• 締切済み

いきなりの嘔吐、唾液がとても気持ち悪い。

いきなりの嘔吐、唾液がとても気持ち悪い。 19歳の女子です。 小学生の頃から、時々自分の唾液がとても気持ち悪く感じることが何度かあり、チョコレートひとかけらなどを食べればいつも落ち着きました。 しかし、先日久しぶりにいきなりその症状があらわれて数十秒後、嘔吐してしまいました。私はインフルエンザなどにかかって吐きそうになっても吐けないほどの人間なので、いきなり嘔吐したことに非常に驚きました。 それからというもの、自分自身の唾液が常にとても気持ち悪く感じてしまい、できることなら常に口にティッシュやタオルなどをあてておきたいくらいです。 歯医者などで相談した方がいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

唾液が常に気持ち悪いとは、排泄物だと思ってるみたいな解釈でいいでしょうか。 これは歯科医でそんなことはないと説明してもらって納得できたら気持ち悪く感じなくなりますかね。 もしかしたら胃酸が逆流してませんかね。

• kanstar
回答No.3

> 嘔吐 とは、胃液を吐くことか又は内蔵からの出血のことです。 なので、基本は「内科」又は「消化器内科」です。 自分の > 唾液 に不快感を感じるなら、何かしらの精神疾患の可能性が考えられます。 この場合には「心療内科」又は「精神科」です。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

唾液のPH値に変化があるのかもしれないです。 ストレスなどにより数値が酸性に傾くと 気持ち悪くなったりするそうで…。 検査は歯科医(でもそれなりに大きなところ)とのことですが 消化器科のほうが良いかもしれません。 唾液も嘔吐も管轄内でしょうから。 また、妊娠するとそういうこともおこるそうですが 心当たりがないなら無視してください。 この部分への返信は結構です

noname#205655
noname#205655
回答No.1

吐いたから歯医者なんてダジャレじゃあるまいし・・(笑) 普通 吐くと言うのは 胃に負担が掛かってるって事 まずは 内科検診が先です・・・