• 締切済み

クレジットカード入会

先週クレジットカードの申し込みをオンラインでしました。その後すぐにメールで『受付を完了いたしました。審査の結果は後日お電話か郵送でご連絡致します。』とメールが来ました。本人確認があると書いていたので申し込みをした後勤務先に電話があったようですが私はいませんでした。それから1週間経っても連絡がありません。郵送で連絡が来たっと思ったら作ったカード会社からのカードローンのご紹介のお知らせでした。入会審査に落ちたからカードローンのお知らせを送ってくるのでしょうか?本人確認は必ず本人と連絡を取るんですか?オンラインで入会した方が早いと聞いたのですが…教えて下さいお願いします

みんなの回答

回答No.6

Dinersの場合ですが、夜申し込みしたら、翌日に本人確認の電話が職場にあり、その1時間後にOKのメールが届き、3日以内に必要書類が自宅に届き、書類の返送後1~2週間程でカードが届きましたよ。

• taro_ka
回答No.5

もうちょっと待ってみてはどうでしょうか? 仮に審査落ちしても封書でお知らせが来ますよ。 私が何年か前にクレジットカードを作ったときは、申し込んでから手元に来るまで1ヶ月ほど掛かりました。 「急ぎで即発行!」以外は、やっぱりそれなりに日数が掛かりものだと思います。

mi1225
質問者

お礼

そうですね。もう少し待ってみます。ありがとうございました。 

• gori8063
回答No.4

恐らく入会OKだと思いますよ。 カード作るのにも手間暇かかりますから(本場堺の職人さんが手作りでカード作っているわけではないので半年かかるわけはないですけど)、もう少し待ってみましょう。 本人確認は意外と適当な会社もあります。電話して来て「山田花子(あなたの仮名)さんおいでですか?」で、たまたま不在で「山田は席を外しておりますが」でも会社にいることが確認できればOkというカード会社もあります。 もう少し待ってみましょう。2週間程度が目処だと思いますよ。 あ、いちおう確認しておきますが、他社でさんざんお金借りているわけではなく、常識的な使い方のために数枚目のクレジットカードを作ったんですよね?

mi1225
質問者

補足

回答ありがとうございます。イオンカードで近くにスーパーなどがあり特典があるので作りました。OMC・日産カード(車が日産車なので)持ってるのですがこれは審査にひっかりますか? 

• sepia203
回答No.3

> 本人確認は必ず本人と連絡を取るんですか? 必ずしも本人と連絡を取るとは限りません。 質問者さんがその会社に在籍していることが確認されれば、OKです。 審査結果を送ってくるまで、長い場合には2週間以上掛かる場合があります。

mi1225
質問者

お礼

連絡があるまで待ってみます。ありがとうございました。 

noname#62235
noname#62235
回答No.2

クレジットカード会社にもよりますが、カード発行は結構時間がかかります。 個人的な経験では、信販系の某カード会社で申し込みから1ヶ月くらいたって、審査落ちしたのかなと思っていたころにひょっこりカードを送ってきたというのがありました。 郵送の時間などもあいまってかなり時間がかかることもあるということですね。 お急ぎであれば、三井住友などであれば店舗に出向けば、最短5日ほどでカードを発行してもらうことができますよ。

• hana-hana3
回答No.1

事前審査が通らなければその連絡はあるはずです。 審査が通れば必要書類(身分証のコピー・自動引落口座の登録)を求められるはずです。

mi1225
質問者

お礼

もう少し待ってみます。ありがとうございました。