• ベストアンサー

クレジットカード作れてるのでしょうか?

先日OMCカードに申し込みをしましたが、会社の在籍確認の電話もないし、本人確認の電話もなく、「審査の結果は郵送で行います」と「審査状況確認」という画面で表示されていました。 これって作れていると言うことでしょうか? だめなら審査状況確認画面で作れてない事がわかるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z56
回答No.3

初めまして、こんばんは。 はい、審査落ちです。審査通過でしたらその日のうちに在確の電話がかかってきまして、ネットでのログインしましたページに「お申し込みになりましたカードを発行させて頂きます。カードに同封されてます口座振替の申し込み用紙を返送して下さい・・・」といった事が、審査結果のとこに記載されます。 >「審査の結果は郵送で行います」 ってのですと、審査が通らず発行不可って事です。 近日中に、封書で「残念!」ってな通知が来ますよ。 他のクレジットカードを申し込みしては? OMCカードで審査を落とされますと、銀行系、信販系、流通系、ともに厳しいですね。 参考になれば、幸いです。

iloveice
質問者

お礼

やっぱり、そうでしたか。。。 OMCが通らないときついですよね… とても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hallis
回答No.2

店頭で半ば強引な勧誘に逢い申し込みをしたことがあります。電話確認があるという事だったのでその時に断ろうと考えてましたが、電話はなくて1~2週間後にいきなりカードが届きました。その頃は病気療養による退職前提の休職中でしたので会社にも連絡はなかったものと思います。 審査状況確認画面は見ずに立ち去りましたので参考にならないかもしれませんが、少なくとも私の場合は電話ナシでカードが届きました。

iloveice
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 過去の質問にありましたよ。 本人確認の電話はたいていあるはずなので、 おそらく審査落ちかと思うのですが・・・ 私が実際に確認した訳ではないので、自信なしです。 回答一部抜粋 「審査通過でしたらその日のうちに在確の電話がかかってきまして、ネットでのログインしましたページに「お申し込みになりましたカードを発行させて頂きます。カードに同封されてます口座振替の申し込み用紙を返送して下さい・・・」といった事が、審査結果のとこに記載されます。」 とのことです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1400571
iloveice
質問者

お礼

審査落ちですか。。。残念です。 でもご丁寧に答えていただきありがとうございました。