• 締切済み

風邪で会社休みます?

インフルエンザとか胃腸炎とかならわかりますが、風邪で会社休みます? たびたび風邪で休む人がいて、みなで不思議がってます。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.16

>咳は不快ですが、熱もないなら働いて欲しいです そうですか。 特に誰がどんな希望を持とうと自由です。 あなたがそう思うなら、それはそれ。 質問されたから、私が思うことを回答しただけ。 総合的に早めに休んでしっかり直した方が、休みが長期化する恐れも少なく合理的に思います。 あなたの普通をその風邪で休む人に押し付けたいだけなのでは? あなたがその風邪で休む人のせいで実害を受けているなら、普通がどうでも言えばいい。 会社としては、多少の欠勤者が出ても業務が滞らない仕組みをつくって当たり前。 体調管理も仕事のうちだから、あまり頻繁に体調壊すならどうかと思う。

• sparkle719
回答No.15

風邪のたびに扁桃腺がおかしくなる人がいて相当辛いそうです。 人によって風邪と一言で言っても体への影響は違いますからね。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にしんどい人はわかりますよね。

回答No.14

歩くのもきついとか、咳がひどかったら休みますね

回答No.13

風邪なら休みますね。他の方に移しては悪いですし・・・。。

• takefutsu
回答No.12

本人としてはつらいのかもしれませんが、よほどの高熱でもないかぎり風邪で会社は休まないですね

質問者

お礼

同じです。休むときは具体的症状を伝えます。

• manmanmann
回答No.11

休みます。長引かせずさっさとなおして復帰します。だらだらずーっと職場で風邪菌まきちらすよりマシ。

質問者

お礼

ありがとうございます。休んだほうがはやくなおりますね。

• satouenn
回答No.10

程度によりますが、休みます。 あまり度々なら、ずる休みか、風邪のたびに例えば中耳炎になるとかの何か体質かもしれませんね。

質問者

お礼

度々だと明確に理由を伝えた方が理解得られますね

• k205t
回答No.9

今現在私の家の隣の男性が、日曜日も合わせて4日目になりますが休んでいます。 まぁズル休みですね。 そして新しい女(子持ち)が入って来て、その女性が昼間仕事をしているかと思われます。 その女のお金をあてにしていると思います。 まぁバカな女なら、そのままその家に居るでしょう。でも利口なら出て行くでしょうね。 もうじき喧嘩をして、出て行くかと思われます。まだ法的には結婚をしていません。別れたばかりなので。 まぁそんな事もあるので、おそらくズル休みです。 女のお金をあてにしていますよ。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

うちの会社は物流ですが風邪程度では休ませてくれないです(笑) 信じられないかも知れませんが、トラックドライバーは39度の熱が出ても、仕事しなければならない職業なんです(^_^;) この回答を見たドライバーは、うんうんと頷いているはず!(笑)

質問者

お礼

そうですね。休めない職種もあるなか、事務職は休みすぎかもしれません。

• k205t
回答No.7

ズル休みですね。 もし結婚をしている人なら、無責任だし家族を大事に思っていませんね。 それにもし男性ならくだらない人と言えます。 風邪くらいで休むなと言いましょう。

質問者

お礼

はい、働くことに責任ありますから、特に家族もちは。