• ベストアンサー

スコーン

イギリスのスコーンと言うパン(菓子)はパサパサしているもんなんですか?

• abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.3

モサモサしてます。 口の中の水分持ってかれる感じ。

abk48
質問者

お礼

モサモサが近いですね(笑) 実はあの食感が他と違っていて好きです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

ぱさぱさ? はしてませんが。 ぽろぽろというかほろほろというか柔らかい感触ではありますが。。。。。。。 水気が無いようなのではありません バターがたっぷり入っているので、ある程度はしっとりもしてますよ?

abk48
質問者

お礼

パサパサではなくポロポロですね かなり散らかります(笑) ありがとうございました

noname#206980
noname#206980
回答No.1

スコーンもいろいろ有りますが、基本として ビスケットやクッキーほどではないけど カントリーマァムよりはパサパサしてる って感じです。

abk48
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました