• ベストアンサー

DVDプレーヤーについて

昨日から、DVDデッキが、コンセントが入っているにも関わらず、電源が全く入らず、中に入っているDVDが取り出せません。そのDVDは、レンタル(ネットレンタル)してきたものなので、なるべく早く取り出して返却したいので、困っています。因みに、デッキはDMTECHの再生専用デッキです。何とか復旧させる方法はあります。宜しくお願い致します。

  • yylc
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

先ずは、コンセントを抜き10秒ほど待ってから再度差します。これで直る場合もありますので試してみてください。 稀にリセットボタンがある場合もあります。これがあるなら説明書に載ってますし、爪楊枝等細いもので押すようになっています。 DVDドライブのトレイ前面に手動で開ける穴が開いてませんか?それがあるなら、そこに細長いものを突っ込めば強制的に開けることが出来ます。これはPC等のドライブでないと付いてない可能性もあるでしょうか。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cddvd_drive/ これが無理ならドライバーで分解すれば(コンセントは抜いておく)、取り出せるかと。ただし、自分で出来ないなら誰かにやって貰うか、レンタル店に持ち込んで相談するのもありでしょう(先ずは電話等で…)。

yylc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の方法、早速試してみます。

その他の回答 (2)

noname#225157
noname#225157
回答No.2

詳細がわからないので確実ではありませんが、 DVDプレイヤーには電源が入って無くても物理的にDVDを取り出せるようになっているものがあります。 DVDを乗せるトレイが出てくる付近に小さな穴(米粒以下)はありませんでしょうか? あればそこにクリップの先端を差し込んでやるとトレイが出てきます。 ※ただし最初はけっこう力入れないと動かなかったりするので  もし試してみる際は慎重に。

yylc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう穴があるのですね。 確認してみます。

回答No.1

これはドライバーで開けて取り出すしかないですね。。。 こんな回答でスミマセン。。。

yylc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうにもならなかった場合は、それでやってみます。

関連するQ&A

  • 助けてください!!DVDプレーヤーについて

    DVDプレーヤーの電源が入らなくなってしまいました!!!(泣) 電源ボタンを押すと、入りそうな雰囲気はあるのですが、プチッと接触が悪いみたいな感じで結局電源が入らない状態です。 しかも、レンタルしたDVDが中に入った状態です。。 なんとかDVDだけでも取り出したいのですが、ど素人です。 どうすればいいんでしょうか? どなたかアドバイス下さい!!! ちなみに、DVDプレーヤーはGEOで激安で買ったもの(3000円くらいのもの)で、型番は、ADV-020 と記されています。 ちなみに、DVDは明日中に返却しなくちゃいけないんです。。。(泣) 至急、対処方法をアドバイス下さい!! よろしくお願い致します。

  • DVD-RWについて

    色々検索しましたがイマイチわからず、 教えていただけたらと思います。。。 レンタルで、SonyのHandycamを借り、 DVD-RWに撮影を記録しました。 その後、Handycamはレンタルショップへ返却し、 家庭のDVDデッキ(Pioneer)で再生しようとしたところ、 「INTAITALIZE]とデッキ自体に表示が出て、 テレビの画面には「ディスクを初期化しています。しばらくお待ちください」と表示されました。 これはつまり、もうDVD-RWの中身は消去されてしまったということでしょうか… 色々調べ、撮影した機器でファイナライズしなかった事が原因だとわかりましたが、DVDデッキに入れた瞬間に初期化が始まってデータが消えてしまうなんて…。 デッキの方では初期の可否は全く問われず、ボタン等も押していません。 もう諦めるしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 海外製のDVDプレーヤーについてです。

    海外でDVDを購入したのでそれを鑑賞すべくプレーヤーもついでに買ってきました。変圧器をつけて見ようと思っていたのですがコンセントを入れたところ見れたのでしばらく見ていたら電源がはらなくなってしまいました。中を電器屋さんで見てもらったところヒューズがとんでしまったそうです。どうにかして修理するほうほうありませんか?部品なども異なるのでしょうか?ちなみに自宅のほうでもデッキをひらいてみたのですが損傷らしいものはみあたりませんでした。それ以前にヒューズがどれなのかわかりませんでした。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。新しいリージョン解除付のもの買ったほうがいいんでしょうか?それではお願いします。

  • 録画したDVDを別のDVDプレーヤーから見れない…

    東芝のRD-X5のHDDに録画をし、DVD-Rに高速ダビングしました。このダビングしたDVDはRD-X5からは問題なく見れるのですが、他のDVDプレーヤー(再生専用)から見ようとしたら、再生すら出来ませんでした。それに機械の中から物凄い変な音がなりだしたので、すぐ電源を切りました…。 なぜRD-X5でDVD-Rに録画した番組を他のDVDプレーヤーから見ることはできないのでしょうか? 録画はSPで撮りました。 再生専用DVDプレーヤーの機種はCyberStorm TK-0024です。 ご存知の方はどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 外国製と国産のDVDプレーヤーの値段の差

    外国製と国産のDVDプレーヤーの値段の差 大分前に買ったHD・DVDデッキがとうとう再生が出来なくなりました。 とりあえず一台再生専用機がいるのですが、レンタルビデオ店などに 韓国製(台湾製?)などの4~5000円位のモノがありますが、国産の 10.000円位のとでは差があるのでしょうか?

  • DVDが再生できない

    友人がコピーしてくれたDVDが再生できません。昨年買ったDVDデッキだと再生できますが、主人が独身時代にかった古い再生専用のプレイヤーだとシャリシャリと音がして再生できません。これはDVD(メディア)側の問題でしょうか?レンタルした最新のDVDは問題なく見れますが…どうすれば古いプレーヤーでも見ることができるのでしょうか?

  • DVDレコーダーで録画したDVDーRWディスクを、DVD再生専用プレーヤーで見るには。。。

    SHARPのDV-SR100で録画したDVD-RW(maxell)をSONYのDVD再生専用プレーヤー DVP-NS515で再生しようとすると、「このディスクは再生出来ません」と メッセージが出て再生できません。書き込む時はちゃんとビデオモードの SPで記録したのですが、なぜか再生出来ません。 メディア(DVD-RW)なのが悪いのか、それともデッキとメディアとデッキの 相性なのか、それとも書き込む時のモードかなにかの設定が悪いのかが 分かりません。ちなみにDVD-Rで焼いたメディアはちゃんと再生出来ます。 お分かりの方、是非教えて下さい!

  • ブルーレイディスクプレイヤーって普通のDVDも

    ブルーレイディスクプレイヤーって普通のDVDも再生できるんでしょうか? ふつうのDVD が再生できれば十分と考えていますが、ブルーレイが気になるといえばなります。テレビからの録画などには興味がなく、つかうとしたらレンタルしてブルーレイで見るってことです。どの位価値があるんでしょうか? ちなみに大多数の普通のDVDも再生したいです。普通のDVD用デッキでいいかブルーレイ月にするのかどっちがいいですか?

  • DVDプレイヤー価格による性能差

    パソコンの世界ではDVDの相性とか焼きこみの失敗の可能性と製品精度とかいう話を良く聞きます。 DVDプレイヤーにも再生するソフト「主にレンタル映画」との相性があるのでしょうか? 現在国産メーカーの五千円程度の再生専用プレイヤーを使用していますが、十本に一本程度再生途中で止まってしまい映画を見ることが出来なくなります。 何回再生を繰り返しても、途中で止まる映画はやはりまた別のシーンで止まってしまいそのソフトは観ることをあきらめて返却しています。 新しくDVDレコーダーの購入を考えていますが、 価格の高いDVDレコーダーでもこのような再生不可能になることもあるのでしょうか?

  • レンタルDVD再生不能に

    毎週大手レンタルショップ『TSU○AYA』でDVDを借りていますが、急に再生出来なくなりました。 DVD再生デッキは、上記レンタルショップで購入した廉価タイプ(再生のみ)をTVに接続し、楽しんでおりました。 今週になり、新作DVDを同じようにデッキに入れた所「ディスクがありません」との表示で再生できません。 「デッキが故障したか?」と思い、購入しましたDVDを入れると問題なく再生されています。 また、デッキで再生不可だったDVDをパソコンに入れますと、きちんと再生できました。 最近のDVDに、何らかのガードが加わり、今までのデッキでは再生出来なくなったのでしょうか? よろしくお願い致します。