• 締切済み

胸が揺れて痛いのはなぜでしょうか。

私は外国に住んでいる中学生のとき、一日中ノーブラでした。Cカップあったのですが、当時は歩いているとき、胸の揺れを感じなかったのです。(ブラが嫌いですし、現地ではノーブラの人が多いため、恥ずかしいとは感じませんでした) しかし、3年以上経った今、歩いていると胸が揺れて痛みも感じてしまいます。 これはクーパー靭帯が切れかかってるということなのでしょうか。 胸が垂れるときの痛みはありますか? それとも胸が成長しているということなのでしょうか。

みんなの回答

  • miki3121
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

胸の重みで胸を支えている神経に負担がかかるからと聞いたことがあります。 そのままにしておくと 乳腺が切れ、胸が垂れてしまうなどということが起こるので注意‼

関連するQ&A

  • 寝るときのブラ

    ブラをつけたまま寝ると乳ガンになるリスクが高まるというの聞いて、ノーブラで寝たほうが良いのかと思ったのですが、ブラをしないで寝ると胸が垂れる、クーパー靭帯が傷つくと知り、どっちのほうがいいのかわかりません。 ワイヤーブラをしているとやはり乳ガンになりやすくなってしまうのでしょうか? そして、ノンワイヤーブラか夜寝るようのブラを用意したほうが良いのでしょうか?

  • スポーツの際の胸の揺れ

    胸が揺れると、クーパー靭帯が切れて、胸が垂れると聞きました。 現在スポーツジムに通っています。 胸がFカップあり、普通のスポーツブラでは揺れるしずれるしまるでダメでした。 そこで、スポーツ用品店でかなり広範囲を包み込むスポーツブラを購入しました。 それでもどうしても揺れてしまいます。 仕方なく、普通のスポーツブラの上に広範囲をがっちりと包むスポーツブラを重ねて着用しています。 これでだいぶマシですが、それでも揺れます。 そこで質問なのですが、どの程度の揺れまでなら、クーパー靭帯が切れずに済むのでしょうか。 痛くない程度に揺れているなら大丈夫でしょうか… スポーツブラは昨年に六月に購入したのに、また新しく購入するのは痛い出費なので…… サラシも高校時代に部活動中に試しましたが、汗疹が酷く皮膚科通いになったのでやめました。

  • 胸の大きさが違うんです・・・。。

    私は、中学生なんですが、結構、胸の悩みを抱えています・・。。(涙) 私は、Bカップのブラをしているんですが、左の胸の方が大きく、右の胸の方がスカスカで左胸はちょうどなんです。 そこで、Cカップのブラにすると、どちらもスカスカ状態、Aカップにすると、左胸はパチパチ、右胸はちょうどいいんです。。だから、同じ大きさに整えたいのですが・・・。ちなみに、私は、弓道をやっていて、弓道で、頻繁に右腕を鍛え始めたら、こんなことに・・・。均等な大きさに戻す方法はないですか??教えてください!

  • 胸をなくす方法

    18歳ですが、胸をまな板のように小さくしたいです。現在、Dカップです。 ブラが窮屈でものすごく痛くて仕方ありません。店員さんにサイズをはかってもらった上で購入したブラなので、サイズは間違っていないです。痛みに弱い体質なんだと思います。ブラを着けた日はブラを外しても、その痛みはずっと続きます。生理前だとさらに痛みは酷いです。 ジョギングするときも胸が揺れるので邪魔です。 ノーブラで快適に過ごしたいです。 何か胸を小さくするサプリメントなどはありませんか?

  • 胸の形・・・非常に悪い

    はじめまして。 女子大生です。小さい頃から、胸の発育が良く、 その当時は、非常コンプレックスでした。 胸はCカップ以上ありましたが、ブラジャーをつけませんでした。 それが原因か、今すごく胸の形が悪いです。 たれているし、左右すごく離れています。 ブラをしないで、裸で鏡の前に立ったときは 泣きたくなります。(現在Dカップ) これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 垂れた胸を矯正・育乳ブラジャーについて

    私の年齢はまだ20代前半ですが、ノーブラでいたら胸が垂れて、脇のほうへ肉が流れてしまいました。 高級なブラデリスのブラジャーをつけていたら、Cカップ・胸がちょっと垂れ気味だった友人が 胸の形が良くなり、現在ではブラデリスDカップが少しきついぐらいだと言っていました。 たしかに、その友人の胸の形は以前よりも良いです。 私もブラデリスのブラジャーを欲しいのですが、値段が高いのでなかなか手を出せません。 現在はBカップですが(ブラジャーによってはBカップでも隙間がある)、 脇の肉を思いっきり寄せればCカップぐらいになりそうです。 そこで、5000円以下で垂れ胸矯正・胸が大きくなる(育乳ブラ)が欲しいのです。 6000円台ぐらいで育乳ブラのサリーレという商品があるのですが、サリーレ以外でよいものが ありましたら教えてください。 (ただし、通販のピーチジョン以外でお願いします・・・) 宜しくお願いします。

  • 胸のことで困っています(>_<)

    胸のことで困っている中学3年生です。 先日、初めてブラを買いに行きました。 そこで計ってもらうとD65でした。 D65とはDカップなのでしょうか? でも、自分的にはA、Bくらいしかないと思うのですが、、(-_-;) あと、 私の胸は左右非対称です。 成長期にはよくあることと聞いたのですが、身長も2年くらい伸びていませんし、 もう成長期は終わったと思います(・ω・`) 左右非対称をなおすエクササイズなどございましたら教えてください(>_<) もう一つなんですが、 私、かなりの離れ胸なんです(;_;) こちらもなおすエクササイズなどございましたらお願いします(>_<) 質問多くてすみません<(_ _)> よろしくお願いします!

  • 胸をすっきり見せたい・・・

    胸をすっきり見せたい・・・ 最近胸を小さく見せるブラというのをテレビで見たのですが、あれって確か結構大きいカップからしかないですよねぇ…。 私は、胸自体はCカップなんですがアンダーが80のを付けているので結構胸にボリュームがあるように見えてしまうんです。もともと、服装がボーイッシュな感じのものが多いので、胸をすっきり見せたいと思うんです。(Cカップだと若干パッド入りとかあって胸のボリュームアップになっちゃうんです) そのぐらいいいじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては結構悩みです。 どなたか、お薦めのブラありますか?教えてください。お願いします。

  • 胸を綺麗な形にするには?

    胸が大きいのが小学生の時からの悩みで、できるだけ小さく見せられるように小さめのブラをつけるようにしていました にもかかわらず私の胸の成長は止まることなく、しまいにはブラをつけるのもめんどうになって、学校のない日はつけません ノーブラにはまってしまって、もうなにもしていないし、そもそも胸が気持ち悪いのでなんのケア?もしていません あわないブラをしていたせいなのか、ノーブラのせいなのかわかりませんが、胸がたるんできたようになってしまいました・・・ 普通は胸が真ん中にまるく綺麗な形であるとおもうのですが、わたしのは横にも流れてるし、真ん中にもながれてるし、形がとにかく汚いです また重力の関係かわからないのですが、普通は上向きの胸が、真ん中らへんを向いています 胸のサイズはF70で、先月EからFに買い換えました 胸が綺麗な形になったら、コンプレックスも好きになれるかな、と思って、綺麗な形に戻したいです しかしワコールの人によると、大きい人は横に流れてしまうのでなかなか綺麗な形にはなりずらい、だそうです わたしは身長が150くらいなので、胸の形まで汚いとすごく太って見えるので、スタイルを良く見せる意味でも、胸の形を整えたいと思います まずなにから始めたらいいでしょうか? 寝る用のブラをつけて寝てみようかなとも思ったのですが、窮屈で、またわたしの胸は未だに大きくなっているので、やはり成長を妨げるのは、合わない靴を履くのと同じなのかな、と思ってやめてしまいました なにかよいアドバイス、ありましたら教えて頂けると嬉しいです カテゴリーちがいはご容赦ください。

  • 胸の大きさ

    こんにちわ。中学3年の女子です。 突然ですが、私は自分の胸にコンプレックスをもってます(/oT) 胸の大きさです。 私の胸はAカップです。「中学生ならAは普通」と言われることはありますが、クラスの友達はBがいっぱい。たまにCもいます。「私だけが小さい」ように思えてなりません。 私は彼氏がいます。いつかエッチするときに、揉むほどもない小さい私の胸にがっかりしてほしくありません…。好きなら大きさは関係なとよく言いますが、不安です。 そこで質問です (1)胸が成長するのは何歳がピークか。また、何歳まで成長するか (2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません) よろしくおねがいします。