• 締切済み

昔の映画ですが,分かる方いませんか?

40年以上前(もっと前かも)のアメリカ映画だと思います。 テレビで見ました。実写で白黒でした。 タイトルを覚えていません。 アンドロイド(サイボーグかも)が主人公で, 内容はほとんど覚えていないのですが, 最後のところで,事件を解決した後でしょうか, アンドロイドの主人公が飛行機に乗り込み 座席で雑誌(本かも)をパラパラとめくっただけで読む場面が 印象に残っています。 もし分かれば,ぜひもう一度見てみたいのですが…。 映画に詳しい方で,これだけの情報で心当たりがある方 いらっしゃっいませんか?よろしくお願いします。

  • zoran
  • お礼率100% (55/55)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

年代は同じぐらいと思いますけど「100万ドルの男」って言うのがありました。事故で危ないところを警察の力でサイボーグにしたもので、目、腕、両足がサイボーグなのですが、それまでそう言うのがなかったので、大好きででした、それもアメリカ映画だったのですが、たぶんカラーでしたよ。今と違って色具合がシャープではなかったから、白黒に見えたのかもしれませんね。違ったらすみません。

zoran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「600万ドルの男」ですね。私も好きでした。 残念ですが違うんです。連続ドラマではなく,単発の映画だったのですが…。

関連するQ&A

  • 昔のホラー映画のタイトル

    おそらく30~35年ぐらい前だったと思います。 テレビで見た海外(アメリカ?)ホラー映画ですが、いわゆるB級ホラーになると思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、切断された腕が勝手に動きまわって主人公を追いかけまわしている、という場面があったと思います。その腕に塩酸?硫酸?をかけて溶かしてしまい、難を逃れる、というような場面がありました。 これがストーリーのメインなのか、ある一場面なのか分かりません。 心当たりのある方、タイトルなど分かりましたら教えてください。

  • 昔観た映画を思い出したいです。

    昔観た映画のタイトルを思い出したいです。 ただ、記憶にはほとんど残っていません。見つけるのは無理かと思いますが漠然と記憶が残っており、それがなんだったかを思い出したいと思っています。 今から10年以上前(現在23歳で見たのが小学校低学年くらい)で恐らく地上波で放送されたものではないと思うのですが、うろ覚えの特徴としては、 ・洋画 ・白と黒が印象的(恐らく白黒映画ではなかったです) ・女の子がメイン(女の子2人くらい出てきたかな……?) ・不思議で幻想的な雰囲気(雰囲気がちょっと怖そうだったので当時小学校低学年の私に親が「え?コレ見てたの?」という言葉をかけた) ・唇が黒かったような…… これしか情報がない上に本当にうろ覚えなので間違っている可能性もあるかと思います。 もし心当たりがある方は教えて下さると幸いです。

  • 昔の映画で困っています・・・

    本当に少しの場面しか覚えていないんですが、海が舞台の映画で巨大なハサミを持った怪物に襲われるというもの。船がその怪物に襲われて沈没していく中で、ほとんどの者が犠牲になっていく。男性の体がそのハサミにはさまれ、半分にちぎれるシーンが一番印象的で最後には潜水艇のようなもので何人かは助かるという話でした。私が小学生高学年位(現在24歳)に日曜洋画劇場でみたものなのですごく古いと思いますが、心当たりがある方ご回答いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画が気になっています

    昔見た洋画で、強烈に印象に残っている場面があり、今でも「何だったんだ~!?」と、時々思い出します。 その映画を全部見たわけでなく、夜更かしをしていた時にテレビのチャンネルを回していたら、たまたま面白そうなのがやっていて、もう終わりかけの時に見たという感じなので、タイトルも出演者も分かりません。 覚えているのは… 太陽が二つ現れたせいで、地球のバランスが崩れて天候が荒れてしまう。 色々なことが起こって(すみません具体的に覚えていません)、主人公と何人かの仲間たちは一台の車で逃げている。 最後は洪水が起こるが車に乗っていたためか、最終的には助かる。 というような内容でした。 15年ぐらい前に見たテレビなので、そのぐらいの映画なのか、それか、もっと前という可能性もあります。 誰か似たような映画知っておられる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【昔見たピノキオ映画を探しています】

    【昔見たピノキオ映画を探しています】 はじめまして。 幼少期(少なくとも10年前以上)に見たピノキオが忘れられなくて探しています。記憶が曖昧なのですが以下に覚えてることを記載しますので、これかな?と心当たりがあったら教えてください。 ●当時レンタルビデオ屋さんで借りました(映画なのかOVAなのかも分かりません) ●アニメではなく人形劇、もしくは実写だった └ピノキオの姿しか覚えていないのでゼペットが同じく人形なのか実写なのか曖昧です ●Wikipediaに載ってる1996年、2003年の実写映画とは違います(たぶんもっとマイナーな作品だと思います) ●ピノキオの口を彫った瞬間ににピノキオが喋る └大抵のピノキオは出来上がってから暫くして命が芽生え(もしくは吹き込まれ)喋ったりするのですが、このピノキオは上記から喋りました。台詞は「ふぅ、やっと話せる」とかだったと思います。 ●ピノキオが若干色黒(木の色)だったような… ●ピノキオの目はそんなに大きくなかったような… ●雪の季節が舞台だったような… 曖昧かつ少ない情報ですが宜しくお願いします。

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 昔みた映画が思い出せません。

    昔みたある映画が思い出せません。 箇条書きで特徴をあげるので心当たりがある方は教えてください。 ●14、5年前にみた香港か台湾(そこらへんの)映画です。ビデオでみました。 ●主人公は黒かみの髭面だったような20代後半か30代前半のような見た目です ●主人公の相棒(?)は少年です。その少年は親にいじめられてて家出してきました(親に鏡の前でずっと謝罪の言葉をいわされたりしてました。) ●ヒロインは盲目の20代くらいの女性で、主人公はこのヒロインが好きで、ヒロインも主人公を好きっぽい。 ●主人公と少年は寺で修行させてもらう(最初主人公は寺の和尚にあいてにされてなかったが、寺の前でずっと居座りつづけることで寺で修行することを認めてもらえた) みたいなちょっとコメディーの入った映画でした。 これしか覚えてません。すみません。 知ってる方は教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

     10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 昔見た同性愛もの(?)映画について

    昔、テレビで見た映画が妙に印象深く、タイトルを知りたくて書き込みました。 覚えているのは以下のとおりです。 ・同性愛もの(?) ・登場人物は3人の少年で、全員女性が演じていた(男装) ・少年のうち2人がキスしているところを、1人が覗くというシーンがあった ・実写ですが、アニメ声優さんが当てているような声。  緒方恵美さんの声に似ていた ・チャンネルNECOで9年程前に見ました  (http://www.necoweb.com/neco/) ・舞台は森の中の洋館だったような気がします(うろ覚えです) 一体あれはなんだったんだろう…と妙に記憶に残って気になっているので、もし心当たりがある方はお教えいただけると嬉しいです。