• 締切済み

彼氏に愛されてると思ってもいいのでしょうか?

初めまして、以前に彼が私を拒絶する時期があるのですが・・・という質問をさせていただいた者です。(私24歳。彼22歳。新幹線で1時間半の遠距離。2月半ばに付き合いました) 皆様のアドバイスのおかげで、少し落ち着いて彼を待つことができました。 結局、しびれを切らせて私から「少し、寂しいな(`ω´)」と連絡を入れてしまいましたが彼は「やっときた!!!かわいい!!」とよく分からない反応をくれました; 後で、「仕事でほとんど寝てなくて、何もしたくなかったんだ。ごめんね」と言われました。(ツイッター楽しそうだったけどなと思ったのは内緒です) 仕事中にも関わらず、電話もくれました。 私は「そんなことだろうと思ってたから怒ってないよ(笑)」と返事しましたが、その次の日は丸1日連絡がありませんでした(笑)正直彼が何考えてるのか分からないです; まず、自分から連絡断っておいといて私から連絡入れたら、「やっときた!」の意味が分からないです(。_。;) いやいや!!あなたでしょ!!と心の中で思わず、突っ込みいれてしまいました。 私から連絡しなければ、永遠に連絡してこなかったつもりなのか??とか思ってしまいました; 彼は今、仕事がとっても忙しく毎日3時間くらいしか寝てないようです。 また、仕事場の人間関係でもストレスがすごいみたいで多分、疲れているんだろうなとも思います。 あまりメンタルが強くない人でして、一週間に2回ほど病まれるので正直どんだけ病むの・・・・と思ってしまったりはしますが・・・・・。(この約1ヶ月だけで毎週、拒絶→受け入れを繰り返されてます;) でも、そんな状態でも連絡をくれたり電話をくれる彼(元から人と連絡取るの苦手な人です)に私は愛されてると思って大丈夫でしょうか? 時々、凄く自信が無くなってしまう時があるのです・・・・・・。 彼の事が大好きなので、できるだけ彼にとっての癒しになれるようになりたいです。 よろしければ皆さんのアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

• stmstj
回答No.7

癒しというのであれば、求められたことを求められたようにすることですね。 メンタルが強くない相手には合わせてあげることが必要です。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・・・。 ただ、それも度が過ぎると都合のいい女になりそうで、その線引きが私はすごく苦手なので 少し難しいことに思えてしまいます。 でも、彼の癒しにはなりたいので合わせられる部分は合わせていきたいです。

• tkycpt
回答No.6

愛されていると思います。 ただ、その愛し方が彼本位の愛し方なだけだと思います。 それについていけるのであればこのままでもいいとはお思います。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に言うと、自己中ってことですね(笑) まだ、ついていけるので大丈夫ですがいつか疲れた・・・・・ってならないか不安で; 少し、彼に思っていることを伝えてみようかと思います。

• kngyk
回答No.5

あなたが甘えてくるのを待っていたんでしょうね。 でも返信とかは今の忙しさでは期待してはダメという状況なのでしょう。 自分の感情で動く人だと思うのであまり疑問を持っても意味がなさそうです。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、私がきっかけを作ってあげないとダメってことでしょうか(。_。) 忙しいのは分かっているので、返信に関しては本人には何も言わないようにしています。 ただ、たまに彼が分からなくなってしまう時があるんです・・・。

• kamunabi
回答No.4

子供が、自分のワガママをどこまで許してくれるか?を計ってる感じがします。 顔色を伺いながら、「まだ好き?どこまで許してくれる?本当に好き??」って試すことです。 貴女ではなく、自分が愛されてるか?を計ってるんだと思いますよ。 そういう人は、与えることが出来ない人です。 常に飢えてるから、人に与える余裕がないのです。奪うことしか知らない。 貴女は逆で、愛されたくて与えるタイプなんでしょう。カラカラになっても与える。 多分、吸い尽くされるだけだと思います。 いわゆる、共依存になりやすい関係、だと思います。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そう思いますよね・・・・・。 心のどこかで共依存になるんではないかと怖く思ってます。 共依存はすでに経験済みで、出来れば避けたいです。 いいことが一つもなかったので・・・・・・。 与える量を減らして、彼の自立を後押ししたいです。

• eroero4649
回答No.3

たぶんなんですが、彼が思っている「愛」と、僕らが思っている「愛」は、だいぶ解釈に違いがあるんじゃないかと思います。 以前読んだマンガに、「愛とはお互いに同じ方向を向くことである」というような名言に対して「いやいや、愛っていうのはお互いに見つめ合いながら転げ落ちるものでしょ!」という見解を示した人がいました・笑。 ひょっとすると、彼にとっての愛は、自分が愛されることなのかもしれませんわね。それだけですべてを判断してはいけませんけれども。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「いやいや、愛っていうのはお互いに見つめ合いながら転げ落ちるものでしょ!」 この見解をされた方すごいですね(笑) 私も同じ方向を向くことだと思います。 きっと、私の彼は彼が愛されることこそが愛だと思ってるのかも知れないです。 もしくは、そういう表現を今までしたことがないから出来ないのかなとも思います。

• manmanmann
回答No.2

愛されてるとおもいますよ。 私は毎日三時間しか寝れないような状況なら、恋人作ることすらできないです。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余裕がない中で、恋人を作るのは相当のエネルギーが必要ですものね。 私が彼なら、告白なんてしなかったとは思います; 少し自信が持てました。 ありがとうございます。

• okwavehide
回答No.1

彼に訊かないとわからないでしょう。

azuki6090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に聞くのが一番ですが、聞けないのが現状です。