• ベストアンサー

こどものままの大人

人に言えないのですが、生まれてから学校の教育や家庭で単語の教育も受けていない子供が芸能人になってる人がいますが、会話が本人ではない他人の言葉をそのまま返すオウムみたいな人がいるのですが、女性なんで、男性の人より赤ちゃんみたいな子供がいると思っていなくて大変傷ついています。 学校にちゃんと教育受けてる子供のほうがまだマシです。 教育受けていないまま大人になってるので怖いです。 他の有名人とは違う感じですがやっぱりテレビは素だし裏表なく性格がありのままなんで、かなりマシだなと思ってしまいます。 私は教育受けていない子供がそのまま大人になった有名人を見たのは初めてです。 どんな風に思いますか?

noname#207679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.2

格差社会で教育を受けたくとも受けられない 可哀想な人が多いことも知っておきましょう。

質問者

お礼

そうですか。多いんですね。ちょっと怖いですねありがとうございます

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

傷ついているのは誰ですか? また何故それをあなたが知っているのでしょう オウム返しをするのは障害です 強迫観念の一種です また基礎教育が出来ていないのは就学していないということもありますから、これは本人の責任だとも言えません 日本においては就学率はかなり高いとされていますが100%ではないのです あなたの文章の中で >>他の有名人とは違う感じですがやっぱりテレビは素だし裏表なく性格がありのままなんで、かなりマシだなと思ってしまいます。 とありますが、マシなのは誰のことですか? 先に出た問題のある芸能人の女性のことですか? 教育を受けている子供の方がマシということでしょうか。 いずれにしても、あの世界でやっていけているのですから、一般人にはない魅力があるのだと思います。 そういう意味で「天然」であることが武器で在り売りなのかもしれません とても素晴らしいことです 教育を受けて、平凡であるよりも、生き生きと自分をさらけ出して生きているほうが数倍幸せに思えます 教育を受けていても、使えない人はかなり多く存在します もう少し広い視野で物事を考えましょう

質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

この文章には主語が存在しません。言いたいことがよく判らず、あなたも「人のふり見て我振り返る」ことをお勧めします。

質問者

お礼

いや、振り返りたくないです。ありがとうございます