• 締切済み

docomoメールとdアカウントメール

ガラケーで~@docomo.ne.jpメールを使用しているのですが、 dアカウントのサイトを見ていたら、メールアドレスに普段ガラケーで使用している~@docomo.ne.jpではなく、別の~@docomo.ne.jpのアドレスが表示されていました。 docomo.ne.jpのアドレスを2個以上もてるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

iモードと、spモードの両方を契約している場合、~@docomo.ne.jpのアドレスを2つもつことができます。 ガラケーに設定できるアドレスは、iモードのアドレスです。 たとえばタブレットをドコモ以外の格安simで運用する場合、dアカウントを設定することによって、spモードメールを使用することができます。