• 締切済み

何故?

友人があり得ないいい条件の人と結婚します。。 次男 勤務医 国立大医学部卒 親は医師家系じゃない。 しかも、地元で結婚。友人は実家が近い。 性格も本当に優しく、身長180cm、 顔も結構イケメンです。。。 嫌な要素が一つもないんです。 今時、こんななんでも揃っている人いるんだ!と本当に驚きです。 何故、彼女はこんないい結婚できるんでしょうか? 知り合いの中で断トツです。

みんなの回答

回答No.9

強運&日ごろの行いですかねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.8

本人にどうやってゲットしたの!と聞いてみたらいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

彼女にその彼をつかまえるだけの魅力があるから 運がよかったから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

彼の好きなタイプだったということでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

私の見解として「凄く好条件」とは思いません。 「勤務医」という職種は多忙な方が多く、場合によっては精神面などに支障をきたして離職・・・という可能性も十分に考えられると思います。 また、そういった多忙な方との結婚となると家庭を顧みない(多忙でみれない)方が多く、育児など現代的な「協力して」というスタンスは取れない場合が多く見受けられます。その辺を資金面で埋める事が出来たとしても夫婦として共有できる時間が短かったり少なかったりとさびしい思いをするケースが多いと耳にしますね。 後は勤務先に「看護師」として女性が多いので浮気を心配するケースも多く耳にしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

彼女が魅力的なのか彼女自体のスペックがいいのか、 彼女がそれだけの価値がある人なんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

嫌な要素が一つも無いとの事ですが? 人格とか性質と言った内面的な部分は如何でしょうか? 仕事や見た目そして環境が良いのでと羨ましく思うのは、 本当にそれだけで良いのでしょうか?と思います。 質問者様のご友人がどのようなお方かは存じません。 そして結婚の対象として選ばれた理由は 家柄 容姿 教養 お人柄 様々が考えられます。 全ては、質問者様がご存じだと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.2

その友人がお相手の方にとって魅力的な方だからだったでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

彼女に魅力があるからだと思います。 祝福してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学べる学部は?

    私は遺伝子学や血液学など医療に関して興味があります。私の家系は医師がほとんどなので医療に関するのなら医学部に行けばいいだろうと言われました。私は人に言われて医師になるのは嫌です。他の(医学部以外)で学べる学部はありますか?ご存知なら教えてください。

  • 医師との結婚

    看護婦と医者の結婚って実際実ることは少ないのですか? 私の友人(看護婦)は相手方(医者)の両親の猛反対にあっています。 医者の方は日本で1,2位を争う国立大学の医学部卒です。現在は心臓内科の医師で、代々医者の家系です。 あちらの家は身分の差があまりにありすぎてダメということですが、やはり親の立場からしたら今迄一生懸命育てたエリート息子というのは看護婦さん以外と結婚してほしいというのが本音ですか?なぜ看護婦さんではダメなのでしょう? 私は子供もいないのでわかりませんが、お子さんをお持ちの母親の皆様方、息子さんがこの様な自体になったらどうしますか?とりあえず反対して諦めるように説得ですか?多くの母親の皆様の意見を聞きたいです。本当の本音を教えてください。

  • 医師と看護師、なぜ避けたがる?

    医師と看護師の結婚は多いと聞きますが 私の周りのドクターは看護師との結婚は有り得ないと言います。 それも代々医師家系の人は看護師との恋愛を避けたがります。 理由として『看護師は女の世界で噂好きが多く院内では付き合いにくい』 『やはり付き合うと周りから"看護師に捕まったな"と言われるので避けたい』と言います。 代々医師家系はなぜ看護師との結婚を嫌がるんでしょうか? 医師家系でも一般OLは歓迎するのによく分かりません。

  • 人と比べないのはどうしたらいいか。。

    どうしたら気持ちをきりかえれるか・・。。 結婚します。29歳です。彼は、物凄く優しく医師で、次男で、両親兄弟も変な人はおらず、いい人です。凄く優しいです。。何より私を物凄く好きでいてくれます。10年くらいずっと思ってくれてました。私がどんなことしても受け入れてくれ、親みたいに愛してくれます。。。。 でも幸せを感じれないんです。。。私自身も高学歴で、大学の友人はみなバリバリのキャリアウーマンです。東京でイキイキ働いてます。資生堂とかANAとか。結婚しても夫婦共働き。世帯年収とか凄いことになってます。私も東京でキャリアウーマンになりたかったけど、母親が病気になり田舎に帰り楽な仕事をしながら(介護みたいだからとても夜遅くまで働けない)生きてきました。。今母の介護から解放され、結婚が決まりそうになり、もんもんとしてしまい。。。 私もバリバリ働きたかった。。共働きして、いろんな出会いがあり刺激的に生きたかったと。。田舎で、楽な仕事をする主婦になるとは夢にも思いませんでした。。。。。。 彼は本当に私が大好きで、こんなに愛してくれる人なんかいないと皆いいます。。本当に凄いんです。 私と付き合うまえ、彼との約束を7回もドタキャンしても怒らず、彼と一方的に縁をきっても彼は追ってきて、自分が医学部におち浪人してる時も私の前で弱音を吐かず、私の愚痴を聞いてました。。。。。本当に何故か分からないけど私に執着しものすごく愛してくれるんですよね。。 医師の息子じゃないけど、医学部に行ったし。 こんなに愛してくれる彼がいて経済的にも安定して、たぶんはたからみたら凄く恵まれてるのに、幸せを感じれない自分が嫌なんです。。。とにかくキャリアウーマンが羨ましくてしょうがいないです。。 彼は転勤するから、一つの会社に長く務めるのは難しそうだし。。 どうやって大学の華々しい友人と比較しないで生きれるでしょうか??今気持ちを切り替えないとこの幸せも逃してしまう気がして。。。。私、恵まれてるんですよね?? 活をいれてください(>_<)!!!!!!

  • 看護師との結婚を認めない両親。

    私の知人男性の話なんですが、 医師4年目で、母親(女医)から「看護師との結婚だけは絶対するな」と網反対されているらしいんです。 女医や薬剤師は別らしいんですが弟(医学部5年)にも同じことを言い 「普通の人でいいから、一般の人とは出会い(コンパなど)がないの?」と言うらしいんです。 その母の経験いわく、医師と結婚した看護師は「看護師が医師のことを一番よく理解している」とでしゃばるところが好きでないと言ってるらしいんです。 仕事上では尊敬もしてるそうですが、プライベートでは息子の嫁にはしたくないそうです。 内科の友人も「もし女に困ることがあっても看護師にだけは手は出さないと肝に銘じている」と言ってる人がいました。 私には、少し(?)理解しがたいんですが、未だにこういう偏見があるのも事実なんだと思いました・・・。 同じように私の彼も医師ですが、周りにどんな気の利く可愛い子がいても、看護師にはなぜか魅力を感じないのだと聞かされました。 私は、非医師家系なのでこの彼の母親の気持ちがイマイチ納得できません。 みなさんはどう思いますか?

  • どっちが幸せ?

    A・・・イケメンで優しい。長男。自分(私)を大事にしてくれる。経済力はふつう。 B.・・・イケメンで優しい。次男。経済力はふつう。 C・・・イケメンでないが優しい。地位と財産はある次男。 結婚するならどのタイプがいいですか???今好きなのはAさんの場合。 どの人なら幸せになれそ-ですか⁇ よかったら教えてください。

  • 進路について

    こんにちは。 私は20歳の女です。今年、二浪して受験を終えました。 簡潔に言うと、三浪して医学部を目指すか、合格した歯学部に入学するかで迷っています。 一浪目は勉強のやり方が悪く、ひどい成績でした。医学部なんて届くわけもなく、歯学部を受験し、落ちました。二浪目に入って、一浪目の反省を活かし、必死に勉強しました。模試では国立医学部でB判定が出るくらいまで、成績を伸ばすことができました。 今年は、センターが86%程度だったので、前期は某国立大医学部、後期は某国立大歯学部を受験しました。結果は、前期不合格、後期合格でした。 二浪で終わらせようと思っていたので、後期に歯学部を受験したのですが、いざこの状況になると、とても悔しいです。正直、やり残していることはあるし、伸びしろもあると思います。 でも、この1年本当に辛くて、またこんな1年が続くのかと思うと、気が重くなります。1年間頑張り続けることができるか、モチベーションを保てるか、非常に不安です。本当に私はそこまでして医師になりたいのだろうか、そんなことも考えてしまいます。 私は三人弟がいますので、私立医には行けません。私の知り合いが三浪して一番偏差値の低い私立医に受かったようで、それも気になります。いろいろ聞いていると、確実に私の方が努力してると思うし、実力もあると思います。しかし、曲がりなりにも医大ですから、彼は医師になるわけです。たとえ彼が、私が医学部志望であることを知って、医学部を受験したような人間でもです。それを考えると、本当に悔しいし腹が立ちます。また、両親が私立医に行かせられないことを気にしているようで、両親のためにも医学部に入るべきでは…と思うのです。 長くなりましたが、私はどちらを選んだらよいのでしょうか。本当に悩んで悩んで、毎晩泣いています。本当に大事な選択をするときは、人に頼ってはいけないと教わってきました。でも、いろんな人の意見やアドバイスを聞きたいと思って、投稿しました。決めるのは私自身であることは重々承知しています。 厳しい意見でも結構です。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ミス東大の小正裕佳子について

    彼女は東京大学理科二類に入学後医学部を卒業して大学院にまで行ってますよね。もちろん東京大学の医学研究所ですからおおくの研究資金を国から援助されていると思います。 ぼくは国の研究資金をつかっておきながらこういう医者になる気がない人間がむかつきます。なにを考えてるんでしょうか?税金の無駄だとおもいます。しかし現在多くの女性が国立の医学部に進学しながら、結局はすぐに医者をやめる、または優秀な人材が人の死と直結しないような分野に進んでいると思います(たとえば美容外科とか皮膚科とか?)ぼくはこれが医者不足の原因のひとつなんじゃないかと思います。私立の医学部に進学する女性は自分個人のお金で大学にいくのだからどうしようが自由です。でも国立の医学部に入ったからにはその役割を社会の中ではたしてもらわないと困ります。小正裕佳子さんみたいな、大学院までいっといて、ミス東大に選ばれちゃったから人気でちやほやされる女子アナになる、みたいな考えの人間は国立医学部にいってほしくありません。 別に僕は女性の医師がみんなそうだと言っているわけではありません。しかし知り合いの医師のかたが女性はすぐやめてしまうといっているのを聞いたことがあります。 そこでみなさんは(1)国立医学部卒の女性医師はキャリアが短い、または医者にならないケースも多い(2)国立医学部卒の女性医師の多くは別になくても人はほとんど死なない分野にばっかり進んでいること、の二つについてどう思いますか。またどうしたらよいでしょうか? あと小正裕佳子さんみたいな人はどう思いますか?

  • お見合いでどちらか選べと言われたら・・・

    先日、知人の紹介で二人の方とお見合いをしました。 一人は、東大医学部に、ストレートで入り留年せず卒業したエリートのお医者さんです。 外見は普通より↓で身長も低くいですが・・・性格がよくとても優しくて真面目で誠実な方です。 もう一人は、大手証券会社に勤めるリーマンで、イケメン。 性格はそれほど良くありませんが、高身長で年収も医師と同じくらいですが、かなり合コンなどに行き女性慣れしている感じでした。 みなさんなら、どちらを結婚相手に選びますか? 話した感じ、どちらもフィーリングは合うし楽しい方でした。 みなさんが、結婚するならどちらのタイプの男性がいいですか? 理由も聞かせてください。

  • 結婚をする際、お相手に家系図を出すのは普通なのでし

    結婚をする際、お相手に家系図を出すのは普通なのでしょうか? 現在お付き合いしている人がおり、プロポーズされ、最近お受けした状況です。 両親への挨拶はお互いにまだです。 先日彼の方から突然、 結納は今の時代しないけど、家系図は出してもらうからよろしく と言われました。 結納をする際の家族書なら分かるのですが、 結納もしないのに今時なぜ家系図?? と思ってしまいました。 私の周りでも相手に家系図を渡した人はおらず、 また私の家系は名家ではなくごくごく一般家庭なのでなぜ家系図?と思ってしまいました。 結婚の際家系図を出すのは普通なのでしょうか?