• ベストアンサー

短気な男

独身時代は短気で怒鳴ったり暴言をはく男性は、結婚したらおとなしくなると思いますか?悪化すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

基本的に変わらない。 よっぽどのショックが無い限り、『改心』はしないよ。 そういうヤツって、根がわがままでガキなんで、大人になっても通じると思い込んでいる。 結婚したら、DVは確定だね。

その他の回答 (6)

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 質問者様は、結婚したら男が変わるというような類似質問を幾つもしてるようですが、現時点では回答者に対する「お礼はゼロ」という無礼で常識知らずのようですから、質問者様のような無礼で非常識な女性と結婚したら結婚相手の男はぶちギレすることが多々あり短気な振る舞いをすることもあるでしょう。 なお、私自身は独身時代は短気な振る舞いをすることがあった男ですが、結婚した妻が常識的で思い遣りのある優しく冷静な女性ですから、妻と結婚してからは短気な振る舞いをすることがなくなり温厚になったと独身時代の私を知る人達から言われてます。 ようするに、男も結婚相手によって変わるものです。

noname#205887
noname#205887
回答No.6

一般的に考えて、独身時代に短気で怒鳴ったり暴言をはく男性が結婚しておとなしくなるとは考えにくいと思います。ただ、子どもができたら、少しだけ変わる可能性があるかもしれませんね。

• harmfulor
回答No.5

「結婚の前と後」のシリーズが長く続いています。 どんな方でも、性格が変わるわけでもありませんから、 結婚しても生活での態度は変わる事は無いでしょう。 しかし、結婚前は自分自身を虚飾で固めていた方が、 結婚後、本性を現すと言うことは有るかも知れません。

• STAX217A
回答No.4

悪化する場合も、あるでしょう。三つ子の魂百歳まででしょう。又、対語として”栴檀は、三つ子より、芳しいと言いますが。概ね、前者表現のままで、人生を送られるものでしょう。

• kamikami30
回答No.2

男性は~とかいくつも質問しているようですが、 男性と女性の2パターンしか存在しないわけがないでしょう。 実際に統計をとり、男性は概ね~であるという情報があったところで、あなたの結婚相手が該当するとは限らない。 自分で考えて臨機応変に対応できなければ失敗しますよ。 この質問を本気でしているなら、うまくいかないと思う。

• okwavehide
回答No.1

年と共に更に凶暴になりがちでしょう。