• ベストアンサー

スコーン

イギリスのスコーンと言うパン(菓子)はパサパサしているもんなんですか?

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

モサモサしてます。 口の中の水分持ってかれる感じ。

abk48
質問者

お礼

モサモサが近いですね(笑) 実はあの食感が他と違っていて好きです ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

ぱさぱさ? はしてませんが。 ぽろぽろというかほろほろというか柔らかい感触ではありますが。。。。。。。 水気が無いようなのではありません バターがたっぷり入っているので、ある程度はしっとりもしてますよ?

abk48
質問者

お礼

パサパサではなくポロポロですね かなり散らかります(笑) ありがとうございました

noname#206980
noname#206980
回答No.1

スコーンもいろいろ有りますが、基本として ビスケットやクッキーほどではないけど カントリーマァムよりはパサパサしてる って感じです。

abk48
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました

関連するQ&A

  • 正しいスコーンの食べ方とは?

    某漫画の登場人物が「正しいスコーンの食べ方は…」と言っていたのですが…。 イギリスのお茶菓子として有名なスコーン。 料理にはそれぞれに適したマナーというのが存在しますが…私はお菓子についてはシュークリーム以外には「食べ方」というのを聞いた事がありません。 それにスコーンって普通のケーキと違って堅いし…食べ難いですよね?もしコレを綺麗に美味しく食べれる「正しい食べ方」が存在するのなら是非知りたいです。教えて下さい。 また、他のお菓子にも正式なマナーというのはあるのでしょうか?ご存知の方がいたらこれもまた教えて下さい。

  • スコーンについて

    スコーンはイギリスのお菓子、だと思いますが、最近は「アメリカンタイプのスコーン」、と呼ばれるものもあります。 具体的にどう違うのでしょうか? 型を使うか、使わないか、という違いがあるようですが、他に味とか材料では何が違うのでしょうか? また、一般にスタバ風、といわれているものがアメリカン、と考えていいのでしょうか? スコーン好きのみなさんのご意見を伺いたいです。

  • おいしいスコーンの作り方w

    普通の料理本のスコーンのレシピはサクっとしていて軽い感じのスコーンができあがります。それもおいしいのですが、私はパン屋さんで売っているようなちょっとカントリー風の食べ応えがある生地のスコーンが大好きです。 そんなパン屋さんで売っているようなスコーンのレシピを教えてください!

  • 本場のスコーン

    イギリスで売っているような美味しいスコーンが買える所を都内(港区、渋谷区、新宿区辺り)で探してます。 以前イギリスに住んでいたのですが、 日本で売っているスコーンはいろいろ試したのですがどれも美味しくなかったので。。。 本場のスコーンを知っている方からの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • スターバックスのスコーン

    私はスターバックスのスコーンが大好きです。 そこでなんどかあのようなスコーンが家ではできないものか?と作ってみました。 結果はどちらかと言うとケンタッキーのビスケットのようなもの。 もしくはザクザクしたクッキーのようなものになってしまいました。 あのフワッと感? パンみたいな感じがでません。 できればあの形にもこだわりたいです。 スターバックスで働いている方。 差し支えなければあれはどのように運ばれてくるのか教えてください。 そして、スターバックスのスコーンのようなものを自分でも作ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ詳しくレシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スコーンの作り方

    最近、スコーンをよく作るのですか、 なかなかじょうずに膨らみません。 ぺたんこで、膨らまないのでただの小麦粉のお菓子になっていて、なかなか綺麗にできません。 綺麗に膨らんだ美味しいスコーン作りたいです。 なぜ膨らまないのでしょうか? なにかコツがあれば教えてください。 ちなみに、私が使うレシピの材料は、 小麦粉200グラム ベーキングパウダー小さじ1 牛乳80ml 砂糖50グラム バター50グラム です。

  • スコーンの作り方

    あるお店で食べたクッキーのようなスコーンを作りたいと思っています。一般的なスコーンのレシピで作ると、パンに近いものが出来上がります。もう少しサクサクとしたクッキーに近いものにするには、材料の分量などどのように工夫したらよいでしょうか? ちなみに、薄力粉200g・ベーキングパウダー小2・砂糖30g・塩ひとつまみ・卵黄1・牛乳150g・バター40g で作っています。

  • 普通のパンに比べてスコーンの原材料は高い?

    タイトルの通りです。 普通のパンに比べて、特別具材が入っているわけでもない スコーンが高いと思うのです。 スコーンの生地はパンに比べて高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スコーンについて

    すみません、ここに書いていいものなのか分からないのですが、スコーンについて質問させてください。 手作りのスコーンなのですが、レシピには、40グラムの無塩バターを使用するように書かれています。 食事制限が多少あるので、バターはなるべく避けたいのですが、スコーンにおけるバターの役割って何なのでしょうか?また、バターの代わりにオリーブオイルや、他の油分を代用しても構わないのでしょうか。 私が作るスコーンの基本レシピは下記のものです。 ・全粒粉:150グラム ・ベーキングパウダー:小さじ2 ・塩:小さじ半分 ・無塩バター40グラム ・プレーンヨーグルト:二分の一カップ ・パルスウィート少々 以上です。 手作り初心者なので実はお菓子作りの基本すら分かっておりません。よろしくお願いします。 m(__)m

  • いろんな味のスコーンの作り方

    私は最近、スコーン作りをよくしています。 最初のうちはプレーンのスコーンを作っていましたが、 近頃はレーズンとチョコチップ、ピーナッツの刻んだ物を混ぜたりして、一口サイズのビスケットっぽい感じのスコーンを作り、おいしく食べています。 (チーズと胡椒入りのスコーンも作ってみましたが、 どちらかというと、お菓子感覚で食べられるレーズン・チョコが好きです) ◆質問◆ そこで、質問なのですが、 もっとバラエティにとんだスコーンの作り方をご存知の方、ぜひレシピを教えて下さい。 できれば簡単な作り方だと嬉しいです。 ------------------------------------------------ ネットショッピングでスコーンを販売しているページを見ると、 オレンジ、ココナッツ、パンプキン、くるみチョコ、抹茶、ごま  等など、様々な味のスコーンが売られているようで、 こんなに、いろんなバリエーションがあるんだなと関心します。

専門家に質問してみよう