• ベストアンサー

DVDプレーヤーについて

昨日から、DVDデッキが、コンセントが入っているにも関わらず、電源が全く入らず、中に入っているDVDが取り出せません。そのDVDは、レンタル(ネットレンタル)してきたものなので、なるべく早く取り出して返却したいので、困っています。因みに、デッキはDMTECHの再生専用デッキです。何とか復旧させる方法はあります。宜しくお願い致します。

• yylc
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

先ずは、コンセントを抜き10秒ほど待ってから再度差します。これで直る場合もありますので試してみてください。 稀にリセットボタンがある場合もあります。これがあるなら説明書に載ってますし、爪楊枝等細いもので押すようになっています。 DVDドライブのトレイ前面に手動で開ける穴が開いてませんか?それがあるなら、そこに細長いものを突っ込めば強制的に開けることが出来ます。これはPC等のドライブでないと付いてない可能性もあるでしょうか。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cddvd_drive/ これが無理ならドライバーで分解すれば(コンセントは抜いておく)、取り出せるかと。ただし、自分で出来ないなら誰かにやって貰うか、レンタル店に持ち込んで相談するのもありでしょう(先ずは電話等で…)。

yylc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の方法、早速試してみます。

その他の回答 (2)

noname#225157
noname#225157
回答No.2

詳細がわからないので確実ではありませんが、 DVDプレイヤーには電源が入って無くても物理的にDVDを取り出せるようになっているものがあります。 DVDを乗せるトレイが出てくる付近に小さな穴(米粒以下)はありませんでしょうか? あればそこにクリップの先端を差し込んでやるとトレイが出てきます。 ※ただし最初はけっこう力入れないと動かなかったりするので  もし試してみる際は慎重に。

yylc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう穴があるのですね。 確認してみます。

回答No.1

これはドライバーで開けて取り出すしかないですね。。。 こんな回答でスミマセン。。。

yylc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうにもならなかった場合は、それでやってみます。