• ベストアンサー

短気な男

独身時代は短気で怒鳴ったり暴言をはく男性は、結婚したらおとなしくなると思いますか?悪化すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.3

基本的に変わらない。 よっぽどのショックが無い限り、『改心』はしないよ。 そういうヤツって、根がわがままでガキなんで、大人になっても通じると思い込んでいる。 結婚したら、DVは確定だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 質問者様は、結婚したら男が変わるというような類似質問を幾つもしてるようですが、現時点では回答者に対する「お礼はゼロ」という無礼で常識知らずのようですから、質問者様のような無礼で非常識な女性と結婚したら結婚相手の男はぶちギレすることが多々あり短気な振る舞いをすることもあるでしょう。 なお、私自身は独身時代は短気な振る舞いをすることがあった男ですが、結婚した妻が常識的で思い遣りのある優しく冷静な女性ですから、妻と結婚してからは短気な振る舞いをすることがなくなり温厚になったと独身時代の私を知る人達から言われてます。 ようするに、男も結婚相手によって変わるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205887
noname#205887
回答No.6

一般的に考えて、独身時代に短気で怒鳴ったり暴言をはく男性が結婚しておとなしくなるとは考えにくいと思います。ただ、子どもができたら、少しだけ変わる可能性があるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.5

「結婚の前と後」のシリーズが長く続いています。 どんな方でも、性格が変わるわけでもありませんから、 結婚しても生活での態度は変わる事は無いでしょう。 しかし、結婚前は自分自身を虚飾で固めていた方が、 結婚後、本性を現すと言うことは有るかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.4

悪化する場合も、あるでしょう。三つ子の魂百歳まででしょう。又、対語として”栴檀は、三つ子より、芳しいと言いますが。概ね、前者表現のままで、人生を送られるものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

男性は~とかいくつも質問しているようですが、 男性と女性の2パターンしか存在しないわけがないでしょう。 実際に統計をとり、男性は概ね~であるという情報があったところで、あなたの結婚相手が該当するとは限らない。 自分で考えて臨機応変に対応できなければ失敗しますよ。 この質問を本気でしているなら、うまくいかないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

年と共に更に凶暴になりがちでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短気を治したい。

    30後半の主婦です。 結構イライラする方です。 ホント、一日一回はイライラしています。(多い時はそれ以上) 自分でも本当に嫌になる時もあります。 ダンナも短気ですが(あたしのほうが短気だから?)週末の互いに休みの日は、一緒にいる時間が長いのでケンカします。(休みの日以外でも) 休みの日に一緒にいてケンカしないしなことは、まず無かったと思います。 その度に、離婚したくなるのですが、もう結婚して3年半になります。 ダンナとケンカするならまだいいが、あまり付き合いがない人だとマズイです。 見知らぬ人にも(電車とかスーパーで)理不尽な事をされると文句を言ったりします。 考えて見れば、短気歴は結構長く、20代の中頃からだと思います。 20代から結婚までの短気は食事とか(ジャンクフード)も大きく関係してると自分では思うのですが。 結婚前に勤めていた会社では、なるべく短気にならないように隠していたのですが、それでもわかる人は、わかるみたいで、たまに他の部署の男性から、「実は結構短気でしょう。」と言われ、ギクッとしました。 治そうと自分で試してみるんですが、続かなかったり、調子が狂ってしまいます。

  • 短気を治したいです

    いつの間にか短気になっていました 友達のちょっとした一言にピキッときたり、それで友達に酷いことを言い返したり 言ったらあとで後悔したり 最近は我慢してますが、フリーターでバイトしていたときにパワハラな社員にしょっちゅう暴言や動作が乱暴で物音がすごくてバイト行くたんびにイライラしていて、 ストレスが溜まり家で暴れて家具を壊したり、家の物をめちゃくちゃにしていました バイト以外の理由でもイライラしたら暴れていました でも外ではおとなしいです 言いたいことも言えない方です 短気なのでイライラすると物凄く疲れます・・・ 性格なんですかね? 子供の頃は短気じゃなかったです 治すにはどうしたらいいですか?

  • 短気な男の人、特に既婚者の方、教えて下さい。

    私は最近、結婚しました。彼は付き合ってる時「僕は とても短気なんだ。治したいけど、どうしたら治るのかわからない」と言っていました。5年付き合って結婚しましたが、その間彼が短気だと思うような事はありませんでした。結婚して初めて彼の短気に直面しました。ほぼ毎日どうでも良いことで急に怒ります。それでも私はいつも普通にしています。彼もすぐに普通に戻ります。でも、しょっちゅうなので気分が沈んで、とうとう泣きそうな顔をしてしまいました。彼に「あなたは、ほぼ毎日私に怒ってる」と言ったので彼も考えているとは思うのですが。私は友達から「怒ることあるの?」と聞かれるくらい怒る事がないので、彼の心の中がわかりません。短気なひと、あなたはキレた時、相手にどうして欲しいですか?これをされると、よけいに腹が立ってくる、という事はありますか?

  • 短気な彼

    普段はとても優しいのですが、基本的に甘えん坊で、それが満たされないと異常に腹を立てて怒ります。怒っている間は何をいってもムダなので放っておきます。一晩寝ると何事もなかったかのように振る舞っています。しかし、怒る原因や怒り方が「何故そこまで怒るの?何故そんな些細な事で・・・。」というようなことばかりです。正直いって疲れます。彼の短気は自覚しているようですが中々治りません。現在同棲していて結婚の話も出ていますが、この短気な性格がひどくなってきている気がして踏み切れません。かといってこれだけのために別れるのもどうかと思い、非常に迷っています。どなたかアドバイスいただけますか?

  • 短気な男の人

    はじめまして。結婚8年目の既婚女性です。今回の相談は夫の短気な性格で困り果て投稿します。夫は今31歳、わたしは32歳です。結婚する前から夫は短気な性格だと感じてはいたんですけど結婚して、子供ができてから、目に付くほど酷くなり困っています。それは、気の短さから子供のことを待ってあげられないで、待たせれると怒鳴る・・・そしてわたしにも怒鳴るんです。。。例えば。。。昨日ひさびさに家族で外食に出かけその後にたまにはカラオケにでもいこうよってことになり、前半は楽しくみんなでカラオケをしていたのですが・・子供とドリンクバーのジュースを取りにいき一度わたしの分を置きに部屋に戻ると「俺のジュースももってきて」と言うのでジュースを注いで部屋に戻ったとき、少しの間ドアが開いていたんです。。ゆっくりジュースをこぼさないように歩いてる子供の為に開けておいたんですね。そしたら。。それで急に怒り出して・・・はじめ無言でお店のマイク投げて。。。そのあと見境なしに怒鳴りだして。。。夫が怒った理由は「俺が歌ってるのにずーーーとドア開けっ放しだったから」だそうです。。。昨日はわたしも見るに見かねて夫に「それなら自分のジュースぐらい自分で注ぎにいけば」と言い返しました。そんな感じでイキナリ自分の不都合なことがあると突然切れるんです。。。私の方が歳が1コ上なので夫には「年上なんだから我慢しろ」といわれます。。「子供の為にもよくないのでは?」とわたしが言っても夫は「子供を怒るおまえはなんなんだ?」と言ってくるのでなにも言えなくなってしまいます。なにをいっても取り合ってはくれません。。。 けど。。。このままでは怒鳴り声や物を投げたりする父親をみて育つ子供が将来どうなってしまうのか心配ではあります。わたしが夫の短気な性格を気にしすぎなのでしょうか?この先我慢に我慢をかさねていけばいいのでしょうか?                           長文失礼致しました。最後まで読んでくださった皆様どうも有り難う御座います。ご回答頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します 

  • 短気は損気か?

    短気は損気か?得する人もいるのでは? 例えば、気に入らない人に感情的にすぐ切れて、会社にいられないようにして追い出したりする人は、損などするどころか、圧力をかけて物事を思い通りにするのだから「怒り得」だと思います。切れて暴言ぶつけてれば、周りがよしよしと擁護して嫌いな人側が去るよう仕向けられるのですから、仕事は他の人に取られないで立場は安泰。 短気は損気、って本当ですか?

  • 短気な自分が嫌になります

    題名のとおり、私は短気です。 特に仕事中によくイライラして強く言ってしまいます。 今日も「だって」「でも」の多い後輩にキツく言ってしまいました。 注意したことは間違っていないとは思っているのですが、言い方を気をつければよかったな…と毎回後悔しています。 イライラし始めるとどうにも止められないんです。 暴言は吐きませんが、ついついその時の感情に任せてキツく言ってしまいます。 どうしたらもう少しおおらかになれるでしょうか? おおらかな方が幸せでしょうか? 自己嫌悪でいっぱいで、なぜだか仕事辞めたいです。

  • 男性の短所は結婚したら

    独身男性の欠点や短所って、結婚後はどうなると思いますか? (1)結婚後は改善され、独身時代の短所や欠点は無くなり立派な旦那になる。 (2)結婚しても変わらない。そのまま。 (3)結婚後はむしろ悪化する。

  • 短気な性格を直したい

    37歳の男性です。自分の短気な性格を治したいです。うつ病傾向で病院にも通っているのですが、昔から短気な性格でした。人ともちょっとしたことで喧嘩するし、ささいなことでも腹が立ちます。 こういう性格を改善する方法はあるのでしょうか? もういい年して、人と争ったりしたくないです。

  • 短気は損気?

    短気は大損しない。 長期は大損する。 自分はこう思います。積もり積もった起こりが爆発すると、とんでもない損害を一度に出すからです。 金銭的損も何も、その時にはもうどうでもいいと思ってるのが、過去の前例ですが。 短気も長期も、一度の人生間違いは我慢したら取り返しがつかないと追い詰められて初めて分かりました。 人と人が争う事が、そもそもよく無い事ですが、人間は求めあい必ずぶつかります。 短気も長期も損はあり、仏様はなかなかいません。一時的損など安い物だとも思えます。 これからの時代、切れずに世の中渡り歩けるほど、希望は持てません。