいて、おばさんがいなく、なるべく多くの人に出会えるバイトってないですか? なるべくなら男女比も半々などがいいのですが。 まえ販売のアルバイトをやったら職場に似合わずB系の男やうざいフリーター、いやみなおばさんなどしかいなく雰囲気もとてもなじめる物ではなかったのでなにかいいアルバイトを探しています。 バイトは学校以外で出会いがあり、人間関係も広がることを期待しているのですが。。。

  • 手術室清掃は一般清掃なのでしょうか?

    32歳、就職活動をしながらアルバイトをしている男です。 現在のアルバイトというのが、病院(正確には診療所)の清掃なのですが、 契約上「一般清掃」という名目で、病室などの清掃に加えて手術室の清掃を行っています。 また、その手術の患者の中には感染症(梅毒、C型肝炎など)を持った人もいます。 当然、室内には血液や肉体の一部だった物、手術器具などが散乱しています。 研修などは一切なく、仕事をしながら業務を覚えてください、という感じでした。 これは「一般清掃」の部類に入る、正規の仕事なのでしょうか? 万が一感染した場合、保証などしてもらえるのでしょうか? 保健所や労働基準局などから訴えられたりはしませんか? なお、その病院に直接雇われている訳ではなく、 清掃会社に雇われて、病院へ派遣(出向?)させられている形です。

  • 清掃業で働きたいのですが・・

    今年高校を卒業予定の18歳男です。 自分は軽い対人恐怖症で、頭も悪く勉強嫌いなのですが、高3にもなり将来の就職のことを考えてるうちにやっぱり事務や営業や技術関係の仕事は無理だと思いました。 そこでいろいろ調べたのですが、清掃業というものを知りました。 私は掃除などをするのが好きだし、あまり人と接することも少なく1人黙々とできる仕事だと思い、将来は清掃業の仕事をしたいと思ってます。 給料が安いことは知っていたのですが、私は結婚しないでずっと独身だろうし、そんな贅沢な暮らしを望んでるわけではありません。それに今後も実家に住ませてもらえるので住むところは困りませんので給料が安くても生活できると思います。 ですが最近清掃業についてネットいろいろ調べていくと、掲示板などで20代で清掃業をしてる方に「まだ若いから絶対転職したほうがいい」「見下されて惨めな思いするぞ」などと書かれていました。 私の高校にも清掃のおばさんはいたのですが、毎日トイレや廊下などをきれいにしてくださっていたのでとても感謝しています。 ですがやはりそういう方を見下す人がいるのは事実なようです。 ただでさえ私は頭が悪く太っていて顔もブサイクなのですが、やはりそんなやつが清掃員をしていたらまわりは見下してくるのでしょうか? あと絶対転職したほうがいいなどと沢山書き込みがされていたのですが惨めな思いすること以外にもなにかつらいことがあるのでしょうか?

  • 質問があります

    質問があります。 34歳、中卒、資格・運転免許無し 日雇い労働月収10万円以下。貯金無し 実家住みで両親は年金暮らしで貯金無 し 資格・運転免許を取得するお金無し 地方の田舎住みで仕事が少ない このような底辺の人間が正社員として 人並みの月収(手取り20万以上)を得て 底辺から這い上がり生活出来るように なりますか?

  • 病院でバイトしたい

    就職関連の質問ですがこちらで質問させていただきます。 以前 三次救急の病院で夜間の受付のバイトをしていました。 病院は基本的にピラミッド社会であるので 事務の子の離職率も(看護師の離職率と同様に) 高いのを知っています。 しかし 以前勤務していた救急の受付バイトですが 救急(夜間)は 勤務希望の人材がいないのと 拘束時間が長すぎるのと いろいろあって わたしは さほど医師や技師や看護師と人間関係でいやな思いを することはなかったです。 むしろ人手が足りなさすぎて 入口から手術室まで 救急隊と一緒にストレッチャーをおしたり 「無資格でもできることはやろう」というスタンスで わたしもいたので 職場のチームプレーはよかったです。 体力的に一時しんどくなりやめましたが 辞めるときは 別れを惜しんでもらえました。 無資格で また病院に復帰しようと思います。 ただ 夜勤はもう 体力的に無理 (精神的やる気があっても 体が思うことを聞きません) なのと 一応 自分も病院に勤務するので 自己の健康管理のみくらいは ちゃんとおさえておきたいと おもっています。 日勤の病院のバイトですといろいろ人間関係が 大変そうだなとおもうのですが その中で手術室の清掃と手術器具の滅菌の仕事を 見つけました。 やりがいもあり、黙々とできそうな仕事ですが 時給が1000円程度なので まんがいち 医療器具滅菌作業中に HIVなどに感染したら 一生自分の人生が 取り返しのつかないことになります。 医師や看護師は免許があるうえ待遇もいい (それだけリスクも多いし 激務なのは しっていますが) 医療器具の滅菌の仕事は 病気感染の リスクは多いでしょうか

専門家に質問してみよう