• 締切済み

振られた彼からの連絡

友達以上恋人未満(体の関係はありません)のような関係の、社内の後輩くんがいました。お互いに20代です。 彼とは半年くらい前から連絡を取り合うようになり、一緒に出かけたり家にも行きました。手を繋いだり、ハグも彼から何度かありましたが、家では寄り添うくらいで、手を出された事はありませんでした。 このよく分からない関係をハッキリさせたく、最近初めて体を求められた時に付き合う気はあるのかと確認した所、『分からない。好きなのかも分からず、一緒にいたのは楽しかったから』と言われました。その1週間後、彼と会い(私から誘いました。)、前のように出かけたり家でDVDを一緒に見ようといっても遠回しに断られ、それから連絡とっていませんでした。 1カ月後、彼から借りていた物をお礼のメモを添えて彼のデスクに置いておきました。その夜に彼から、わざわざありがとうと連絡があり、何通かやりとりをして私から連絡をとめました。 そして2日後のお互い休みの日に再度彼から連絡があり、次の日の休みまでたわいもない話をしながら連絡を取り合いました。 彼から『ヒマ!』と言われ、以前だったら私も予定がなければ会う流れになるんですが、それではダメだと思い、○○したら?と提案をしました。彼は思った答えが私から返ってこなかったせいか反応がいまいちでした。 そして、私が好きなアーティストの話になり、彼も興味をもってくれるようになっていたので、ライブがある事を伝えると行きたがったので、友達と行くことをすすめると、『1人で行くかな~』とか『○○(私)さんは誰と行くの?』と。一緒に行く?と私から誘うのを待っていたのでしょうか? そして1週間後、仕事前に彼から、私が以前彼から借りたがっていた物があり、それはもう(貸さなくて)いいの?と連絡がありました。今度貸してねと返すと、『今日の仕事終わりでもいいよ』と言われましたが、気持ちに余裕がなくお断りしました。 今までの事を思うと、彼はいつも遠回しに誘ってきて、じゃあ会おう!とか行こう!と言うのはほぼ私からでした。 1カ月前に私と一緒に出かけたり、家で過ごす事を拒否しておいてどういうつもりなのか。 そして、彼は私と2人で会おうとしていますが、体の関係を簡単にもつことは無理だと分かっているはずですが、そのような事を考えている可能性もあるのでしょうか? ただのキープと思いながらも、少し期待してしまってる自分もいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#210346
noname#210346

みんなの回答

回答No.11

> 彼はやはりただの暇つぶしのゲーム感覚で私と接していたということでしょうか? いやあ申し訳ないですが、遊びかどうかは断言できません。 あなたと仲良くなっていくプロセスを楽しんでるのは確かです。 また、彼からの「一緒にいると楽しい」ってのは、プラスに考えていいと思いますよ。フィーリングが合っているってことです。つまり、本気である、もしくは本気になれる可能性は十分にあるってことです。 たとえ遊びのつもりだとしても、彼にとってあなたは魅力的であるとわかってくれば、彼は付き合いたいって思うでしょうし、今後自然とくっつくとは思います。フィーリングや好みがマッチすれば交際に至るでしょう。 一方で、彼の余裕と冷静さはどこから来ているのかはなんとなくわかります。おそらくですが、あなた以外に恋人候補がいるんじゃないかな。彼からすれば、選りすぐりの中から交際相手を選んでいるという、買い手意識があるんだと思います。もしや、あなたもその候補のひとりだと思われているかもしれません。(ネガティブに考えないでください、可能性があるってことです) 本来ならば、あなたも買い手意識をもつべきなのでしょうけども、彼を好きになってしまったので売り手状態になっていますよ。彼とあなたとの気持ちの不釣合い、不平等感を解消しない限りは、もやもや感は残ります。 あなたも、彼以外に恋人候補を作っておいて心の余裕を作るのがいいかもしれません(すみません、あくまでひとつの解決方法です) >ずっと気になっていたんですが、男性は毎日顔を合わす仲でも、少しでもいいなと思った女性を遊びの 対象に考えられるものなんでしょうか?気まずくなるとか考えたりしないのかと不思議です。 比較的女慣れしている男性ならばストライクゾーンが低いので、ちょっとでもいいなと思った女性にはアプローチします。いい意味で、女性を平等にみています。必ずしも暇つぶしの遊びかどうかは断言できません。フィーリングが合えば、交際相手として考えると思います。女性が選ぶ交際相手の条件と同じ理由です。何か違うと思えば、遊びかフェードアウトに切り替えるんじゃないかな。 職場なら普通避けるとは思うんですが、リスクを恐れずに堂々としているモテ男ならやりかねません。 気まずくなるとか、そういうのはあまり考えないんじゃないかな。というのは、その程度でへこたれる精神力じゃないんですよ。振られ慣れているから。 そして、長年の恋愛経験から振られるリスクを最小化するノウハウを知っているのです。だから、自信もって堂々と女性を誘えますし、振られたとしても辛気くさくない空気にできるので気にしないようです。 女性にとって心地よい距離感を心得ており、また非常に繊細であり、堂々としている、振られたとしても動じない、まさに彼じゃないかな?実際に、体の関係を迫って失敗してもへこたれずにあなたに再アプローチしています。まあそれを裏返せば、あなたは彼に気に入られている証拠でもあるんですが。 あなたを悩ますほどの絶妙な距離感を保ち、あなたからのせっかくのアプローチをときには平気で拒む大胆さは、まさに女性の扱いに慣れた男性です。 そうした、飄々としており、何を考えているのかわからない神秘的な男性はまさに女泣かせの常習犯です。 私の友人にもいます、あそこまでいくと尊敬してしまいます。彼らは、恋愛に底知れぬ哲学をもっています。私のような大半の男性と女性には理解しがたいくらいの哲学です。

noname#210346
質問者

補足

お礼が大変遅くなり申し訳ありません! ryoryoryoryさんのおかげでネガティヴな私も少し前向きに考えられるようになりました。 そして今までよく分からなかった彼の事も、なるほど!というような感じです。自信があるからこんな態度が取れるんですね。納得です。 先日、彼から私が担当している仕事について応援してくれる内容の メールがきました。とても嬉しかったです。その日は夜も遅く中途半端なやりとりで彼で終わりました。次の日彼から連絡がくることはなく、その次の日に私から連絡をしてしまいました。その日は お互い休みで彼も暇だったのか、1日やりとりが続き、何度か話も終わりそうでしたがなにかと彼が話題をふってきた感じでした。ただの暇つぶしかもしれないですが、嬉しかった自分がいます。 彼と付き合いたいという気持ちもありますが、付き合えても振り回されてしまうのかと思うと複雑です。 気にし過ぎなのかもしれないですが、職場で彼の視線を感じたり、たまに仕事で関わる事があるためなかなか吹っ切れません。元々、職場では関わりがほとんどないので、 このまま何の関係も無かった事にはなりたくないです。割り切れるのが自分的に一番いいのですが。 吹っ切れていたり、また気持ちが戻ったりと自分でもよく分からなくてしんどいです(>_<)

回答No.10

補足 いえいえ、非常にわかりやすい補足でした。なるほど、あなたの気持ちは伝わりました。 superhero_blueさんの回答を見て、納得してしまいました。 たしかに、彼は非常に冷静でありあなたが彼に夢中である状態で、彼に駆け引きめいたことをしても意味ないかなと思います。 というのも、あなたの補足通り、やんわりと拒否しても彼はあなたに執着しないし、あなたが彼を突き放したとしてもそのことをあまり気にしていないようですから。 女性に対する彼の距離の取り方が絶妙です。彼は女性にモテてるんじゃないかな。 あなたは彼に近づくことをためらっているようですが、あなたの気持ちのまま自然に彼を受け入れてみてもいいかもしれません。その方があなたにとって心にゆとりが生まれそうです。 ということで、私の最後のアドバイスは撤回します。

noname#210346
質問者

補足

再度、ご回答ありがとうございます。 ちゃんと伝わって安心しました。 彼はやはりただの暇つぶしのゲーム感覚で私と接していたということでしょうか? 彼はは女性からモテる容姿をしています。深く関わらなければ、愛想も良く気も使えるので好印象だと思います。 SNSでフォロワーに女性はたくさんいますが絡みはほぼありません。家や普段から女性の気配はありませんでしたが、うまく隠しているだけかもしれませんね。 この前、酔った勢いで彼に連絡( LINE)してしまいました。これから一緒に飲みたいと言ったんですが、彼は外出中で待ち合わせ場所に行く途中だったようで、それをハッキリ言わず誤魔化されながら、今度は早い時間に誘ってくださいと言われました。そして最後に私がいってらっしゃいと送ったんですが、1日たっても既読がつかないのでトークごと消されたのかもしれません。 私完全に遊ばれてますよね。 連絡した事を後悔しています。 ずっと気になっていたんですが、男性は毎日顔を合わす仲でも、少しでもいいなと思った女性を遊びの 対象に考えられるものなんでしょうか?気まずくなるとか考えたりしないのかと不思議です。 何度も質問をしてすみません。 よろしくお願いします!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

ちょっとその男性は自分のことしか考えていないような気がします。 あなたがどう思うかというよりは自分のことが大切な感じが見受けられます。 付き合ってみてもそういった風になり、あなたが振り回されるだけだと思うのでできればすっぱりと関係を絶つ方がいいです。

noname#210346
質問者

お礼

はい、それは私も感じていました。自分が大事で何においても責任を持ちたくないんだろうなと思います。私が大事にされてると感じたのはほんの最初だけでした。 冷静になってみると色々考えられるようになりました。 もう振り回されたくないので、プライベートでの関わりはたとうと思います。 ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

あまり相手は積極的ではないような感じがします。 あなたが強く希望するんだったらそうしてもいいよ、的な相手に一任している感じがします。 何があってもあなたが自己責任だから相手を恨まない、くらいの強い気持ちがあれば強く押してもいいかもしれませんが、そうでないならあまり深入りしない方がいいですね。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 まさにその通りだと思います!素直になれないのかなと思う時もありましたが、責任を負いたくないんだと思います。 そこまでの強い気持ちが私には今ありませんので、深入りしないようにしようと思います。 今までそう思いながらも、彼の事が忘れられませんでしたが、目が覚めてきました! ありがとうございます!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

その男性ははっきりと傷つきたくないから遠回しなのでしょうね。 でもお互いあまりそこまでの気持ちでないなら焦って何かをしないといけないということもないでしょう。 あまり相手のことを考えすぎないようにしましょう。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 私が彼の事に好意がある事も分かっているだろうし、私は今までに彼の遊びの誘いを断った事がないのに、どうしてここまで遠回しなのがずっと不思議でした。未だに分かりませんが…。 もう期待もせず、プライベートでの関わりは無しにしようと思います。 stmstjさんに言われた通り、彼の事を考えすぎないようにします。 ありがとうございました!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

なんともハッキリしないダメ男ですね。きちんと交際する気はないけれど、遊び相手ならOKって感じに見えます。期待しないほうがいいタイプの男です

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 遊ばれたくないので、もう期待はしません。盲目になりすぎてました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

責任を自分ではもちたくない。 あわよくばなし崩しで美味しいトコだけとりたい。 そんなかんじにしか思えません。 ハッキリしてと既に伝えてるのに、ハッキリさせずにいるところに、答えがあるんじゃないかなあ。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 やはり責任を持たないようにしてますよね。ハッキリさせないのもそういう事ですよね。質問に対してもスルーしたり誤魔化す感じもありました。 離れようと思います。

回答No.4

ヒマ!と言って誘うのは、構ってくれる相手に対してでしょうね。都合が合えば素直に自然に付き合えばいいと思います。少なくとも興味のない、合わない相手は選びませんよ。 お互いの都合さえ合えば二人の距離はドゥンドゥン近づきますし、気持ちも確かめあえるってものです。 その二人の時間を避けてしまっては、彼の気持ちや自分の気持ちがわからなくなるのも当然ではないですかね? 彼の気持ちがあやふやであり、あなたが燃えている状況で駆け引きなんてしたら、彼の興味をあなたから他へ移してしまう機会を与えることになりますよ。駆け引きは、好かれてると自信持って言える立場のチョットしたお遊びじゃないですかね。 それと、彼の気持ちの表し方が行動、態度であるのかな、と思いますがどうですか?(私自身がそうなので) あなた自身はどうでしょう? 手を繋ぐ時、ハグする時、寄り添う時、口頭で許可を取り合っていましたか? 彼にとっては手を繋ごうとする時、他諸々の行動が彼なりの好きですアピールだったんだと思いますよ。あなたが握り返してくれることで気持ちを受け入れてくれたと彼は思っていたんじゃないかな、と私は思います。 もしあなたからのハグや寄り添う行動があったなら、あなたからの好意として彼は受け取ってたとも思います。その瞬間が両想いってものですよ。 ですから、肉体関係を前にしてお付き合いの確認は、肉体関係から恋人ですか?それ以外は何ですか?何だったんですか‥という感じで、突き詰めるとおかしなことになってしまいますし、彼の動揺も素直な反応だと思います。 彼の気持ちがわからなくなりつつ確かめたいなら、行動で判断するといいのでは? 彼もまだ誘ってみたりな行動であなたにアピールしてると思えます。ポジティブに考えるんです。 ネガになると、これが《都合良く使われてる》って思うんです。 まず会う回数を増やして、そこであなた自身が手を握りたいハグしたいと思うことがあれば、それがあなたの気持ちですし、彼がその行為を受け入れてくれるなら、それが彼の気持ちでもありますから。 その流れでまた肉体関係を前にした場合、確かめるべきことは、何かあっても彼はあなたを見捨てない覚悟はあるか、自分も覚悟はあるか、お互い責任をとれるか、です。 改めて気になったので一つ。 振られた彼からのなんてタイトルですが、振られたのは、肉体関係をあなたに拒否された彼だと思うんです。 進展を目指して頑張ってください。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 私は基本ネガティヴなので、都合がいいようにされてると思ってました。 superhero_blueさんに言われ、驚いた事がたくさんあります。そのように考えられることもあるんですね。彼の事を思うと確かに行動や態度で気持ちを表してくれていた部分はあるかもしれないです。遠回しな行動が目立つので、自分が傷つかないようにしてるなって嫌になる事もありました。天邪鬼なとこもあるけど、口では嫌そうにしても行動はそうじゃなかったりしました。 手を繋ぐ、寄り添う際に口頭で許可をとってきました。また、次会った時にキスやそれ以上の事がしていい?とLINEで言われた事もあり、なぜそんな事をLINEで聞くのか少しガッカリした事もありました。 私は彼と会うとよく腕を組んでました。彼は嫌がる事が無かったのですが、両想いだったということでしょうか? 先週も彼から連絡があり、暇すぎると言うので、冗談ぽく暇つぶしにしないでと言ってしまったら、あっさりとひいていきました。『そんな事ない』という言葉を待っていたんですが、そううまくはいきませんね。 彼への付き合う気はあるのかという確認の際の反応は、彼はもう付き合っているつもりだったのでしょうか? 一緒に出かける事やDVDを見る事を拒否したのはなぜでしょうか? 良ければsuperhero_blueさんのご意見を聞かせてください。

回答No.3

>一緒に行く?と私から誘うのを待っていたのでしょうか? >1カ月前に私と一緒に出かけたり、家で過ごす事を拒否しておいてどういうつもりなのか。 >そして、彼は私と2人で会おうとしていますが、体の関係を簡単にもつことは無理だと分かっているはずですが、そのような事を考えている可能性もあるのでしょうか? 彼は、あなたが彼に夢中になっていると判断して、駆け引きに出ているって感じかな。はい、あなたが喜んで彼を誘うことを彼は望んでいます。ちょっとネガティブな言い方ですが、あなたが彼を誘えば、シメシメとほくそほほえんでいることでしょう。 う~ん、もちろん、体の関係は念頭にあるんじゃないかな。ただ、セックスが最終目的ではなくて、どっちかといえばあなたを落とすプロセスを楽しんでいるようですね。ときには押し、ときには引いたりして、あなたの動向を注視しています。あなたは、彼の手の上でコロコロ転がされています。あなたのそのヤキモキした状態を彼は冷徹に見抜いていますよ。 遊びかどうかはわからないですねえ、はっきりキープとも言えません。あなたの行動によっては、この先、彼も本気になっていく可能性はあります。しかし、現状ではあなたに心底夢中にはなってない様子です。非常に冷静です。 あなたが、そういうヤキモキするような恋愛を望んでいるのなら、何も言えませんが、嫌と思っているのなら、一言アドバイスを申し上げます。 もし、彼と付き合いたいのであれば、 自分から彼にあまり連絡をせず、彼から連絡を寄越させるようにしてください。 最近の彼に対する態度は、大正解です。彼に対して無関心な姿勢でいれば、彼は「あれ?」と思い、向こうから近寄ってきます。 ときどきは、構ってあげて、基本的にはおめえにあんまし興味ない、という態度でいればよいです。ガン無視ではなくて、そっけなくするって感じ。

noname#210346
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。私がまだ彼に夢中だと思っているんでしょうね。今は少し冷静になっていて以前ほどの気持ちはありませんが、やはり彼を求めてしまう時があります。 しかし、今までのようなヤキモキした関係は嫌なので、先日も彼から遠回しに会おうとする連絡がきましたが、決定打は私に言わそうとするので私も遠回しにお断りしました。 後日、また連絡がきて暇すぎてヤバいと言ってきたので、暇つぶしにしないでと顔文字と一緒に冗談ぽく言うと、彼はあっさりとひいていきました。『そんな事ない』という言葉を待っていた私はガッカリでした。 それが先週の話で、それからは連絡ありません。 彼と前のように2人で会いたいし、一緒にいたい気持ちがあります。私もヤキモキした気持ちを除けば居心地は良かったので。 私が会いたいと言えば彼は会ってくれると思います。しかし、会っても以前と変わらず彼の気持ちが分からなくてモヤモヤが始まりそうで怖いです。彼の気持ちを聞くのも、前のようにあやふやにされてしまうと思うと、このまま会わない方がいいのかなと思う時もあります。 職場では絡みはほとんど無いものの、小さい会社なので毎日顔を合わせます。フロアや廊下などですれ違う際も彼はわざわざ私の真横まできて通ってくる時もあり意識してしまいます。 私自身、何も無かったような関係になるのが寂しいのもあります。 何かよく分からない文章な上に、長くなってすみません。

回答No.2

その後輩は正直ズルいですね。 大事なことは会社の先輩であるあなたに任せて(´・ω・`) 私が同じ立場でもモヤモヤしてしまったりすると思います。 彼のことが気になって関係を続けたいのでしたら 思い切ってどう思ってるか聞いてはっきるするのが良いかと思います。 簡単に関係を持ったり、都合よく会ったりするのは よくないです(´;ω;`) この際、彼の気持ちをしっかり聞いて確かめて発展するも 新しい恋に進むも自分次第だと思います☆ 応援していますo(^▽^)o

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自分の気持ちもどうしたいのかよく分からない感じです。 職場で顔を合わせたりすれ違うと色々思い出してしまいます。ただ寂しいだけかもしれません。 先日もまた会おうとする連絡がきて、また私からじゃあ会おうと言わせる感じでした。複雑なのもあり遠回しに断りました。

関連するQ&A

  • 脈アリ?ナシ??

    片思い歴1年です。 1年前に仲良くなった彼とは、現在半年くらい友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼とは1年前くらいに仲良くなり私から誘い、何度かデートをしました。(体の関係はなく、手さえつないでいません) しかし、半年前に彼と初めて体の関係を持ってしまいました。 それまでは、家で一緒にいても全く手を出してくる様子はありませんでした。 1度目に体の関係を持った時に、好きという自分の気持ちを伝えました。 彼の返事は「ありがとう、嬉しい」だけでした。 それから1ヶ月後に2度目に体の関係を持った後、私の事どー思っているのか彼に尋ねました。 彼は昔から女性と付き合う事に少しトラウマがあり、私の質問にも「トラウマがあるから…」と曖昧な返事でした。 私は、自分は遊ばれているのではないかと思っている…と正直に彼に話しました。 彼は「そんな風に思わせてしまったのか…」と言いました。 それからは体の関係はありません。(キスはしますが…) 彼は平日休み・私は土日休みなのでなかなか休みが合わないのですが、土日に休みがとれた時は「今日は何してる?」と遊びに誘ってくれたり、私が困ってるとメールするとすぐに「大丈夫?」と電話をくれます。 普段の連絡頻度はお互いマメではないので、1ヶ月に2・3回です。 これって遊ばれてるのでしょうか? 脈アリなのでしょうか??

  • 連絡はくるのに会おうとしない

    メールをしてくるのに会おうとしない男性は何が目的なんでしょうか? 以前、ここで相談させていただいた社内の年下の彼のことです。 元々、友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)で、彼に付き合う気がなく私に対する好きな気持ちもあやふやだったので連絡をたちました。最初は彼からアプローチしてきましたが、最後あたりは私が追いかけてる側でした。 そして、1カ月後くらいにある事をきっかけに彼から連絡がくるようになり、彼から遠回しに会おうとしてくる事もありましたが、ハッキリ会おうと 言ってくるわけでもなく、自分の気持ちも整理がついていなかったので私からも言いませんでした。 それから週1おきくらいに連絡がきます。私も彼と2人でまた会いたい気持ちになり、飲みに誘ったのですが給料日前だったせいか金欠だからと 断られ、宅飲みを提案されました。それでもいいと思いのっかったのですが、急用ができてしまい中止に。 1週間後、夜に酔った彼からメールがきて次の日もメールしていました。その時にごはんに行かないかと誘ったら予定があると断られたので、GWは実家に帰るの?と聞くと、 予 定がある!たぶん(笑)と返事がきました。 これは予定があるかもしれないから実家には帰らないという意味なのか、 私からの誘いを遠回しに断っているのかどちらでしょうか?私もつっこんで聞けば良かったのですが、問い詰める事があまり好きではないし、後者だと思ったので聞けませんでした。 連絡はほぼ彼からきます。 内容はたわいもない話です。あまりにも暇だと言ってくるので、1度暇つぶしにしないでと冗談で言って以来、 何かしら理由を作って連絡してくるようになりました。 男性は2人で会う気が無くても連絡をとっておきたいのでしょうか? 本当の事は彼にしか分からないとは思いますが、ご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 突然連絡が切れた彼

    有料婚活サイトで知り合った男性と1,2週間に一度のデートを4ヶ月ほど続けていました。 あちらはアラフィフ、私はアラフォーです。 お互い独身で隠れ恋人や家族がいることはありません。 1ヶ月ほど前に体の関係になり、それ以降の週末はお互いの家に行き来しています。 体の関係は1度のみで、それ以降は私が月のサイクルが来たり危険日前後は不安が多いのでお断りしてしまいましたが、その都度彼は大丈夫と言ってくれて抱きしめてキスしてくれ、一緒に横になって休みます。 ただ彼の家に行くと朝までいるように勧められますが、私の家に来ると彼は必ず帰ります。(お互い一人暮らし) お互い電話は苦手なのでテキストやメールのやり取りを週に2,3度していますが、会った後は必ず翌日中にはあちらから連絡が来ました。 先日ベッドで横なっていたときに彼にお願いされてお手伝いをしたのですが、その際に思わず私のことが好きか聞いてしまい(彼は何度もうなずいてくれ、気づくでしょ?と言ってました)、私も彼のことが好きだと告げました。 次回会うときは安全日になるから大丈夫と告げ彼もうなずいていましたし、今度は○○しようという話もし、帰り際に明日連絡すると言っていたのにそれ以降連絡が途絶えてしまいました。 こちらから連絡してみましたが今現在返事はありません。 もしかして彼に思いを告げたことが原因なのか悩んでしまいます(お付き合いの話をする前に体の関係になりました)。 デートではドライブや映画、食事など普通のデートでした、その都度彼が支払をしてくれました(が悪いので2度ほど私が支払っています)。 4ヶ月会ってきて彼の振る舞いから体目的だったとは思えないというか思いたくなくて、お互いに好意があると信じていたので彼の態度にショックを隠せません。 引き続きこちらからメールやテキストを送り続けていいのか・・・悩みます。 今までお付き合いした人が同じ年や年下の方だったので10近く年の離れた男性への振舞い方がわかりません。 助言頂けると幸いです。

  • 彼女から滅多に連絡がこない

    メールは用がある時位しかメールしません。電話も月に一回するかしないか、用があるときはする感じです。自分から連絡しないとメールや電話が殆どこないです。まあ、用がある時に自分もする感じですが‥あまりにも連絡がないと、たまに用件を何かしら作りメールしちゃいます‥‥(忘れられてる、飽きられるてるのかなと考えてしまう)なのでメールは一週間以上ない事もしばしばです。彼女はどんな気持ちなのかと? 会うのはお互い休みがバラバラなので、毎月お互い休みを希望(連休)して泊まりに行ったりしています。たまに休みが会う時に会い、お互い仕事の日は会いません。(職場が彼女の家の近くなんですが‥‥) それと会う予定の連絡も自分からです。 連絡とか会うの少ないと思いますか? 彼女から連絡ないのは‥‥ 皆さんはどんな感じですか?

  • 突然、毎日連絡が来るようになった

    10代女性です。 5月に知り合い今まで単なる友達だと思っていた同い年の男性から 急に毎日連絡が来るようになりました。約一週間前からです。 彼とは、学部が違いますが学校が一緒で(ボランティア団体でいろんな学校から集まってきます) 知り合ってすぐに意気投合し、よく話したり、学校で話したりしていましたが 毎日、連絡を取ることはありませんでした。 私も異性として意識したことはあまりなく、一緒にいて楽しい弟?みたいに思ってきました。 12月初めに私や彼を含む数人でオールをして、オール明けに学校があったので、 二人で学校までわざわざ自転車に乗らず押して、3時間くらい一緒に歩きました。 その3時間は笑いが絶えること、会話が途絶えることがなく 私は異性と2人で会話するのが苦手ですがその彼とは会話が弾んですごく楽しい時間でした。 しかし、お互い気の合う友人の1人という雰囲気という意識でした。 その後は打ち上げの時、横に並んでくっついて話したりということはありましたが これといって何もなく月日が過ぎていきました。 それが、約一週間前に卒業生を送るための食事会があり、その後、流れで一緒に途中まで 帰ることになりました。その時に、人間関係での悩みを真剣に聞いてくれて まだお互いに話したりないとなって、河川敷沿いを話しながら歩きました。 終バスも気づけばなくなり、彼の家からずいぶん遠いところに来てしまっていたので そこから近かった私の家に来ることになりました。(彼は実家、私は下宿です) 家に着くと、お互い相当疲れていてすぐにこたつで2人並んで爆睡しました。笑 朝になり、起きて2人でコンビニに行って朝ごはんを家で食べました。 その後、バスにのって彼は家に私は女友達と買い物に行きました。 そのバスでも足をよせて来たり、髪を触ってきたりですごくくっついてきました。(笑) バイバイをするときにまた連絡するな!と言われ、 実際に今、毎日常に連絡をしあっている状況です。 4月には2人で花見に行く約束をしています。 また、近々家に遊びに来て手料理を作ってあげる約束もしました。 こんな彼は何を思って、連絡をしてきているのか今、とても不安です。 私は本気で好きになってしまいました、、、 でも、彼の気持ちはどうなのか確かめる方法が分かりません。 彼も私に好意を抱いていてくれているのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 別れたけど考え直させてほしいと言った彼への連絡について

    私は1年4ヶ月付き合った彼がいたのですが、1ヶ月前に別れる事になりました。付き合ってからずっと同棲をしてきて常に一緒にいたし束縛しあっていたので、お互い自分の時間もなく友達と遊ぶ事もあまりせずにずっと一緒にいるような感じでした。1年経ったくらいから彼に仲良しの友達ができ、その時に一人になりたいから距離を置こうと言われました。それから10日くらいで戻ったのですが、また10月に入り学校が始まり友達と毎日遊ぶようになり、お互い一緒にいても楽しくないなーと感じていました。そして私が「今日は寮に帰る」と言ったのがきっかけになり「合い鍵返して」と言われ別れる方向に持って行かれました。私は距離を置こうかなとは考えていたけど別れる事は考えていなかったので、ちゃんと話さないと!と言い話し合い別れを受け入れました。彼は沢山泣いていました。別れ際に戻りそうな雰囲気になったのですが、やっぱり少しの間別れようと言われました。そして4日後彼から電話が沢山かかってきました。メールもきました。私は嬉しかったのに電話には出らず、夜中にメールを返しました。すると彼から電話がかかってきたので出て幸せに話しました。すると次の日にも電話がかかって来ました。しかし私は向こうが別れるって言ってきたのにダラダラするのは嫌!と思い、ちゃんと別れようとメールを送り、2週間後に会って話そうということと、明日私の荷物を取りに行くからドアノブに掛けて置いてと伝えました。彼からのメールの返事から私の事を思ってくれてる事が伝わりました。次の日荷物を取りに行き、会うつもりはなかったのですが、彼が私が来たのに気付き部屋から出て来ました。そこで私の決心は揺らいでしまい少し話そうとなり、彼が私の手を引き彼の部屋へ行き話しました。別れてすぐ後悔したこと、まだ好きということ、これからは別々に住もうなどと彼に言われ戻りました。しかし何だか一緒にいても落ち着きませんでした。結局その日は泊まってしまいました。しかし朝起きて、帰ればよかった…私別れるって決心決めたのに…という気持ちになり、彼に「アタシ帰ればよかった」というと彼は怒りだしそんなに言うなら帰れと言われました。私は泣きながら嫌と言ってしまいました。しかし彼は許してくれました。 私は彼と別れている間サークルに戻っていました。彼と一緒のサークルに入っていたのですが、彼と一緒に辞めました。彼はサークルが嫌いで、自分の居場所がないと言っていました。しかし私はサークルの友達は好きでした。彼と別れて新しい環境に身を置くといいかなと思い戻りました。なのでそのことを彼に言わなきゃと思い、戻った次の日にメールで言いました。すると電話が来て「サークル戻るお前の気持ちがわからん。サークル戻ったって聞いて一気にお前への気持ちが冷めた。」と言われ、私は焦り、辞めるつもりだのなんだの言って感情的になってしまいました。次の日も電話をしたら「サークル戻るんだったら俺はお前から離れる。サークル戻らないんだったら俺はお前とやっていく」と言われました。私はサークルに戻らないから!と言い、次の日にサークルを辞めました。しかしあまりにも強引な彼に苛立ちも感じていたのですぐには連絡せずに一週間ほどして連絡をしました。サークルを辞めた事、反省した事などを伝えました。しかし彼は「連絡してくるのが遅いよ…」と言いました。この一週間連絡しない間にいろいろ考えて最初は寂しかったけど、俺も一人でやっていかないとなぁと思ったし、もうお前への気持ちは離れてしまった」と言われました。私は本当に愛していた事、いつまでも彼の味方だという事、今まで本当楽しかったという事などを伝えました。「一週間考えて決心したのに、この30分で揺らぎそう」と言われました。彼も最後は未練がありそうでした。しかしばいばいと電話を切りました。そして私は、彼に嘘をつきたくなかったからサークルに戻ったと言った事、彼がかけがえのない存在だった事などを書いた感謝のメールを送りました。すると一時間程経って彼から電話があり、「やっぱり考え直させてほしい。でも、俺も決心を決めた訳だし今すぐ戻っても上手くはいかないと思うし、なんか違う気がする。少し一人の時間を過ごして、やっぱり一人がいいと思ったらそのままだろうし…。また連絡する。けど、お前が連絡したくなったらしてきていぃからな」と言いました。私は多分連絡はしないよっと言いました。しかし次の日はレンタルビデオ屋で遭遇…話し掛けたけど私は友達と一緒だったのであまり話せず…そしてまた次の日は私が彼に電話をしてしまい明日実家に帰るから親と彼のバイト先にご飯を食べに行きたいと言ってしまいました。彼は予約してやると優しく対応してくれました。そして私は馬鹿な事に一緒にご飯食べない?と誘うと「いや、今俺ら微妙な関係だし、それはいいよ」と当たり前ですが言われました。その電話から今日で10日間連絡はしてません。彼は今まで遊べなかったぶん遊びたいのだと思います。私は彼とまたやり直したいと思っています。彼は考え直させてと言っていますが、連絡は取らないほうがいいのでしょうか?向こうから連絡がくるまで一切連絡をしないか、しばらくしてこっちから連絡をするか…。少しずつ関係を戻していけるかなと思ったり…。今は連絡したくて仕方がないのですがぐっと我慢している状況です。辛いです。

  • 連絡のない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏がいますが、こちらからメールしても返信がなくて今日で5日目です。 彼氏とは1.2週間に1回会ってます。 付き合う前とか付 き合った後も、少なくとも1~2日に1回は連絡を取り合っていました。 11月に仕事が忙しくなることは聞いていましたが、1週間位前に会った時も 「ピークは過ぎたよ。」 と言ってました。 この前会う前も、2.3日メールが来なくて、彼氏を怒らせてしまったせいかと不安を感じたばかりです。 怒らせてしまったのかもと思ったのは、会う度にエッチしかしてないので体目当て?と不安になってしまい、彼氏に 「休み合わないのはしょうがないけど、会うたびエッチだけして別れて…ってなんか虚しい(>_<)私は一緒にいるだけで満足なのに、【彼氏】は違うんだなぁ~って。」 メールしてからメールが途切れてしまった為です。 「ごめんね。」 って何度か謝っても連絡なくて、その3日後くらいに彼氏から 「オレも考える。」 と連絡来て夜会ったんですが、怒ってるか聞いたら 「怒ってない。なんも考えてないよ。」と。その時に 「不安でたまんない。」 と伝えたら、 「体を求めるのは愛情表現だよ。」と。 そのままエッチに突入。エッチはいつもすごく丁寧で愛してくれてるのかなって感じます。その日はそのまま泊まってってくれました。休みも合わないので、たまにお互い夜会うしかないのはしょうがないなぁとは思ってます。 その日から今日まで連絡なしです。 浮気してる感じはないし、できない人だと思います。ただ、自分の趣味とか友達付き合いを大事にしてる人なので、休みの日はもっぱらそこに割いてるので、今までのメールとかのペースが頑張ってただけなのかなぁ~とも思いますが、もうウザくなって別れたいのかなぁとも思ってしまいます。オレを束縛すんなよ的な(>_<) 「別れたいならはっきり言って欲しい。」 とかメールするのってウザイですかね? やっぱり体目当てでキープされてますかね? 私→32才、彼氏→36才です。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな子にもう連絡を取らないと言われた

    好きな女の子につい最近、「ごめんね、職場に好きな人が出来て、その人を一途に思いたいからもう〇〇君とは会えない」と言われました。 そう言われた後に友達なんだしこれからも普通に関わってもいいやん。と言いましたがブロックされて連絡を取れません。 僕と彼女は一度体の関係を持っていて、まだ彼女を好きになる前、僕は彼女を1度家に連れ込んで手を出して、当然の如く嫌がられて、その時初めて彼女から僕が好きだと気持ちを伝えられましたが、それに対して僕がした返事は、「俺も〇〇のこと好きやと思ってるから触れたいと思うねん」「俺の友達皆やってから付き合ってるし、好きやからこそ早く抱きたい」「他の女にはそんなん思わんし、好きじゃない女にプレゼントなんて渡さん」と、付き合う気もないのに不誠実なやり方で彼女と体の関係を持ちました。 それからも彼女は以前と態度は変わらず、会ってくれましたが、前までは友達より僕を優先してくれていたのにそれも友達優先になり、連絡も既読無視が多くなったり、気がある素振りを一切されなくなりました。それでもそんな事があっても半年も仲良くしてくれて、そのうちに彼女の魅力に気づき、いつの間にか彼女を好きになってしまっていました。 でもここの所なかなか会ってくれなくなり、2週間も会えないまま、久々連絡を送るとそんなことを言われブロックされました。 彼女は話を聞いていた限りでは男友達も普通にいたと話していたのにどうして僕とは友達として関わってくれないのでしょうか。 そんな事があったのは1度きりで、そこからは本当に手を出していません。 女友達にそれを相談すると、「何それその子重っ」「本当はあんたのこと嫌いだからそんな嘘いったんやない?」と言われました。 だとしたら半年も僕と関わる理由はなんなのでしょうか? 女性は彼氏が出来たら男友達をブロックするものですか? 彼女自身の性格は真面目で純粋な子で、彼女を紹介してくれた女友達が、彼女とは恋愛の価値観が合わない、お堅いと友達が言っていました。 本当に好きな人が出来たから関係を切りたいと言ったのか、ただ単に僕と関わりたくないからそう言ったのかどちらだと思いますか?   

  • 突然連絡が激減…

    友達以上恋人未満の彼がいます。 今まで彼のほうからよく連絡がきていたのですが、最後に会った日から突然彼のほうからの連絡が来なくなりました。 その日は彼の家に遊びに行き突然キスをされたり、帰りも手を繋いで歩いたりもしました。 今まで彼が私に積極的に動いてくれてたので、その日は自分も少しだけ積極的に動いてみたりしてました。 その日別れた後少しメールしました。 それから前まで二日に一度ほど彼からきていたメールが、急に五日ほど来なくなったので 私のほうからメールをしてみると「仕事が忙しくて連絡できなくてごめんね」ときて、 今度遊ぼう誘ってみたのですが「うん!でも最近休みがないからなんともいえない…」と言われました。 その三日後に私と彼を知っている友達(彼を紹介してくれた子)が 彼に「最近○○(私)とどう?」とメールをしてくれたのですが、 すぐに返信が返ってきて「仕事が忙しくてあんまり連絡とってない」「今日はたまたま休み」 と言っていました。ですが、その日も結局連絡はきませんでした。 彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 仕事が忙しいから…という理由は正直信じられません。 最後に会った日の帰りも手を繋いできたりしていたので私に好意があると思っていたのですが、ただの勘違いだったのでしょうか。 ちょっと、ショックです… 関係あるのかは分かりませんが、 元々メール自体はいつも「暇だね」「うん暇だね」というような流れが出来てしまっていて、 お互い楽しくないメールになってしまっていました。