• ベストアンサー

インターネット開通について

ご覧頂きありがとうございます。 今回の質問はインターネット(有線)についてです。 近々引越しをするのですが、大家に確認した所・・・ プラン:フレッツ光ギガマンションスマート(ルーター付き) プロバイダ:YahooBB 月額:4500+税 だったら業者に電話一本で準備できるそうですが、他のがいいなら自分でやってねとの回答を得ました。 回線自体は既に部屋まで引かれているらしく工事費は必要無いらしいのですがこれがいいのか悪いのか判断出来ません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

自分で開設手続きすると、それなりに大変です。 特にこだわりがないなら、 既設の設備を利用するのがいいでしょう。 光電話など使うなら一緒に手続きするとよいですよ。

sosuno20
質問者

お礼

すばやい返信ありがとうございます。 他にも色々手続きがありとりあえず用意されているもので様子を見ることにしました。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

その場所に永遠に居住するのではなく、何年か居住したら再び移転を する可能性はありますよね。だったら月額使用料だけ支払えば良いの ではありませんか。これは悪くない話だと思いますよ。 我家はケーブルテレビですが、ケーブルの空きを利用してインターネ ットをしています。キャンペーン中だと工事費は無料ですが、それ以 外だと2万円弱の工事費を請求されます。 一例としては違うでしょうが、新たに工事をするとなると大家さんに 承諾して貰う必要がありますし、工事費を新たに支払う事になります から、とりあえず現状のまま使用され、気に入らなければ好きな所に 依頼されると良いでしょう。

• k205t
回答No.3

自分でやらなくて済むなだからいいのでは。 でもジェイコム物件ならネット・CS放送が無料で使えますよ。お金は一切かかりません。

• kyo-mogu
回答No.2

フレッツを生かしてプロバイダを別にとなるとちょっと大変かな。今現在色々としていますがプロバイダに電話などして注意事項を聞いて、NTTからも何度か連絡が有り完了です。    ヤフーは使わないので対応は分かりません。