• 締切済み

胸が揺れて痛いのはなぜでしょうか。

私は外国に住んでいる中学生のとき、一日中ノーブラでした。Cカップあったのですが、当時は歩いているとき、胸の揺れを感じなかったのです。(ブラが嫌いですし、現地ではノーブラの人が多いため、恥ずかしいとは感じませんでした) しかし、3年以上経った今、歩いていると胸が揺れて痛みも感じてしまいます。 これはクーパー靭帯が切れかかってるということなのでしょうか。 胸が垂れるときの痛みはありますか? それとも胸が成長しているということなのでしょうか。

みんなの回答

• miki3121
回答No.1

胸の重みで胸を支えている神経に負担がかかるからと聞いたことがあります。 そのままにしておくと 乳腺が切れ、胸が垂れてしまうなどということが起こるので注意‼