• ベストアンサー

助けてください!!DVDプレーヤーについて

DVDプレーヤーの電源が入らなくなってしまいました!!!(泣) 電源ボタンを押すと、入りそうな雰囲気はあるのですが、プチッと接触が悪いみたいな感じで結局電源が入らない状態です。 しかも、レンタルしたDVDが中に入った状態です。。 なんとかDVDだけでも取り出したいのですが、ど素人です。 どうすればいいんでしょうか? どなたかアドバイス下さい!!! ちなみに、DVDプレーヤーはGEOで激安で買ったもの(3000円くらいのもの)で、型番は、ADV-020 と記されています。 ちなみに、DVDは明日中に返却しなくちゃいけないんです。。。(泣) 至急、対処方法をアドバイス下さい!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

電源コードをコンセントから抜いて、一時間ほど放置し、 再度、入れなおしてみ見ても同じでしょうか。 ※まずは、この操作をする前に電源コードを抜いて、数分間放置して、 から電源を入れることを、試してみてください。

carolinee
質問者

お礼

>DIooggooIDさん アドバイスありがとうございます!!! 電源コード抜いて数分放置→やっぱりダメでした・・泣 一時間くらい放置中ですー。 なんとか入ってくれるといいのですが。。汗

carolinee
質問者

補足

やはりダメでした。。 一瞬つこうとするのですが、完全についてくれません。。泣

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.2

取説ないの? メーカーのTEL相談とかは書いてない? あてずっぽうだけど だめもとでやってみる 電源コンセントと出力ケーブルいったんはずして 再びつける 電源SWながおし 5-10秒とか PC用DVDドライブのようなイジェクト用の穴はついていませんか 穴があれば細い針金を差し込んでみる トレーが少しでもきたらつまんで引き出す

carolinee
質問者

お礼

取説はありますが、電源入れなおす、とかそういうことしか書いてませんでした。 サポートセンターはまだお休み中みたいです。 イジェクト用の穴を探してみましたが、見当たりません(泣)