• ベストアンサー

バスケットボール協会の騒動、誰が悪い?

バスケットボール協会が大騒動になっていますが、もともとこれは何が原因で誰が悪いのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結局のところ、自分の団体の利益優先と言う所なんでしょうが、こんな生地がありました。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mera/article/23

Aristarchus
質問者

お礼

なるほど。古い体質の運営、それに反発してつくったプロ団体のトラブルだったんですね。ややこしいですね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

妙な因縁をつけているFIBA以外、誰も悪くないので、流れに任せるに限る。日本が、国際試合の参加を一切やめれば、FIBAの方が折れて、2リーグ存続を認めざるを得なくなる。そうしておけば、時の流れで、必然的にプロ化集団組織の方に収束する。

Aristarchus
質問者

お礼

FIBAの介入は因縁なんですか? それにしても普通にバスケで頑張りたい選手にとっては迷惑な話ですね