• 締切済み

docomoメールとdアカウントメール

ガラケーで~@docomo.ne.jpメールを使用しているのですが、 dアカウントのサイトを見ていたら、メールアドレスに普段ガラケーで使用している~@docomo.ne.jpではなく、別の~@docomo.ne.jpのアドレスが表示されていました。 docomo.ne.jpのアドレスを2個以上もてるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

iモードと、spモードの両方を契約している場合、~@docomo.ne.jpのアドレスを2つもつことができます。 ガラケーに設定できるアドレスは、iモードのアドレスです。 たとえばタブレットをドコモ以外の格安simで運用する場合、dアカウントを設定することによって、spモードメールを使用することができます。

関連するQ&A

  • dアカウントのロック解除

    dカード(クレジット)を所持しています。 ドコモから他社へ乗り換える際、dアカウントのIDをメールアドレスではないものに変更しました。 先日dアカウントにログインしようとするとロックがかかっており、案内に従ってパスワードを変更しようとしましたが「IDがメールアドレス形式ではないか、該当のメールアドレスが変更されたため、通知ができません」と表示されます。 「IDの確認」からIDが間違いではないことを確かめています。 アカウントを別で新規作成してみましたが、このdカードは他のアカウントで使われているため使用できません、と出ました。 恐らく、IDは変更しても登録メールアドレスをドコモ以外のものに変更していなかったのかと思うのですが、どのようにロック解除すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ガラケー機種変更dアカウント

    母が使っているガラケー(らくらくホン)をらくらくスマートフォンに機種変更予定。私が主回線でスマホを使っていて、dアカウントを持っていますが、 母のガラケーは通話のみ使っていたので、dアカウントを持っていません。メールアドレスもありません。dアカウントの発行にはどのようにしたらいいのか教えてください ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント確認メールが来ない

    dアニメがみたく、dアカウントをつくりました。 メールアドレスをIDにし、パスワードをメモし、 諸々の登録をおこない、契約手続き完了のページ(受付日時、番号が表示されている)まで行きました。 そのあとdアニメでログインしようとすると、何度やってもログインできません。 また登録したメールアドレスに登録完了メールも届いていなおのです。 このことから、誤ってメールアドレスを入力したのかもしれないのですが、この場合どこに問い合わせればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントでドコモメールを利用したい

    「ドコモメール」を、他端末から受信できるようにしたいのですが、事前に設定する「dアカウントでドコモメールを利用」で「利用しない」になっており、「利用する」が選択出来るません。 する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント設定について

    dアカウント設定を試みましたが設定の最後に「機種を購入したときのパスワードの入力」という画面になり、中古なので購入時のパスワードが不明で、入力は、しませんでした。それで設定が完了しているのかどうかがわかりません。dアカウント設定画面を見ると次のような表示になっています。dアカウント設定、dアカウント、再認証、○○○yahoo.co.jp(自分のヤフーメールアドレス)、 *全てを確認するにはタップしてください、別のdアカウントを設定、dアカウントを削除。 dアカウントが設定完了されているのか確認するにはどうすればよいのでしょうか。また不備があった場合は、やり直しは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント新規作成が出来ません。

    dアカウントを作ったのですが、apple IDが乗っ取りされてしまい、dアカウントに登録したメールアドレスが使えなくなりました。 それで、新規作成をしようとすると以前のdアカウントに登録の電話番号が他のdアカウントに使用されているという理由で新規登録が出来ません。 解決方法をご存じの方の助言をお願いします。

  • dアカウント パスワード ロック

    ドコモメールを受信しようとしたらdアカウントの認証をしてくださいと出ました。 パスワードを忘れていたので、「パスワードをお忘れの方へ」を押して、パスワードを再設定するためのメールを自分のドコモメール(携帯)に送りました。しかし、見ようとしても「dアカウントの認証をしてください」が表示され、パスワードの再設定が出来ません。 止む無くなんとかパスワードを思い出して打ち込むことにしました。しかし、どれも間違えており、ロックされてしまいました。ロックを外すための手順に従い、パスワードを再設定するためのメールを携帯に送りました。しかし、今度は「ロックされています」の表示が出ました。 堂々巡りです。ドコモの指示は狂っているのでは? 何か対処法はありませんか? メールが受信できないので困っています。

  • Dアカウント

    使用していない時間帯(寝ている時間帯)に、10分有効のショートメールでdアカウントの セキュリティーコードが来てます。大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ガラケー機種変更dアカウント

    先ほどの追加質問です 母のガラケーはiモード等の通信を使用していません やはりドコモショップに行って、dアカウントを作らなければならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • DOCOMO iPhoneでメールが送れない

    昨日ガラケーからDOCOMOの iPhoneへ変えました。メールアドレス宛て(DOCOMOなどキャリア)にメールを送ろうとしてもMMS機能を有効にしてくださいと表示され送れません。 試しにsoftbankから送ってみましたが受信も出来ていない模様。 ドコモの iPhoneでは、今までのdocomo.ne.jpのアドレスはは使えないのでしょうか? 母のスマホなのですが、iCloudのアドレス取得はしましたが今までのアドレスを使いたいそう。iCloudを理解できていないのと周りに教えるのが面倒だ、と。 どうにか使える事はできないのでしょうか?