• 締切済み

指定管理者制度について

弊社には、市の職員が出向しています。弊社は、今度市の施設の指定管理者に応募しようと考えているのですが、特段問題はないのでしょうか?募集要項には、「市の職員がいる法人はダメ」という記載はないものの、他社の方に訊いたところ「応募しちゃダメでしょ。普通に考えたらそんなの常識。JVならよいかもしれないけど」と言われました。市町村によって違うのでしょうか?どなたか知ってたら教えてください。法的根拠等もありましたら教えてください。

みんなの回答

• dogs_cats
回答No.1

募集要項に違反していない事であれば可能でしょう。 ご自身で役所に問い合わせれば良いだけではありませんか? 恥ずかしいから問い合わせもしたくないのでしたら、出向者に役所への確認をお願いしては如何ですか。