• ベストアンサー

玄関の内鍵の件です。心配なので普通の鍵で施錠だけで

玄関の内鍵の件です。心配なので普通の鍵で施錠だけではなく玄関の鍵も昔のタイプなので心配なのですが、できれば工具不要で内扉の施錠取り付ける商品ご存知ですか? 一人暮らしで寝てる間も不安なので防犯のことたくさん教えてください。 内玄関の鍵が一番気になるのですが、賃貸です。よろしくお願いします。 神経質になってしまって沢山揃えたいのでそれなりの値段でいろいろ準備したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

パソコンをお持ちらな、楽天市場内にたくさんありますよ。 1度見てみればと思います。

8787405
質問者

お礼

賃貸なので、あまりドアの内側の商品がないのです。とてもこまっているので、返答ありがとうございました!

8787405
質問者

補足

さらに大家さんから色々嫌がらせされていて、引っ越ししたてで、故障部分の相談いつでも乗るといっていたのに酷い扱いされてしまって、約束守ってくれないし怖いんです。 すぐに引越しとゆうわけにいきませんし、どうぞ、時間のある方相談乗ってください。お願いします。泣いてます。

その他の回答 (1)

noname#212724
noname#212724
回答No.2

大家しています。  『賃貸です』とありますので、基本的に新しい鍵の取り付けも現在の鍵のシリンダーの交換も大家の承諾が必要です。  同型のシリンダーをコッソリ替えても大家には分かりません、しかし退去時には『原状回復』の義務がありますし、シリンダーを失くしてしまえば大家のマスターキーが使えなくなりますので、下手すると「全戸シリンダー交換」となり、その費用まで請求されかねません。  また、『緊急時』と大家が判断して警察官等の第三者立ち合いで入ろうとしても大家の持つマスターキーでは入れず、どこかを壊して入ることになります。その場合には『原状回復費用』は跳ね上がるでしょうし、『契約違反』がバレます。  全く物件(と言うかドア)に傷もつけずに新たなカギを設置しても、両面テープで張るくらいでしょうから、『鍵』の役目はしないでしょう。大家に分かればそれさえ『契約違反』です。  それほどご心配ならセキュリティーのしっかりした物件に引っ越しされるしかないでしょう。

8787405
質問者

お礼

様子を見て引越しも視野にいれます。 ありがとうございました。 セキュリティの問題ではなく、大家さんの事を全く信用できなくなってしまいました。 もう、その時点で住めたものじゃないですね。 ありがとうございました。