高校生の妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 高校生が性行為後に避妊具が破け、妊娠の可能性があるか心配しています。
  • 生理予定日に少量の血液が付着し、着床出血が起きたのか疑問です。
  • 生理予定日の変動や症状の変化もあり、妊娠の可能性を考えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です、妊娠でしょうか?

失礼します。 3月9日に性行為をいたしました。 その時に避妊具が破けそれに気がついた彼が抜いた時に中に避妊具が残りました。 その時からもしかしたら妊娠してしまったかもしれない。とずっと不安に思っていました。 そして生理予定日が3月17日なのですが昨日下着に少量の血液が付着してました。 それから今朝トイレに行くとまた少し黒っぽい血が出てきました。 これは着床出血というものなのでしょうか…。 私は2ヶ月前から生理予定日が狂い出して 生理がルナルナで予測している日よりも遅く来たりするようになってます。 今回もいつもの生理前になるような ニキビが出来る 頭が痛い お腹を下す イライラする 冷えると腰痛が酷くなる 等の症状は確認しています。 不十分な情報かもしれませんが 良ければお答えしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1y3
回答No.2

着床出血は、する人しない人それぞれですよ! 私は2人出産していますが、2回とも着床出血はありませんでした! 生理前の症状と妊娠初期の症状は良く似ていて、不妊治療を受けていた私は一人目の時、生理前の症状があるから今回はダメだったかと諦めていたところ検査薬で陽性が出て妊娠だと分かりました! 高校生とのことですので、もしも今妊娠していたらお腹の子は可哀想なことになってしまうんですよね...? 2ヶ月間生理の周期が長くなっているのなら、9日あたりに排卵の可能性があるのは予測出来ると思います。 避妊具を使っても今回のようなアクシデントもあり得ますし、妊娠を望まないのなら排卵付近の性交はやめましょうね! 17日が生理予定日とのことですが、9日に性交があったのであれば9日から3週間後の30日には確実に妊娠検査薬で反応が出ますし、早いものなら23日あたりから反応が出る検査薬もありますので、まずは検査してみましょう!

rrryyy0642
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。 先ほど生理がきましたーっ! もし命が出来ていたら高校を辞めて産んで育てようと思っていました。 そこすら軽率な考えですね… ありがとうございます、これからは軽率な行動は慎むようにします。

その他の回答 (1)

noname#213477
noname#213477
回答No.1

着床出血はだれでも起こるものではないですし、妊娠のごく初期だけに起こるものとも言えません。 生理予定日は17日とのこと、生理の出血である可能性が高いです。 性器出血をしたら着床出血かという方がわんさか居ますが、 性器出血の原因はかなりあります。 ホルモンバランスの乱れ、子宮頸がん、びらん、ポリープなど。 女性の大変多くの方が、ホルモンバランスによる不正出血を経験します。 なお、生理予定日、体温などを聞いても、こちらで正確に答えられる方は誰もいません。 確実なのは、生理予定日の一週間後に妊娠検査薬を使うか、同じくらいの時に産婦人科にかかることです。 いけない、と言われても隠れてやるんでしょうけど、一応 女性なら、自分の身体に不利益がでるような事はしないことです。 今妊娠しても産むことはできないでしょうし、堕胎はとても身体に負担がかかることです。 セックスは大人の行為です。 責任の取れない行為は大人はしません。今の年齢なら、堕胎費用も四苦八苦するのではないですか? 彼が大好きだからするのだと思いますが、 軽はずみな行為は、彼もあなた自身も傷付けてしまいます。 今回怖い思いをしたのを教訓に、少し考えましょう。

rrryyy0642
質問者

お礼

そうですか、回答ありがとうございます。 しかしまだ本格的な生理が来ません… 待ちすぎて遅くなってるのでしょうか… 回答してくださった中にあったようにこれからは年齢と立場をわきまえて行動します。