• 締切済み

何故?

友人があり得ないいい条件の人と結婚します。。 次男 勤務医 国立大医学部卒 親は医師家系じゃない。 しかも、地元で結婚。友人は実家が近い。 性格も本当に優しく、身長180cm、 顔も結構イケメンです。。。 嫌な要素が一つもないんです。 今時、こんななんでも揃っている人いるんだ!と本当に驚きです。 何故、彼女はこんないい結婚できるんでしょうか? 知り合いの中で断トツです。

みんなの回答

回答No.9

強運&日ごろの行いですかねえ

• oomaiga
回答No.8

本人にどうやってゲットしたの!と聞いてみたらいいのではないでしょうか。

• manmanmann
回答No.7

彼女にその彼をつかまえるだけの魅力があるから 運がよかったから

• takefutsu
回答No.6

彼の好きなタイプだったということでしょうね

• 24saijin
回答No.5

私の見解として「凄く好条件」とは思いません。 「勤務医」という職種は多忙な方が多く、場合によっては精神面などに支障をきたして離職・・・という可能性も十分に考えられると思います。 また、そういった多忙な方との結婚となると家庭を顧みない(多忙でみれない)方が多く、育児など現代的な「協力して」というスタンスは取れない場合が多く見受けられます。その辺を資金面で埋める事が出来たとしても夫婦として共有できる時間が短かったり少なかったりとさびしい思いをするケースが多いと耳にしますね。 後は勤務先に「看護師」として女性が多いので浮気を心配するケースも多く耳にしますね。

• ootemon
回答No.4

彼女が魅力的なのか彼女自体のスペックがいいのか、 彼女がそれだけの価値がある人なんでしょう。

• radnelac
回答No.3

嫌な要素が一つも無いとの事ですが? 人格とか性質と言った内面的な部分は如何でしょうか? 仕事や見た目そして環境が良いのでと羨ましく思うのは、 本当にそれだけで良いのでしょうか?と思います。 質問者様のご友人がどのようなお方かは存じません。 そして結婚の対象として選ばれた理由は 家柄 容姿 教養 お人柄 様々が考えられます。 全ては、質問者様がご存じだと思いますが?

• hoge1229
回答No.2

その友人がお相手の方にとって魅力的な方だからだったでしょう。

• int3
回答No.1

彼女に魅力があるからだと思います。 祝福してあげてください。