• 締切済み

クレジットカード

カード会社に依って様々でしょうが 審査して今回見送りの場合、すぐ連絡はきますか? 申込方法がネットだったり、店頭(申込書記入)だったりで れんらく方法は違いますか? 例えば、ネットの場合はメール、店頭の場合は書面等です。 それとも、ネットだろうと書面だろうとれんらくは書面ですか?

みんなの回答

• k205t
回答No.3

大半が郵便で送られます。落ちてもカードが来てもです。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• oska
回答No.2

>審査して今回見送りの場合、すぐ連絡はきますか? 「直ぐ」という期間が、どの程度を意味するのかで変わりますが・・・。 多くのカード会社の場合、クレジットカードが届く期間内です。 審査に通った人には、クレジットカードを送付。 審査に通らなかった人には、審査落ち(不幸の手紙)を送付します。 審査からカード発行まで平均10営業日ですから、10日前後で連絡が届きます。 但し、審査落ちの場合は「理由は、教えない」のが通常です。 >申込方法がネットだったり、店頭(申込書記入)だったりで、れんらく方法は違いますか? カード会社個々で、異なります。 多くの場合。 ネットから申し込みを行った場合は、メールで不幸の手紙が届きます。 申込書から申し込みを行った場合は、郵便で不幸の手紙が届きます。 ただ、クレジットカード会社の関連会社にネット部門が存在する場合は電子メールで届く場合が多い様です。 余談ですが・・・。 某クレジットカード会社の場合、ネットで申し込みを行った場合(極端な場合)「申込ボタンをクリックした時点で審査落ち」の結果が出ますよ。 クレジットカード会社個々には、審査基準がありますよね。 ネットで申し込みを行うと、リアルタイムで項目ごとに可否を判定しています。 例えば某カードでは、無職若しくは勤続1年未満+独身+借家だけで審査落ちです。^^; コンピュータ判断は、YesかNoかしかありません。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます ボタンクリックしただけで審査落ちは不幸の手紙よりショックですね(^^;)

• kamikami30
回答No.1

場合により様々です。 確かなことは、申込んだクレジット会社に問い合わせれば、審査結果の通知方法についてはまず間違いなく教えてくれると言うこと。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます