• 締切済み

スマホ見ながら歩くバカ

「自分はスマホ見ながら歩くけど、危険な目にあった事がない」とドヤ顔で言う奴がいます。 が「それって他人が前見てないお前の事を察知して避けてるだけで、別にお前が危険を察知して回避してる訳じゃなくね?」としか思えません。 スマホ見ながら歩いてる奴って、何でこんなに頭悪い奴が多いんですか?

noname#205547

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.16

実際に危ない目に遭ったことがないからでしょう。 落とし穴でも仕掛けてはいかがですか?

• keyfu
回答No.15

相手はただ『オレは(危ない事しても事故らないので)すげー運がいいんだよ!』と言ってるだけの話なのを... 『オレはスマホを見ながら歩いてもうまく危険を察知して回避してんだよ!』と全く間違って理解してしまう人ほどは...バカじゃないと思いますけどね…

• hkinntoki7
回答No.14

ごもっとも!!

• kyo-mogu
回答No.13

全て頭が悪いとは限りませんが、危険な目に合ったことがないというのはバカです。  車の運転でも事故あったことがないとか良いながら道交法を守らないのと同じ理由でしょう。    ただ、私もたまにしてしまいますが、スマホだけの視野だとぶつかる危険性が高いですが、周囲も含めてみている場合は以外と障害物とか見えている(はっきりではないけどおぼろげに)感じもあります。  まぁ、昔なら本を読みながらとかありますから、何かに夢中に成るのは仕方が無いのかな。ただ、ネットで直ぐに返事をとかのルールとかあると、スマホから目を離さずにというのは無理なのかもしれませ。    それとアプリ関係でナビ関係だと見ながら歩くし。  スマホ以外でもおしゃべりに夢中にというのもあるから。まとめてバカ扱いも難しいなと。

• bardfish
回答No.12

場所によるでしょ。 スクランブル交差点を歩きスマホしているんだったらアフォかもしれないけど、人気の少ないところだったら樹木や壁にぶつかったり、側溝にはまって転んだとしてもただの笑い話で済む。 どちらにしろマヌケなんですけどね(笑) 周りの状況を全く把握せずに「自分はすごい」と言っている奴につける薬はありません。 たしか、こういうのを言い表すコトワザとか格言ってありましたよね?ナンだったかな?

• takefutsu
回答No.11

頭悪いから、スマホ見ながら歩行とか運転とかするんですよ。痛い目にあわないと分からないんです

質問者

お礼

クソ迷惑だから一人でも多く消えてほしいです。

回答No.10

自分の世界でしか物事見れてないからだと思います。

質問者

お礼

公私の区別もつかないなら、一生家から出てくるなって思います。

• Nouble
回答No.9

私も スマホばかりに注意を向けて 移動している方には 閉口します 大筋では同意見です しかし、 メディアに操られていませんか? >自分はスマホ見ながら歩くけど、危険な目にあった事がない 此れは何%の方が言っているのですか? そして其の裏は粗方でも 貴方自身で取ったのですか? 其の放送なり ネット投稿者なり の、個人的意見 何百人何千人の中の たった一人だけの意見 此等の可能性はありませんか? 街角等で貴方の周りで見かけた人で スマホばかり見ている人に 意見を求めたことは ありますか? そんな方とあえて仲良くなり、 別の内面が無いか 確認した事ありますか? 一方的な決めつけを元に ディスるのは、どんなものでしょう? 何なら、私が一方的な決めつけで 貴方をディスって差し上げますよ? その時貴方は、どう思うのですか? 不愉快だ と、思う の、ですが 怒りがより多くなる そう思うのですが 違いますか? 攻撃ばかりでは 世の中は争いばかり に、なりますよ 怒りは解りますが、 冷静さ、寛大さ、公平さ、公明正大さ、 此も必要では? 正義感が素晴らしい!! そう思いますが 其れが故 暗黒面に落ちては いけませんよ 暗黒面を 知性的、理性的に、振り切る 此れも肝要では?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• chie65535
回答No.8

>「自分はスマホ見ながら歩くけど、危険な目にあった事がない」とドヤ顔で言う奴がいます。 そういうバカは、↓ここに連れて行きましょう。 http://girlschannel.net/topics/6146/

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hhasegawa
回答No.7

ネット依存症、スマホゲーム依存症の類かと思われます。 現実を直視できず、その世界の中をいきていると 勘違いしているため、現実でのルールやモラルが抜け落ちていると 思います。 

質問者

お礼

一生家にこもって、好きなだけスマホいじってればいいのに。 って思います。