• ベストアンサー

Internet Explorer 11

Internet Explorer 11の動作が急に遅くなりました。 ウイルスセキュリティのチェックは、問題なし、 「WebCacheフォルダ」「IEキャッシュフォルダ」を削除、変化なし 「Internet Explorer 11」、「Internet Explorer 10」のアンインスール 「Internet Explorer 11」の再インストールするも、変化なし 尚、Google Chrome は、正常に動作しています。 対処方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

> Internet Explorer 11の動作が急に遅くなりました。 いろいろ調査されていることは良いと思います。 パソコンの環境が分からないことです。 基本は、貴殿が普段どんな運用をされているかが分からないので、その状態をまず、貴殿自身で把握されることです。 一般的に、急に遅くなったということは、メモリ不足が発生していないかです。 タスクマネージャーを起動させておき、遅くなった時点でのメモリ使用量をまず観察してください。 もし、メモリ不足が発生していて、ディスクに退避させているようだと、極端に遅くなります。 もし、そうであれば、コマンドプロンプトで、 C:\pagefile.sys のファイルサイズ、搭載メモリサイズを調査することです。 Windows XP時代に比べると、搭載メモリサイズは大きく増えていると思いますが、普段の運用によっては、不足してくることもあると思います。 この場合、コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 → システムのプロパティを表示させ、「詳細設定」タブのパフォーマンスの設定 → 「詳細設定」タブ → 変更 ここの状態がどうなっているかです。 ここで初期サイズを今現在の大きさと同じサイズを指定すると、効率が良くなると言われています。 貴殿のパソコンです。 貴殿自身が、どこが「ネック」かをチェックしていかないと、第3者には「まぐれ当たり」という選択しかないことを理解して欲しいです。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

Internet Explorer 11で、設定を初期状態に戻す方法について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 リセットしてみるか?または Internet Explorer 8/9/10/11 : アドオンを追加/削除する方法 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029632 必要のないアドオンをすべて無効にしてみるとかでしょうか?

• narashingo
回答No.2

次のようなチェックを行ってみても改善しませんか? (Internet Explorer 11の動作が遅い場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016572 (重い?】 Internet Explorer(IE)を高速化するため設定をいじり倒す 【遅い?】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/internet-explorer-faster.htm

• aokii
回答No.1

パソコンの性能不足(メモリ?)でしょうか。