• 締切済み

ゲレンデでの恋について

男性の方々、スノボができる女性をどう思いますか?できると言っても、ターンで中級者コースを普通に降りられるくらいです…。ジャンプやグラトリなどはできません。その程度ではありますが、ふとゲレンデにて思ったことがあります。カップルや集団の男女でも、男性は滑れるが、女性は初心者orターンまではできない、という人達ばかりでした。滑れない男性の方々は男性同士でしか来ている人を見かけませんでした。 例えば男女友達複数人(6人前後くらい)でスノボに行くとします。男性は滑れる人と初心者がいるとして、ほとんどの女性が初心者の中、一人だけ滑れる女性がいるとします。その中で恋が芽生えると仮定した場合、やはり恋愛が起きるのは初心者の女性&滑れる男性ですよね?もしくは、お互い滑れないけれど、そこで共感でき、恋が芽生えたり。滑れる女性はむしろ滑れない男性からしたらプライド的に無理ですよね?滑れる男性も、滑れない女性が自分を頼ってくれる方が嬉しいですよね? ※ゲレンデで恋がしたいわけではありませんが、滑れる女性をあまり見かけなかったので疑問に思いました。 どうなのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.10

仲には初心者の女の子に関わるのはめんどくさいと考える男性もいるので、そういった人とはうまくいくと思いますよ。

• takefutsu
回答No.9

颯爽とすべっている女性に教えてもらいたいという人もけっこういると思いますよ(笑)。中途半端にスノボがうまいと勘違いしている男だったら変なプライドが邪魔してそういう女性にはアプローチしないかもしれません

回答No.8

すべてる人であれば一緒にすべれて楽しい!と思うかもしれません。

• kngyk
回答No.7

同じくらいのレベルだと、初心者の女性とは楽しめないコースに一緒に行けるのでそういった意味では初心者だらけの女子がいっぱいという状況にはないことが出来ると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

女性が初心者の方が、色々と話しかけるきっかけがありますからねー。 でも、滑れるのなら滑れるで、一緒にゲレンデをすいすい楽しめる利点もありますので、そこまで決め付けなくてもいいのではないでしょうか?

• Mokia-C3
回答No.5

久々なくだらなさの面白い疑問ですね。30後半順日本人男性です。 なぜ女性はいつまでも下手っくそで、男性は上手にならなければならないのか。それは見た目そうあるべきらしいのです。クダラナイ。 ゲレンデ以外に例えると 日本人女性の大半は低身長になりたがり、異性が自分より高いことを希望しています。。逆に日本人男性の大半は高身長になりたがり、異性が自分より低いことを希望しています。同んなじことです。 Xmasだけはどこも満室になるラブホテルのように(笑) 望むべきことがくだらなすぎる。 日本って相変わらずバカだよなーってつくづく思うよ。因みに俺たちはスノボに興味なしのスキー派です。別に雪山で出会ったのではありません。 余談ですが、スノボの出来る男ってカッコいいですか?まあ、できないよりはイイと思いますが……知ってます?スノボの上手な男の大半はスキーが下手っ糞だということを。スノボ1つで雪山制した気分でいられるなんて幸せですよねえ。これじゃあソリと同じ。最近、雪山に行けずひがんでます。でもこのような疑問のひがみじゃないっす(笑) スノボのできる女性について…カッコいいです。いつまでたっても上達しないじゃ互いが爽快に楽しめません。俺はスノボの出来ない彼女をカッコ良くないとは思いません。だってスキーができますから。爽快に楽しめずスキー場に出向くことが俺の疑問でsもあります。

noname#209018
noname#209018
回答No.4

自分は20代の時、社会人スキー部に入り、毎週ゲレンデへ 行っていましたが、やっぱり自分より滑れない男には 興味がなかったですね。申し訳ないけれど。 SAJスキー検定テクニカルプライズを取得している人とか ゴロゴロ居ましたからね、そういう男性に教えてもらい、 恋に落ちました。 ゲレンデマジックですかね、まさに…

noname#214123
noname#214123
回答No.3

まったく関係ないですね。 初心者に教えるのは当たり前、大体男がスノボを初心者の女の子に教えている時点で、 好きな女性をスノボに誘って教えてあげようって魂胆が見え見えです。 そして女の子もこの人と一緒ならスノボをやっていいかな。 っという気持ちで行くんだと思います。 なので、ゲレンデでそのような人達をみたら、すでに付き合っているか、 もしくはデートできているお二人だと思ったほうがいいのではないでしょうか。 スノボに興味があっても、一緒にいく男に興味がなければ行かないでしょうし、 純粋にスノボにだけ興味がなるなら、わざわざ男と行く必要もないです。 私の周りは女性が先にスノボを初めて男を誘っていました。 なので、女性が滑れないっという印象がないです。 それに多少練習すれば滑れるようになるじゃないですか。 本当に全く滑れない人ばかりなら、それは初めてじゃないんですか? だって、3~4時間練習したらある程度はすべれるようになりませんか? スキーよりもずっと簡単だと思います。 なので、最初のデートをスノボに選んだだけじゃないんですか? 好きじゃなかったら教える気にもなれません。 だから教えている男はその女が好きなんでしょ。 好きだから誘っただけ。 そして女もその男が気になっているから誘いに乗っただけ。 普通のデートよりも緊張しないから行きやすいですよね。 ハッキリ言って、私なら一緒に滑ってくれる女性の方が一緒にいて楽しいに決まっています。 一緒に滑ってくれる女の人の方がずーーーーっと良いですけどね。 その方が楽しいです。

noname#205609
回答No.2

ただ、その男性は盲目で愚かで感情をむき出しにしてしまうところがある初心者なので言ってしまうかもしれませんね。 暇人は黙ってろ。

回答No.1

そうですね、経験の浅い未熟で自分勝手な滑れない男性は、滑るのが上手な大人の女性とはお付き合いできないと思います。