• 締切済み

寝るときのブラ

ブラをつけたまま寝ると乳ガンになるリスクが高まるというの聞いて、ノーブラで寝たほうが良いのかと思ったのですが、ブラをしないで寝ると胸が垂れる、クーパー靭帯が傷つくと知り、どっちのほうがいいのかわかりません。 ワイヤーブラをしているとやはり乳ガンになりやすくなってしまうのでしょうか? そして、ノンワイヤーブラか夜寝るようのブラを用意したほうが良いのでしょうか?

noname#205654

みんなの回答

noname#206980
noname#206980
回答No.1

私は健康の方が大事だね。 ノーブラか、パット入りキャミが楽でストレスなく眠れる。 ぶらして寝てれば垂れない訳じゃないもの。 加齢すれば垂れてくるし。 鍛えなければ、ケアしなければ張りのあるおっぱいを維持できるわけがない。 健康被害に怯えるなら、スポーツブラや睡眠用ブラ(有るとは聞いてるけど…) をすればいい。 垂れるのが嫌なら、鍛えてケアすることを意識する方がマシ。 ケアしてなければつけようが着けまいが垂れるって。

質問者

お礼

乳ガンのリスクを抜いてもずっとつけてるのはよくなさそうですね~ ありがとうございます~