• ベストアンサー

ドコモのメールアドレス

ドコモのガラケーです ドコモのガラケーではアドレスを複数持つことはできますか? また、登録の仕方も教えていただけたら嬉しいです 回答よろしくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ガラケーならば、「2in1」オプションを契約すると、追加の電話番号と、別の @docomo.ne.jp アドレスがもらえます。 >ドコモ: 2in1 >https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/ 月額は「タイプ2in1 同一名義オプション」が最安の800円(税別)。 (ご質問では、別電話番号は不要なようですが、ついてきてしまいますね…追加番号のせいで、基本料も発生してしまいます。) 操作方法は、携帯マニュアルの2in1の項(Bナンバー、Bアドレス)を参照してください。 概要はこちらに。 ↓ >2in1とは >https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/mode/index.html なお、Bアドレスでのメール送受信パケット利用料は、メイン回線の契約に従います。 インターネットへのアクセスも、Aナンバー(メイン回線)とBナンバー(付加回線)を区別することはできず、常にA(メイン回線)のアクセスであるように見えます。 ---- SPモード追加による @docomo.ne.jp アドレスの取得も可能ですが……ガラケーでは操作できませんしね……。 SPモードメール→ドコモメールに移行し、パソコンやスマホ・タブレット等からアクセスすることなら可能かと思いますが…。 (スマホのSPモードメールアプリは、該当SIMが刺さっていないと送受信できません。メール確認のたびに端末のオンオフ、SIM入れ替えが必要になります) さらに、FOMAのSIMはXiスマホで使用できないとされているので、SPモード付加が無駄になる可能性も高いです。 …まあ、料金は変わらないので、実験でSPモード付加を試してみても良いとは思いますが。

janijanifan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

spモード(iモード契約可)にすれば、spモードアドレスとiモードアドレスの2つを持つことができます。料金は一緒です。ドコモショップへ行ってください。

janijanifan
質問者

お礼

そうなんですか。。 ちょっと考えてから決めますw 回答ありがとうございました!