Windows8の8インチタブレットとマウス

このQ&Aのポイント
  • 東芝製の8インチタブレットにBluetoothでELECOM製のマウスを接続しております。
  • マウスと本体の相性が悪いのであれば、純正品があれば購入したいと思います。
  • 頻繁にカーソルが動かなくなり、10秒前後でまた復旧する
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8の8インチタブレットとマウス

東芝製の8インチタブレットにBluetoothでELECOM製のマウスを接続しております。 手順通りに接続設定を行い、繋がるのですが、頻繁にカーソルが動かなくなり、10秒前後でまた復旧します。本体購入時に添付されていたMicrosoftのキーボードをBluetoothで接続してますが、これは問題なく入力可能です。  もし、マウスと本体の相性が悪いのであれば、純正品があれば購入したいと思います。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの X を押し「デバイス マネージャー」をクリック。 2.「デバイス マネージャー」画面の「Bluetooth」をダブルクリック。 3.「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R) + HS アダプター」等のBluetoothデバイスをダブルクリック。 4.「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする)」のチェックを外し、OKをクリック。 5.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの X を押し「デバイス マネージャー」をクリック。 6.「デバイス マネージャー」画面の「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」をダブルクリック。 7.「Generic USB Hub や USB Root Hub や USBルートハブ(xHCI)」等のUSBハブをダブルクリック。 8.「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする)」のチェックを外し、OKをクリック。 注:ノートパソコンのBluetoothマウスドライバーは、Bluetoothを頻繁に切断して電力を節約するため、マウスが時々止まって使いづらくなっていることがありますが、この設定を行うことで、Bluetoothマウスが使い易くなります。 13.Bluetoothマウスを使い易くする

KOBO_OSHO
質問者

お礼

aokii さん、有難う御座いました。  早速、定義を変更して、OKになりました。とても助かりました。