• 締切済み

木枠の鏡が反ってしまった

木枠の鏡を洗面所に取り付けたら、湿度を片面が吸ったのか反り返ってしまい、鏡が歪みました。 できれば直して使いたいのですが、何か方法はありますか? 今のところ、クランプでまっすぐな所に固定して、スチームを当てることを考えていますが、鏡が割れてしまわないか心配なところです。 また、買い替えたとしても、欲しい鏡のデザインが木枠の事が多いのですが、木が反らない方法はありますか? 最終手段としては、デザインを妥協してレジン製の枠のものにしようと思っていますが・・・ よろしくお願いします。

noname#213477
noname#213477

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

その鏡の厚みがどうかわからないですが、 洗面所に水を吸う木製はあわないですよね。 木は伸縮するので別の素材のを買ったほうがいいと思います。