• 締切済み

【昔見たピノキオ映画を探しています】

【昔見たピノキオ映画を探しています】 はじめまして。 幼少期(少なくとも10年前以上)に見たピノキオが忘れられなくて探しています。記憶が曖昧なのですが以下に覚えてることを記載しますので、これかな?と心当たりがあったら教えてください。 ●当時レンタルビデオ屋さんで借りました(映画なのかOVAなのかも分かりません) ●アニメではなく人形劇、もしくは実写だった └ピノキオの姿しか覚えていないのでゼペットが同じく人形なのか実写なのか曖昧です ●Wikipediaに載ってる1996年、2003年の実写映画とは違います(たぶんもっとマイナーな作品だと思います) ●ピノキオの口を彫った瞬間ににピノキオが喋る └大抵のピノキオは出来上がってから暫くして命が芽生え(もしくは吹き込まれ)喋ったりするのですが、このピノキオは上記から喋りました。台詞は「ふぅ、やっと話せる」とかだったと思います。 ●ピノキオが若干色黒(木の色)だったような… ●ピノキオの目はそんなに大きくなかったような… ●雪の季節が舞台だったような… 曖昧かつ少ない情報ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• -___
回答No.2

雪の季節が舞台ということなので、『ピノキオのクリスマス』Pinocchio's Christmas (1980) ではないでしょうか? http://www.imdb.com/title/tt0081340/ http://www.imdb.com/media/rm3958152448/tt0081340 他にレンタルビデオのある作品は…… 『ピノキオ ニュー・アドベンチャー』The New Adventures of Pinocchio (1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240896 http://www.imdb.com/title/tt0199950/mediaindex 『フェアリー・テール・シアター/ピノキオ』"Faerie Tale Theatre" Pinocchio (1984) http://www.imdb.com/media/rm1334811904/tt0086109 『ピノキオ』Pinocchio (1978) それ以外にも映像化されてますので、以下の原作者のカルロ・コロディの映像化作品一覧を参照してください。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=77322

yuribuutos
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 参照URLに飛んでみましたがどれも違う作品でした。 もう少し探してみます。 ありがとうございました。

• pikarin
回答No.1

実写でミュージカル版になるのですが、「ピノキオとゼペット」2000年の米国映画があります。 自信がないのですが、昔見たピノキオ映画で、自分が印象に残っていたのを思い出しました。 その時見た感想は、ピノキオがゼペットさんと喧嘩をして家出し、サーカスで見世物にされた のをみて、「自業自得」と冷ややかな目で見ていたこと、アッシャー(歌手&俳優)が、 緑色の服(たしかそうだった)を着て踊っていたことです。雪も降っていたような・・。 とにかく登場人物などが多くて賑やかな映画だったと思います。 違うかなぁ~???

yuribuutos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日予告動画のようなものを見る機会がありましたので見てみたのですが、探してるのとは別の作品のようです。