• ベストアンサー

英語出来ない人

日本人以外の英語出来ない人が、海外旅行に行った場合(英語出来ないスペイン人夫婦がカナダに)それでも難なくやり過ごせますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難なく・・・どの程度を考えてるのか判りませんが、旅行ぐらいジェスチャだけで何とかなります いま、多量の外国人が日本に観光に来てますが殆どは日本を話せません、でも事故無く帰国してますよ  

その他の回答 (4)

• okwavehide
回答No.5

入国審査が通れば、何とかなりますよ。 ”難なく”は、人の受け止め方が、違うでしょうが・・。 行動してみましょう。

回答No.4

難はあるでしょう。

• kia1and2
回答No.3

アメリカ人やカナダ人の大学に行けるような人は、かなりの割合で流暢なスペイン語を話せます。高卒程度だと生活がやっとこさなので、そのような余裕がなしですが。それに、もっと下っ端は、ほぼ100%スペイン語ができます。通じないのは、生活が厳しい白人くらいと思えばいいです。

• Harry721
回答No.2

日本人は相手が外国人だと分かると必死で理解しようとしますよね。 アメリカ人やカナダ人は世界中の人が英語を話すと思っているから、全く容赦しません。 英語でまくし立てます。 アメリカはヒスパニックが多いのでスペイン語が分かる人も多いのですがほとんどは下層階級です。きちんとしたところでは通じないでしょうね。 カナダにはヒスパニックはいないのでだめです。 フランス語ならばこれは国語ですから結構通じるのですが。 日本みたいに、手ぶりでなんて、そんなことをしていたら、ピストルでズドーンです。 まあ冒険旅行と思えば楽しめますが。