• ベストアンサー

タコ焼きにタコが入ってなかったら…

苦情言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

最初の1,2個だけなら言いませんが、そうでないなら言いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#213651
noname#213651
回答No.16

若い頃だったら苦情を言うかもしれませんが、 この年齢になるとタコが歯に引っかかるので、何も思いません。 むしろ、ソースが少ない場合はんん??(ーー;)となりますが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

黙って食べますお(ー ω ー) んで、お勘定の時にスカシが入ってない千円札で 払いますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.14

言いませんね。 この前買った鯛焼きにも鯛入ってなかったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「あれ?タコ小さすぎた??」と勘違いして言いません。 最近大きいタコが入ったたこ焼き食べていません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205660
noname#205660
回答No.12

一個ぐらいなら言わないだろうけど、何個も入ってないとかなら苦情言うと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ついてないなーと思って終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.10

こんにちわ~♪ そりゃ言いますよ~。「おい!鬼太郎!わしの目玉を貸してやろうか。」ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

1個くらいなら 文句は言いませんが 2~3個そうならば 文句を言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

その場でたべてたらいうかな… あ、でも一個だけにはいってないとかなら笑って終わるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.7

>苦情言いますか? 言いません。 タコイカ系の軟体動物が苦手なんで、たこやきを自分で買う事はしませんし「どうしてもたこ焼きを食べなきゃいけない」って場合は「たこ抜きで」って注文するし、うっかり言い忘れて、たこ入りになってしまった場合は「らっきー。たこ抜きが居た」って思います。 それに大阪だと「タコおらん?逃げたんちゃうか?うちのタコは活きがええからな」って言われそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちゃんと「タコ」が入ってる「たこ焼き」

    ここの所無性にたこ焼きが食べたいのですが、中に「タコ」が入ってないと何だかイヤで・・・。 東京周辺ではタコは半分くらいしか入ってないですよね。それも頭の部分。8個パックだと4個くらいかなぁ?(今までの経験から。運が良くなかったのかな) ここならちゃんとタコが入ってる、というお店(チェーン店ならなお良いです)などをご存知でしたらおしえてください。例えばですが「京たこ」はちゃんとタコが入っていますか? ダメもとで取り敢えずどこかで買ってみようかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて頂きたいです。 しょうもない質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?

    タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか? 今タコ焼きを作っています。 タコを入れなくて、チーズやキムチ入れて焼いています。 他に、何を入れて焼いた事ありますか?

  • たこ焼きにつかうタコの種類

    たこ焼き屋さんをやりたいと思っており いろいろ試行錯誤しておりますが、どうも美味しいたこが見つかっていません。 今は業務用スーパーでカットされた冷凍たこをいろいろ買っていますが、まずい訳では無いのですが、食感が硬めのものが多く、味が薄めに感じます。 ネタを食べた後口ににたこだけが残ります。 探しているのは、少し弾力があるが、簡単に噛み切れる柔らかいもので、後はたこ独特の旨みが滲み出る様なたこです。 やはりたこ焼きなので、たこの旨みが感じられるものがよいと思っています。 そこで質問ですが、たこの種類で、マダコ、岩ダコ、ミヅダコといろい種類がありますが、どの種類が適合しているのでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。 もし、おすすめのものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「たこ焼き」にタコ以外何を入れますか?

    タイトル通りです。 たこ焼きの生地を使っても、中身を色々変えて食べた事ありませんか? どのような物を入れましたか? 味はどうでしたか?

  • 大阪で銀ダコより美味しいたこ焼きありますか?

    30歳独身男、神奈川県民です。 以前アメリカ村という定番のスポットでどっかのたこ焼きを食べたんですがなんか柔らかすぎというか、これなら銀ダコの方が美味しいだろって思いました。 大阪でチェーン店の銀ダコより美味しいたこ焼き屋はありますか? よろしくお願いします。

  • たこ焼きにタコがないvs鯛焼きにアンコがない

    たまたま買ったたこ焼きに、タコが入っていなかった たまたま買った鯛焼きに、アンコが入っていなかった ・・・だったら、どっちの方が怒りますか?

  • 蛸のやわらか煮の蛸は・・

    圧力鍋があるので、蛸のやわらか煮に初挑戦したいと思います。 炭酸、大根と煮ると柔らかくなると知りましたが 実際スーパーで蛸を買うとして「茹でタコ」なのか「生タコ」なのか、 どちらが美味しく出来上がるのでしょうか? あまり良く行くスーパーで生タコ(茶色い状態)を見たことがありません・・ 後スーパーで売っている生タコもやはり、塩で揉んだりしてぬめりを取るべきなのでしょうか? 後、煮る時に生姜を入れてもかまわないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • うまいたこ焼きって、どんなたこ焼きですか?

    うまいたこ焼きの条件や要素を教えて下さい!

  • 関西のたこ焼きについて

    関東在住のものです。 先日、家の近くに元祖どないやというたこ焼きのお店ができました。 行動範囲にあるたこ焼き屋は特に関西系ということもなく 元祖どないやは関西系ということで期待していました。 で、食べて見たところすごく美味しかったです。 以前食べた関西系のは、思ってた異常にだしが強く口に合わなかったのですが ここのは口に合いました。 自分好みのトロトロタイプというのもありますし、 ソースの味が驚くほど薄く、生地のだしの風味がするのが、これがとても美味しいです。 一つ気になることがあります。 経木かは不明ですが木っぽい舟にたこ焼きを入れ、 それを縁日で焼きそばなどを入れる プラスチック?の容器に入れてくださったのですが 家で食べたところ舟に少し生地がついてしまうのが気になりました。 ちょっと割り箸で取るのは難しかったです。 トロトロの柔らかいたこ焼きというのも、余計くっつく理由かと思います。 でも、これまでこういう事は他の店では無かったので、なんでくっつくのか最初分からなかったのですが、 結果、そういえば、他のお店では舟自体に一回ソースを塗っているなと。 で、質問なのですが、 関西のたこ焼きは関東と違い ソースで食べるというより、たこ焼き自体に味が付いているのでソースは関東ほど主張しないというイメージが、テレビなどから感じています。 ということは舟にくっつき防止でソースは塗らないのかなと気になったので質問させていただきます。 関東のたこ焼き屋さんしか知らないので。 この件で母が、オープンしたての、その店に苦情と言うか、より良くなるための提案として、この件を言おうとしてるのですが、 母はクレーマーなところがありますし、 関東と関西で違うところもあると思います。 私はこの件に関しては気持ち食べれる部分が減るから嫌なところもありますが、 くっついても100点、くっつき防止してたら120点ぐらいなので、どうでもいいですし、こんなこと言えるわけがありません。 なのでこちらで意見を伺って見たく質問させていただきます。 (そもそもくっつき防止でソースを舟に直接塗ること自体関東独特かもしれませんし)

  • 蛸を柔らかく

    宜しくお願いいたします 生の蛸を柔らかくする方法を教えて下さい、現在は塩もみをして冷凍してあります 擂り粉木でたたくと言うのもありましたが今擂り粉木がありません ネットで情報を探したのですが何が正しいのか情報が沢山ありすぎて よく分からなくなりました。