• ベストアンサー

入院準備

中年男性の入院準備は何を揃えればいいですか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院に聞いてください 入院日数でも違うし、病院でも変わる  

その他の回答 (5)

回答No.6

入院日数や何で入院するかにもよるでしょう、また、パジャマなどもレンタルで無いとダメな場合もあります。 私は約3カ月けがで入院しましたが、毎日がひまで、ノートPCを持ち込んで、DTMソフトで打ち込みなどをしていました、携帯やスマフォの充電器と、映画などを入れSDカードとヘッドフォンがあれば良いのでは?TVはカードなので結構お金がかかります、またミネラルウヲーターを箱で持って来てもらいました、最初の3週間はベッドの上だけの生活で、ベッドのリクライニングも5度角までだし、そもそも下半身が固定されていたので、寝返りどころか、身動きが取れなかったので、ラジオがお友達でした。 意外とマジックハンドが便利で、テーブルの上のペットボトルを取ったりしてました、後は病院内で使える、銀行のキャッシュカードがあると良いですよ、お金をあまり持っているのは危険ですから。 入院に必要な物はほとんど、購買で買えますし、注文する事も可能です、ある意味お金があれば何とかなります。 大きな病院で無ければ、前もって銀行に相談してみては如何ですか?いつでもと言う訳にはいかないでしょうけれど、出張で預金の引き出しが出来ると思います。

• kanstar
回答No.5

まあ、「親族」と同居していない場合には、事前に「親族」へ連絡しておくことが一番必要なものです。 色々「入院」に必要な書類には親族の同意欄がありますので・・ あとは健康保険証です。 殆どの病院では、パジャマなどの貸し出しなども行っていますし、院内感染防止のため、箸やスプーンは私物は使うことはできないはずです。 勿論うがいをするためのコップは必要です。 大規模病院だとコンビニが病院内に入っている場合もあります。 救急車で搬送されるとかではない場合以外の入院なら、直接病院に確認を取った方が早いと思われます。

• kyo-mogu
回答No.4

病状とかもあるし、病院によって異なる。  着替えは用意して。パジャマは前開きの物で。これは点滴などするときに、かぶる物だと点滴を通したりするのが大変なので。  後はお箸やスプーンなど。コップと小さいポット。お茶を入れるために。水筒でもいいですがコップ付きで。  入院時に必要なものが書かれている冊子等が渡されますのでそれを見て下さい。  それと印鑑(認めでOK)があると良いかな。書類を書いたりすることも有るので。  テレビカードを購入することになると思うのでお金を。1000円単位だと思います。  そうそう、スリッパと退院とか一時外出できるのなら、普通の靴や服も忘れずにね。

• lucky1267
回答No.3

大体事前にいただく入院案内に書いてありますよ。 洗面道具や下着など。 パジャマは病院着がある所もあるので(多分有料)そこは質問者様次第です。 テレビなどは恐らくカード式の物があると思います。 食べ物に制限がないのならば、ふりかけなんかもあると便利ですよ。 売店とかで殆ど揃うので必要最小限で良いと思います。 一日も早くよくなりますように。

• okwavehide
回答No.2

まずは、入院先で指示されたものです。 個室、大部屋でおけるスペースも違います。