デートの話す女性の心理

このQ&Aのポイント
  • デートの話す女性の心理について考えます。デートの内容を話すことは、多くの女性にとって個人的な情報を共有する行為です。しかし、なぜ相手の女の子がデートのことを広めてしまうのでしょうか?その意図を探ります。
  • デートの内容を話すかどうかは、個人の価値観や信頼関係によって異なります。一部の女性は、デートの相手に対して好感を持っており、デートを共有することで周囲に自慢したいという気持ちがあるかもしれません。一方、他の女性はデートをプライベートな情報として守りたいと思っているかもしれません。
  • 相手の女の子がデートのことを広めてしまう理由はさまざまです。一つは、彼女が自分自身をアピールしたいと思っている可能性があります。デートの相手が魅力的であることを示すことで、自分も魅力的であることをアピールしたいのかもしれません。また、彼女が他の人に嫉妬を抱いている場合も考えられます。デートの相手が他の人にも人気があることを知り、他の人の嫉妬を引き起こしたいのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートのことを話す女性の心理

先日、狙ってる女の子とデートしました。昔のバイト先で知り合った人です。 自分はデートしたことは公にしたくないので親しい人にしか話さない主義です。 しかし、元バイト先の友達の話では今回のデートの件が彼女の職場でばれているようで、デートした女の子が自分で広めてるそうです。言わないでと言ったのに……… しかも、今回は二回目のデートでしたが、一回目の件もばれているようです。 なぜ相手の女の子はこんなことをしたのでしょうか?教えてくれた友人は、「あいつは何でこんなことしたの?お前が可哀想だ」と 言って味方してくれますが、この行動の意図を知りたいです。 皆さんは自分のデートのことを話しますか?話すとしたら、デートの相手をどのように感じてる場合ですか?好感ですか?嫌悪感ですか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

デートの内容に感情を動かされたからじゃない? 嬉しかった 楽しかった つまらなかった いろいろあるだろうけど 人に話したくなるような内容だったのでしょう もしかしたらデート自体経験が少なくて 人に話したくてたまらなかったのかもしれないわね あなたが彼女に どういう意図でどういう言葉で「言わないで」と言ったのか分からないけど 正しく伝わっていなかったってことでしょう そこは彼女を責めるだけではなく あなたにも責任がある可能性が大ね 彼女から見れば どうしてそんなに話されるのが嫌なんだろう 私とデートしたことは汚点なんだろうか とか思っているかもしれないわ すれ違いは悲しい結果を生むだけ きちんと会話するのをお勧めするわ

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

あなたが「なぜ公にしたくないのか」っていうのが良く分かってないんじゃないですか?恥ずかしがってるだけくらいにおもってる。 親しい人になら話せる、話していい、のであれば、彼女もそう思っているかも。 まあ一人にバレてしまえば、あとはもう…ですよね。

• SPS700
回答No.4

1。皆さんは自分のデートのことを話しますか?  いいえ。 2。話すとしたら、デートの相手をどのように感じてる場合ですか?好感ですか?嫌悪感ですか?  話しませんのでお答えになりませんが、彼女があなたの要請を無視しているのは事実ですね。別に隠さなくてはならない理由でもあるのですか。ごく普通のことだと思うんですが、、、

• hide6444
回答No.3

これだけは覚えておいて欲しいのですが、男性は此処だけの話と言われたら ずっと黙っていますが、女性は此処だけの話と言われても一日以上は黙って 居られないんです。言わないとストレスが溜まってしまうのです。良くも悪くも 自分の事を分かって欲しくてお喋りしてしまうのです。

noname#205682
noname#205682
回答No.2

好感だとおもいます! 男の人でも喋らないでと彼女に言われても、親しい人ならいいかなって言ってベラベラ話す人いますよー(^-^) そういう人は根本的に公にしちゃダメな意味がわからないと思ってるんじゃないですかね。 コソコソ付き合わなきゃいけない理由があるならまた別の話ですが、単に嬉しいことを聞いてほしい!!今自分が幸せな気持ちを友達に知ってもらって彼とのことを話したい! そんなところじゃないんでしょうか? 価値観を受け入れるか、話し合ってやめてもらうか、お二人がいい方に向かうことを願ってます!