• 締切済み

接点のほとんどない相手

以前、好きな人に食事会に誘ってもらい、また行こうと言ってくれていたのですが、そもそも普段はあまり顔を合わせる機会がなく、次につなげることができずにいます。 普段彼の身近にいる女性たちには声をかけているので、とても辛いです。 社交辞令だったのかな~とも思いますが、やっぱりあまり接点のない相手よりは普段一緒に働いている女性たちに声をかけるのが自然ですし、もう誘ってもらえないのかなと凹んでいます。 相手はそこまで誘いたい気持ちがないのでしょうし、接点がほとんどない中でどうすれば気軽にまた食事に誘いたいと思ってもらえるようになれるでしょうか。 上の立場にあたる人だしものすごく忙しい人なので、私から誘うのは図々しくて出来ないですし、話せる機会があったとしてもほんの短い時間しか話すことが難しいです。

みんなの回答

回答No.1

やはり接点がないとなかなか進展しないと思いますので、少しでも接点をつくり、いい印象を持ってもらえるようにしてみてはいかがでしょうか。 接点をつくる方法としては、モノの貸し借りとか、旅行に行ったお土産を渡しにいくなど自然な作り方があるはずです。 そしてそのときに少しでもいい印象を持ってもらえるように愛嬌のある態度で相手の方に接してみてはいかがでしょうか。 好意をもたれて嫌な気分がする人はいないと思いますので、勇気を出してがんばってください。うまくいくことを願っています。