• ベストアンサー

スプリングSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、スプリングSです。 弥生賞より豪華? 世代の一流どころが集まりましたね。 マイ軸候補は…人気上位4頭。 妙味は押し出された3人気のペルーフでしょうか。 キタサン(相手強化)とミュゼ(休み明け)は連下です。 ダノンメジャー以下の7頭は馬券圏内無理と判断しました。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は中京の障害未勝利2レースを単勝で獲りましたが、中京阪神両メイン&中京最終は外れ(馬がカバに負けるか? 笑)、中山メインは中ってもマイナスでした(汗) ■スプリングS ◎ リアルスティール 前走ドゥラメンテ相手に余裕の勝利 エンジンが違うらしい ○ ダノンプラチナ  こっちのディープ産駒もいいがこの馬中山で走るのか ▲ ベルーフ     がんばれハービンジャー産駒 レクレドールの血の方が濃い? △ ブラックバゴ   もっとがんばれパゴ産駒 このままなら健闘馬 注 ダノンメジャー  スカーレットの血脈 再審査に回されて奮起? 驚異の時計 注 キタサンブラック この馬稍いいです 父ブラックタイドはここを勝っている   ホントだ。弥生より豪華。それでも上位4頭は抜けてますね。これまでのレース見てりゃ◎をアタマにしたくもなります。馬券は◎から馬単を4点と馬連をキタブラへ1点です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この買い方なら馬連10.9倍でも収支はプラスじゃないでしょうか? しかも推奨5頭で3頭が上位入り。久しぶり(失礼)のナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 3連複 01-06-08 1180円的中 阪神大賞典でサポートチェックが入ったので買い目は省略しますが(補足で書くのがダメなのか?)、 均等で44点(ダブリあり)買って、的中の買い目が1点だけなので大赤のガミガミです。 リアル(府中向き)やダノン(休み明け)、ベルーフ(距離とコース実績)を差し置いて、 キタサンを頭から買うのは…。この辺がマイ予想脳の限界なんでしょうね。 3連単マルチで馬券的中となった競馬好きさんと、5頭推奨で3頭が上位を占めたお城さん。 迷いましたが、今回はお城さんにBAを進呈します。 次週は高松宮記念とマーチSです。 土曜重賞2鞍の結果報告もあわせ、皆様の回答をお待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

よし、しょぼい(笑。 リアルスティールは2倍前後の1人気になりそう。 200万の単勝大口買いがあったとか。すげえなあ。 辻氏はミュゼに◎でした。お城さんは無印ですね(ニヤリ

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

弥生賞に続いて強豪が集まったスプリングS。昨日の若葉Sを見てもこの2重賞に出走した馬で皐月賞・ダービーが決まりそう。 ◎ブラックバゴ 今まで堅実な走りを見せてきたが、賞金が微妙な同馬が一番仕上げてきていると思われる。軸に。 〇リアルスティール 上位は拮抗していると思うのですが、一番前に位置しそうなこの馬を上位に。 ▲ダノンプラチナ 早めに動けるか。休み明けの分印を下げる。 △フォワードカフェ 先行してこその馬で、有力は後方からの感じ。逃げ粘れるか。 馬連三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬キタサンが抜け。うーん、残念無念。 今週も予想の歯車が微妙に噛み合わなかったようですね。 次週もよろしくお願いします。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.5

Honey_Hunterさん、おはようございます。 昨日の若葉Sはゴチレースだと余裕をかましたら最低人気とブービー人気の1着2着決着で大誤算。外すのが想定外だったのでIPAT口座に入金できずに今日の軍資金は400円しかありません…。 で、今日のレースは阪神か中山で迷った挙句、シップ君が機嫌良く走るのか走らないのかサッパリ分からないので、阪神大賞典は無理して買わずにこちらのレースを選びました。 では、「スプリングS」の予想です。 ◎(6)リアルスティール…またまた本意ではない1番人気本命。でもここでも次元が違うはず? ○(3)ベルーフ…土を付けられたのはあのルージュバックのみ ▲(5)ブラックバゴ…4戦全てが馬券内で中山実績あり。騎手も好調戸崎なので ☆(8)ダノンプラチナ…G1ホースだが、1800の実績がないのが未知数 注(7)ミュゼスルタン…骨折休養明けだが、回復していれば十分穴目として狙える リアルスティールは前走共同通信杯で美味しい3番人気だったので、単勝1点買いで少しだけ儲けさせて頂きました。予想回答をしない時は単勝勝負をしていると思っててください。苦笑 今回も同様にリアルスティールからの人気サイド中心となりましたが、このメンバーではそんなに波乱はない気がするので今週の逆フラグはなしということで。笑 何はともあれ400円しかありませんので馬券は3連単でいきます。 3連単1着2着固定ヒモ3頭流しで (6)→(3)→(5)(7)(8)の3点勝負です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キタサン抜けでベルーフも4着。 これは400円で済んだとポジティブに考えましょう。 三連単は当たれば簡単に思えるんですけどねえ。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

今回は人気どころで仕方ないのかなあ 絞りに絞っての3連単3点勝負。というか、400円しかないって何!?(涙 逆転一発勝負、成功をお祈りしとります。

noname#206776
noname#206776
回答No.4

こんばんは。こちらも豪華メンバー。 若駒だけにちょっとしたことでシャイニングレイやポルトドートウイユのような将来を嘱望された1番人気馬が簡単に飛んでしまう怖さはあるが、明日のレースは上位人気馬はそれなりに信用できそう。 本命は、リアルスティール。 対抗は2頭。ダノンプラチナとベルーフ。 以下、キタサンブラック、ブラックバゴ、ミュゼスルタン、フォーワードカフェ。 リアルスティールとダノンプラチナの2頭軸相手上記とリアルスティールとベルーフの2頭軸相手上記の3連単マルチ馬券で勝負。リアルスティール、ダノンプラチナ、ベルーフで決着すればダブル的中。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは文句なしの三連単的中ではないでしょうか。 人気薄が最先着したときの三連単は破壊力抜群ですね。 いつもなら余裕のBAなんですが、今回は推奨馬の数の差で準BAとさせていただきます。 申し訳ありません。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

人気薄からの推奨ではフォワードカフェですか。 カッチー騎手には最近のいらん頑張りで馬券を紙くずにされてるからなあ(泣。 連下で少々買ってみますか。

回答No.3

こんばんわ Honey_Hunterさん 今日は、若葉Sでアダムスブリッジ→ポルトドートウィユ→総流しの3連単を買って撃沈しました。 明日は固く収まると思います。 ◎リアルスティール 前走の共同通信杯で強い勝ち方をしました ○ダノンプラチナ   朝日杯勝って強いところを見せました ▲残りすべてです。 ◎→○→▲ 10点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎2着○3着。痛恨の裏目ではないでしょうか。 狙い所が間違っていなかっただけに、惜しい結果となりました。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

普通に買ったらそうですよね。8頭立てで8人気→7人気って…わけわからんです。 総流しでもわずかに10点、人気馬で決まってもプラス濃厚。 裏目とマギレの1-3着だけが怖いですね。

回答No.2

こんばんは。 先週はダブルでベストアンサーありがとうございました。 結果は両メインとも「かくし球」が活躍し、馬連5頭ボックスを各500円10点買いで仕留めました。 さらに、東西最終レースも500円ずつ取って、4レースで3万超え。 前半の負けを一気に取り返して儲けがたくさん出ました。 さらにさらにパチンコでも絶好調。 またまた黄門ちゃまで1万発オーバー、隣のガンダムが潜伏のまま空き台になって、ハイエナしたら、連チャンして1万発オーバー。行けば儲かるパチンコ確変状態です。 明日は仕事で見れそうもないので、競馬は来週まで見送るつもりでしたが、軍資金があるので、両メインだけ参加。 阪神はゴルシ-ラストの1点勝負なので、こちらのみ。 ◎ブラックバゴ 私と同じ絶好調戸崎騎手はここにいました。 今年の3歳はレベルが高く、権利をきちんと取りに行かないといけない状況。 しっかり仕上げてきましたよ。 ○リアルスティール スター性抜群の無敗馬。 本来は本命にしたいのですが。 普通に回ってくれば勝ち負け。 ▲ベストミックス 今週のかくし球。 大外は残念ですが、ダートであの足。しかも、ステッキを落とした状態のままで。 △ベルーフ ◎を差しきったのはこの馬。どこから来たのかって足をこの場でも。 △ミュゼスルタン 半年ぶりの実践ですが、スター性はあります。 △ダノンプラチナ GI馬をここまで低評価してもいいのか。来たら皐月賞は重い印。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬キタサンが無印ではどうしようもありませんね。 阪神大賞典も1着3着ですか…。ストレスが溜まりそうな結果でした。 パチで稼いでまた来週、ですね(笑。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

お、こっちはまだ確変が残ってた(笑。 黄門ちゃまはいい台ですよね。ゴチ装置なんてホールは迷惑だろうなあ。 ガンダムV作戦は3回ワンセット&潜伏上等のスペックがどうにも…。 今週もあぶく銭じゃぶじゃぶで大変結構。うらやましい限りです。 ベストミックス▲が光ってますね。G前の伸びは確かにすごかった。 芝であの脚が使えるかどうか。馬券圏内に来たら保留連級です(笑 阪神大賞典1点勝負、了解です!

関連するQ&A

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜土曜の結果はいかがでしたでしょうか。 フラワーCは3頭軸の2頭が飛んでタテ目(完全なる軸馬の選択ミス)。 ファルコンSは無茶な穴狙いの結果、3連複△△△のどタテ目。 ついでに若葉Sもアドマイヤとウインを軽視してタテ目と、 何とも散々な週末を送っておりますよ…。 せめて日曜はバシっと馬券を当てたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りしてスプリングSの的中を目指します。 回答の際は推奨の理由と合わせ、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ベルキャニオン…中山好走実績と手堅い戦績で ・アジアエクスプレス…パワー型有利のコース。不安は距離 ・クラリティシチー…鞍上不安もカッチーよりはマシ 人気ですが、この3頭が3連複2頭軸の候補です。 サクラ、ロザ、モーリス、ダノン、クインズは△評価。 阪神大賞典はどう転んでも上位人気の5頭。 馬券妙味もありませんので、大変申し訳ありませんがスレ立ては回避させていただきます。 こちらへの回答へ入れていただくのは、一向にかまいませんというか大歓迎です。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    続いては皐月賞。 大本命ダノンプレミアムの回避で馬券的には俄然妙味が出てきましたね。 そして、予想を難解にする雨予報(結構降るようですね)。当たる気がまるでしない…。 ◎エポカドーロ…前行ってヨシ。鞍上もこの人気なら気楽に乗れる 〇タイムフライヤー…若葉Sはルメの大ポカで度外視。不安は好走=地雷のローテ ▲ジェネラーレウーノ…休み明けが気にならない。中山2000m連勝を信じる ☆ステルヴィオ…エポカ買うなら。血の宿命を超えられるか △オウケンムーン…新王道ローテ、そして中山2000も経験済みなら 押さえは無印にしたワグネリアンとキタノコマンドールからの馬券(無印ではない 縦長でバラける展開になりそう。となれば、さすがのいっくんも詰まるような真似はしないでしょ。しないよね? この2頭からの馬券では、ジャンダルムとサンリヴァルをヒモに加えます。 …一体何点買うんだ俺は(汗。最終的な買い目はじっくりじっくり考えます。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングSです。 人気どころが一長一短ありで、買い目を絞るのがなかなか難しい。 ◎ビーアストニッシド…中山1800mでの逃げ馬は迷わず買い ○アサヒ…頼む、今回は出遅れないで… ▲アルナシーム…気性の成長が見込めるとなれば 注サトノヘリオス…エリカ賞レコード勝ちは地雷…なのか? △オウケンボルト…中山専用機? 3着ならある アライバルは皆様の評価で。人気の理由が京成杯4着? 過大評価な気がするんだよなあ…。 ドーブネとソリタリオは「距離未経験+中山が初」が、このレースで飛ぶパターンに見事合致で軽視しました。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 現時点では”超”が付かない1.5流どころが揃いました。 ◎ヴェルトライゼンテ…今年はホープフルSが地雷にならなさそう 〇ココロノトウダイ…前走大健闘。一叩きで上積みあり ▲ファルコニア…好走が多いあすなろ賞勝ち経由 ☆サクセッション…気になるのは1F延長だけ 印は人気上位か…。均等買いはガミりそう。 シルバーエースとアオイクレアトールまでですかねえ。

  • スプリングSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、スプリングS。 頭数が少ないですね。 ちなみに明日は現地観戦の予定です。楽しみ。 ◎コスモブッドレア…京成杯の夢再び。先行脚質は有利 ○ウォーターリヒト…さすがに今回は人気か。重賞連続好走 ▲ジュンゴールド…ハナを切れれば勝ち負けに持ち込める ☆チャンネルトンネル…語感いいシリーズ(笑。1F延長は大丈夫 △ペッレグリーニ…1800m良績も初の右回りで ルカランとシックスペンスをどうすっかな…と迷ったので、この2頭を軸にした3連複を押さえに。最近こういうのがよく来るんですよ、自分の馬券(汗。 キズナ産駒ワンツーを見越したシックス-スティンガーをワイドでちょっとだけ買います。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜競馬は計9Rも購入しながら+2300円。 菜七子ちゃんがハナ差で負けた中山5Rと阪神メインのコーラルSをタテ目で逃したのが残念無念。 まあ、存分に遊ばせてもらったのでよしとしましょうか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日はG1中休みの重賞2鞍。 まずは阪神メイン、産経大阪杯を取りに行きますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 G1昇格も噂されてますが、今年のメンバーはなるほど豪華。 久しぶりの印付きマイ予想。 ◎キタサンブラック…菊花賞馬なのに相変わらずの不人気 ○アンビシャス…前走で激走。反動出るかor叩いてさらに上向きか ▲タッチングスピーチ…実力は本物。中位人気は妙味十分 ☆ヌーヴォレコルト…調教で爆走。お釣りがあれば △ショウナンパンドラ…休み明けでも連下。阪神得意で ラブリーデイは昨年10走、ガタッと来なければ。鞍上強力も、現時点では連下に入れるかどうか。 イスラボニータは前走があまりにひどすぎて…。今回は無印です。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 裏メインのハンデ重賞ダート戦、メンバーのチョイ足り感を見ても大荒れ必至? 意外と斤量背負った馬が馬券になっているので取捨選択が難解です。 ・ソロル…中山に戻って実力発揮。トップHでも ・マイネルクロップ…交流重賞で薄付け完了 ・キクノソル…54kgは恵量。連下で穴を開けるタイプ 中山得意のストロングサウザー、休み明け克服でマスクトヒーロー、鞍上期待込みでイッシンドウタイまで。 あ、6頭だからBOXにしとけばいいかな?

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日所用に付き、こんな時間のスレ立てとなりました。 大変申し訳ありません(回答少ないかもなあ…) 土曜競馬は…レースを見ずに結果だけ見た。チューリップ賞は3連単的中(ガミ)、オーシャンSは…4枠なんて買えるか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞。 クラシックの有力候補がここまで一堂に揃うとは。一見の価値ありですね。 その分、馬券妙味はまああれですが。穴狙います? ◎ダノンプレミアム…ここまでの勝ち方を見たら逆らう手なし ○ジャンダルム…ホープフルSで距離実績を作ったとなれば ▲オブセッション…一発長打があるならこれ。馬っ気出しても無問題 ☆ワグネリアン…小回り中山で3連勝の真価が問われる 着順狂いに期待して3連単BOX。 ダノンもワグも、トライアルゆえの取りこぼしは可能性ゼロでない。 サンリヴァルは上位4頭を脅かすまでは至らずと見て無印です。 個人的にはヘヴィータンクがどこまで走ってくれるのか非常に楽しみ。 最後に先週のお詫び。 ジェネラーレウーノに続き、お礼回答でまたしても馬名を間違えました。 ジェネラーレをジェネラルにした方がまだマシ(マシじゃない)、 今回は別馬ですから…。 阪急杯を勝ったのは、 ○ダイアナヘイロー ×ダイアナバローズ 父ちゃん情けなくて涙も出えへん。失礼いたしました。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の結果は特に報告するような的中もない普通の負けで省略。普通の負けとは。 明日は中山記念と阪急杯の2重賞。まずは中山記念から行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ここまで豪華なメンバーが揃ったのは久しぶりな気がします。マイラーも2000m組も何とかなりそうな中山芝1800m。こうでなくては。 ◎ソーヴァリアント…以外にも初の1800m。実力がダンチ ○ダノンザキッド…戦績充実。素質馬が本格化 ▲ドーブネ…ハナでも先行でもOK。前に行く馬は買い ☆ラーグルフ…中山金杯勝ちは評価していいのか? △ショウナンマグマ…▲買うならこれも。逃げられれば好走 △スタニングローズ…秋華賞馬。無視できません イルーシヴパンサーは久々の右回り&1800m戦。格好はつけそうなだけに、連下に入れる予定。 ヒシイグアスも嫌う理由がない。久々OK、1800mもOKなんですよね。これも何かしら買う。 シュネルマイスターは…昨秋のスプリンターズS出走で、何か歯車が狂ってしまった感。戦績も尻すぼみだしなあ。皆様の評価を参考にします。 馬券はソーとダノンの3連複2頭軸をメインに。人気割れ加減で意外といいオッズなんですよね。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の神戸新聞杯、そして週中の船橋・日本テレビ盃と連続で万馬券が的中してほっくほく。 その勢いに乗って臨んだ本日の土曜競馬は…惨敗。馬連にしないで迷ったあと1点を組み入れれば(中山8R)、お前さえいなければの1・3・4・5・6着(中山9R)、当たったとはいえ枠連を買うなら馬連もしくは3連複に入れとけよ(中京11R)と、なかなかストレスの溜まる1日でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1緒戦、スプリンターズS。 皆様の予想に乗っかって、馬券を当てに行きたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 台風の影響もなく、馬場は絶好のコンディション。 直線も内側を通ってしっかり伸びてきましたね。 ◎レシステンシア…崩れる印象がない。最低でも3着以上 ○ジャンダルム…セントウルS4着が好感。中山で前進必至 ▲ダノンスマッシュ…昨年2着。休み明けは関係なし 星ファストフォース…CBC賞1分6秒0はフロックではない △アウィルアウェイ…昨年3着。リピートはある △ピクシーナイト…3歳馬が不思議と走らないので ビアンフェが玉を抜いて大人しくなった一方、新たな暴走ウォリアー(メイケイエール)が引っ掻き回すという。モズはツキがないですな。 シヴァージは雨が1日遅ければ厚めの印を打ったんですが。 クリノガウディーはサウスポー。朝日杯2着は…忘れた(え 馬券は印上位4頭から。メイケイ以外の上記3頭もヒモに入れます。 馬券は京都新聞杯と日本テレビ盃(サルサの3連単1着付けとサルサ-ダノンの本線3連複が的中)。見にくくてすいません。 馬券的中ではしゃいだ一方、クリソベリルの負け方がちょっと悲しかったです。 yaasanさん、凱旋門賞スレ立てありがとうございます! 全く当たる気がしませんが(汗、回答は後ほど付けますのでよろしくお願いします。