高校生の妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 高校生が性行為後に避妊具が破け、妊娠の可能性があるか心配しています。
  • 生理予定日に少量の血液が付着し、着床出血が起きたのか疑問です。
  • 生理予定日の変動や症状の変化もあり、妊娠の可能性を考えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です、妊娠でしょうか?

失礼します。 3月9日に性行為をいたしました。 その時に避妊具が破けそれに気がついた彼が抜いた時に中に避妊具が残りました。 その時からもしかしたら妊娠してしまったかもしれない。とずっと不安に思っていました。 そして生理予定日が3月17日なのですが昨日下着に少量の血液が付着してました。 それから今朝トイレに行くとまた少し黒っぽい血が出てきました。 これは着床出血というものなのでしょうか…。 私は2ヶ月前から生理予定日が狂い出して 生理がルナルナで予測している日よりも遅く来たりするようになってます。 今回もいつもの生理前になるような ニキビが出来る 頭が痛い お腹を下す イライラする 冷えると腰痛が酷くなる 等の症状は確認しています。 不十分な情報かもしれませんが 良ければお答えしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a1y3
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

着床出血は、する人しない人それぞれですよ! 私は2人出産していますが、2回とも着床出血はありませんでした! 生理前の症状と妊娠初期の症状は良く似ていて、不妊治療を受けていた私は一人目の時、生理前の症状があるから今回はダメだったかと諦めていたところ検査薬で陽性が出て妊娠だと分かりました! 高校生とのことですので、もしも今妊娠していたらお腹の子は可哀想なことになってしまうんですよね...? 2ヶ月間生理の周期が長くなっているのなら、9日あたりに排卵の可能性があるのは予測出来ると思います。 避妊具を使っても今回のようなアクシデントもあり得ますし、妊娠を望まないのなら排卵付近の性交はやめましょうね! 17日が生理予定日とのことですが、9日に性交があったのであれば9日から3週間後の30日には確実に妊娠検査薬で反応が出ますし、早いものなら23日あたりから反応が出る検査薬もありますので、まずは検査してみましょう!

rrryyy0642
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。 先ほど生理がきましたーっ! もし命が出来ていたら高校を辞めて産んで育てようと思っていました。 そこすら軽率な考えですね… ありがとうございます、これからは軽率な行動は慎むようにします。

その他の回答 (1)

noname#213477
noname#213477
回答No.1

着床出血はだれでも起こるものではないですし、妊娠のごく初期だけに起こるものとも言えません。 生理予定日は17日とのこと、生理の出血である可能性が高いです。 性器出血をしたら着床出血かという方がわんさか居ますが、 性器出血の原因はかなりあります。 ホルモンバランスの乱れ、子宮頸がん、びらん、ポリープなど。 女性の大変多くの方が、ホルモンバランスによる不正出血を経験します。 なお、生理予定日、体温などを聞いても、こちらで正確に答えられる方は誰もいません。 確実なのは、生理予定日の一週間後に妊娠検査薬を使うか、同じくらいの時に産婦人科にかかることです。 いけない、と言われても隠れてやるんでしょうけど、一応 女性なら、自分の身体に不利益がでるような事はしないことです。 今妊娠しても産むことはできないでしょうし、堕胎はとても身体に負担がかかることです。 セックスは大人の行為です。 責任の取れない行為は大人はしません。今の年齢なら、堕胎費用も四苦八苦するのではないですか? 彼が大好きだからするのだと思いますが、 軽はずみな行為は、彼もあなた自身も傷付けてしまいます。 今回怖い思いをしたのを教訓に、少し考えましょう。

rrryyy0642
質問者

お礼

そうですか、回答ありがとうございます。 しかしまだ本格的な生理が来ません… 待ちすぎて遅くなってるのでしょうか… 回答してくださった中にあったようにこれからは年齢と立場をわきまえて行動します。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性について

    私は24歳の独身です。 付き合っている彼がいますが、その彼と結婚したいな☆こども欲しいな☆と思っています。 基礎体温はつけていませんが、生理にばらつきがあるのでケイタイサイトの「ルナルナ」で、排卵日と生理の予測を毎月しています。 前回の生理は7月13日で、排卵日の予定が7月23日ごろ。 次の生理予定が8月6日です。 そして、彼と7月25日の朝に避妊なしでエッチをしました。 今日8月1日にトイレでよ~く見ると、薄いピンクがかった出血らしいものがありました。 調べると、着床の時期でもあって、そのための出血かもしれないのですが、妊娠の可能性ってありますか?? 検査薬はもちろんまだ使えないですし、可能性だけあるのかと思って。

  • 妊娠・・・?

    23歳、女です。 先日、彼とSEXしたときのことが気がかりなので質問させてください。 彼とSEXしたのは今月18日。 いつもアプリで生理日など管理してるのですが、それによると排卵予定日は20日でした。 私は生理痛が重いこともあって、数年前から低用量ピルを飲んでいます。 たまに飲み忘れもありましたが、ここ数ヵ月の間はきちんと決まった時間に服用していました。 でもそれだけでは怖いので、ゴムも着けていたのですが、途中で外れてしまいました。 自分としては膣内に漏れた感じはなく、お尻のあたりを垂れた感じでした。 その後、昨日あたりから朝になると少量の出血があります。 ずっとではなく、朝の排尿時だけです。 そのあとは茶色いおりものが少量出ます。 生理予定日は11月3日なので、まだまだ生理が始まるわけはなく、ピルも飲んでいるので尚更。 少し不安になっていろいろ調べていると、着床出血というものがあることを知りました。 また、着床時には腰痛や生理痛に似た痛みがあるとも書いてあり、それを読んでからなんとなく腰が痛いような、生理痛のような痛みがあるような…という気がしてどんどん不安になってしまいます。 それが発覚する前に、彼とはちょっとしたことからケンカをしてしまって連絡をとっていません。 遠距離なのですぐに会えるわけでもありません。 ますます不安になって、寝ても覚めてもずっとあれこれ考えてしまいます。 SEXから着床までの日数としては今回の出血は着床出血の可能性が高いでしょうか? 避妊していたとはいえ、排卵日前後にそういった行為をしてしまって、軽率だったなと思っています。 もし詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してる可能性ってありますか?

    初めまして。妊娠希望者ですが基礎体温はつけていません>< 6回前 2011/04/08 5回前 2011/05/12 4回前 2011/06/13 3回前 2011/06/29 2回前 2011/07/20 前回 2011/08/20 こんな感じで生理がきてる感じです。 8月19日に避妊具なしの外 8月26日と9月3日に避妊具なしの中 今回の生理予定日が15日(ルナルナでの生理予定日)なんですが、 4日か5日前にほんの少し出血がありました(1日たたないうちに止まってました) 最近すごく眠かったり、歯が痛くなったりします。もともと生理前にこんなことはあまりなかったです 今、妊娠検査薬使ってもフライングすぎますよね?>< 妊娠してる可能性ってあるんでしょうか? 説明が下手ですみません、よければ回答ください。 最後まで読んでくれてありがとうございました^^

  • 妊娠??不安です。

    不安になったので質問させていただきます。 最近腹痛、腰痛、みぞおちが痛いのと胸焼けがあり、少し喉が締め付けられる感じがして体調が悪いのでもしかして…と思いました。 先月5月14日に生理があり、ルナルナによると排卵予定日が29日でした。そして性行為を危険日ちかくの31日、1日にしてしまいました。 31日はしっかり避妊をしたのですが、1日の性行為で避妊をせずにしてしまいました。しかし相手は糖尿病を患っていて、イキにくいので一切出していません。 その数日後、4日の日に微量の茶色い出血がありましたが、一日で出血が終わってしまいました。この出血が着床出血なのではと思ったのですが、調べたところ性行為後2、3日では出ないみたいなのでとても怖いのですが病気の可能性も考えています。 そして今、生理の予定日が過ぎてしまったのですがいっこうに生理がやってこなくて不安です。 (生理予定日は12日です。) 2、3日前に吐き気と食欲不振と腰痛、腹痛があったのですが、今はみぞおちの痛みと腰痛のみです。ドクンドクンと痛いです。特に仰向けで寝ると違和感があるのでなかなか寝付けません。 明日検査をしてみようと思うのですが、やっぱり妊娠していますでしょうか。また、妊娠ではなく病気の可能性もあるのでしょうか。 だれにも相談できず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性?

    至急回答お願いします。 ルナルナで生理日を管理しています。 いつもルナルナの生理日予測より1~2日程早く来ていて、今月の予測は13日だったのですが、13日当日になっても生理は来ず、来る気配もなかったので、意味がないと分かっていましたが不安な気持ちを抑えられず、15日に妊娠検査薬で検査したところ、結果は陰性でした。 17日の朝、下着に血がついていたので生理が来たとホッとしたのですが、血がいつもと違って、ピンクっぽくて量もかなり少なめでした。 もしかして着床出血?と思い様子を見ようと決めたのですが、今日19日、出血が止まりました。 最後に性行為をしたのは13日、排卵日付近もしていて、避妊具は着けず外に出しましたが、妊娠の可能性はありますか? 最近お腹の張りやカラダが熱っぽく感じます…。 また、もう一度妊娠検査薬で検査しようと思うのですが、出血が止まったすぐは辞めた方がいいのでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 妊娠?

    7月4日~9日までの6日間に生理がありました。 ルナルナで行くと7月10日が排卵予定日です。 排卵予定日の3日後と4日後の7月13日と14日に性行為をしました。避妊なしでした。 そして7月21日に少量の出血がありました。 生理かな?と思いましたが次の生理予定日は8月20日です。 吐きはしないですが、吐き気がたまにあります。 こんなにはやく妊娠は分かるものですか? ホルモンのバランスが乱れているだけですか? 無知ですみません。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠希望の24歳です

    すぐに回答ほしいです(;_;) 先月の生理が10月4日でした。次回がルナルナ予測で11月8日でしたが今だ生理が来てません.. 生理は遅れる方なのですがルナルナをつけだしてからはバッチリきてました! 彼との仲良しは前回の生理から生理予定日までに2~3回程で中射精は11月初期に1度と生理予定日後すぐに1度のみです! 気になるのが,生理予定日前の3日程少量の出血が続いた事です。 いつも生理痛がひどいのですがその時はまったくなく生理とは思えなかったので,着床出血かな?と思ったのですが。 妊娠検査薬を生理予定日から1週間後クリアブルーでしたのですが,うっすらでた感じ。その3日後Pチェックで検査→陰性。次の日クリアブルーで→うっすら反応。本日Pチェックで検査→陰性.. 何故かクリアブルーでするとうっすら反応が見えるのですが勘違いなのでしょいか?(;_;) どなたか2週間生理が来ず検査薬陰性,それでも妊娠してた方いらっしゃいますか(;_;)? 体調は胸が張る,頭痛ぐらいです! 長々すみませんが回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 妊娠について

    7.13に避妊具なしで仲良くしました 生理予定日の日だったのでそのあと無事に生理が来ました 8.2にも避妊具なしで仲良くしました 生理予定日は10日頃で10.11日に少し出血があり、そのあと無事に生理が来ました これは着床出血なのでしょうか? 着床出血はいきなり量が増えたりするのでしょうか?? ちなみに2回とも中で出した訳ではありませんが、精子が入っていないかどうかは分かりません(T_T) このような場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、着床出血は排卵日の一週間後にある....ともサイトにあったりしてよくわかりません 次の排卵予定日の一週間後に着床出血があるってことはありますか?? また、妊娠検査薬は明日辺りに使っても正しい結果が出ますか? 質問が多くてすいません 私はまだ高校生で、知識も何もありません(T_T) どなたかご回答お願いします(T_T)