• 締切済み

スマホ見ながら歩くバカ

「自分はスマホ見ながら歩くけど、危険な目にあった事がない」とドヤ顔で言う奴がいます。 が「それって他人が前見てないお前の事を察知して避けてるだけで、別にお前が危険を察知して回避してる訳じゃなくね?」としか思えません。 スマホ見ながら歩いてる奴って、何でこんなに頭悪い奴が多いんですか?

noname#205547
noname#205547

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.16

実際に危ない目に遭ったことがないからでしょう。 落とし穴でも仕掛けてはいかがですか?

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.15

相手はただ『オレは(危ない事しても事故らないので)すげー運がいいんだよ!』と言ってるだけの話なのを... 『オレはスマホを見ながら歩いてもうまく危険を察知して回避してんだよ!』と全く間違って理解してしまう人ほどは...バカじゃないと思いますけどね…

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.14

 ごもっとも!!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.13

 全て頭が悪いとは限りませんが、危険な目に合ったことがないというのはバカです。  車の運転でも事故あったことがないとか良いながら道交法を守らないのと同じ理由でしょう。    ただ、私もたまにしてしまいますが、スマホだけの視野だとぶつかる危険性が高いですが、周囲も含めてみている場合は以外と障害物とか見えている(はっきりではないけどおぼろげに)感じもあります。  まぁ、昔なら本を読みながらとかありますから、何かに夢中に成るのは仕方が無いのかな。ただ、ネットで直ぐに返事をとかのルールとかあると、スマホから目を離さずにというのは無理なのかもしれませ。    それとアプリ関係でナビ関係だと見ながら歩くし。  スマホ以外でもおしゃべりに夢中にというのもあるから。まとめてバカ扱いも難しいなと。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.12

場所によるでしょ。 スクランブル交差点を歩きスマホしているんだったらアフォかもしれないけど、人気の少ないところだったら樹木や壁にぶつかったり、側溝にはまって転んだとしてもただの笑い話で済む。 どちらにしろマヌケなんですけどね(笑) 周りの状況を全く把握せずに「自分はすごい」と言っている奴につける薬はありません。 たしか、こういうのを言い表すコトワザとか格言ってありましたよね?ナンだったかな?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

頭悪いから、スマホ見ながら歩行とか運転とかするんですよ。痛い目にあわないと分からないんです

noname#205547
質問者

お礼

クソ迷惑だから一人でも多く消えてほしいです。

回答No.10

自分の世界でしか物事見れてないからだと思います。

noname#205547
質問者

お礼

公私の区別もつかないなら、一生家から出てくるなって思います。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.9

私も スマホばかりに注意を向けて 移動している方には 閉口します 大筋では同意見です しかし、 メディアに操られていませんか? >自分はスマホ見ながら歩くけど、危険な目にあった事がない 此れは何%の方が言っているのですか? そして其の裏は粗方でも 貴方自身で取ったのですか? 其の放送なり ネット投稿者なり の、個人的意見 何百人何千人の中の たった一人だけの意見 此等の可能性はありませんか? 街角等で貴方の周りで見かけた人で スマホばかり見ている人に 意見を求めたことは ありますか? そんな方とあえて仲良くなり、 別の内面が無いか 確認した事ありますか? 一方的な決めつけを元に ディスるのは、どんなものでしょう? 何なら、私が一方的な決めつけで 貴方をディスって差し上げますよ? その時貴方は、どう思うのですか? 不愉快だ と、思う の、ですが 怒りがより多くなる そう思うのですが 違いますか? 攻撃ばかりでは 世の中は争いばかり に、なりますよ 怒りは解りますが、 冷静さ、寛大さ、公平さ、公明正大さ、 此も必要では? 正義感が素晴らしい!! そう思いますが 其れが故 暗黒面に落ちては いけませんよ 暗黒面を 知性的、理性的に、振り切る 此れも肝要では?

noname#205547
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.8

>「自分はスマホ見ながら歩くけど、危険な目にあった事がない」とドヤ顔で言う奴がいます。 そういうバカは、↓ここに連れて行きましょう。 http://girlschannel.net/topics/6146/

noname#205547
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.7

ネット依存症、スマホゲーム依存症の類かと思われます。 現実を直視できず、その世界の中をいきていると 勘違いしているため、現実でのルールやモラルが抜け落ちていると 思います。 

noname#205547
質問者

お礼

一生家にこもって、好きなだけスマホいじってればいいのに。 って思います。

関連するQ&A

  • 私は歩きスマホをよくします

    私は歩きスマホをよくします。 前に人がいないか確認しながら歩いているので絶対に人にぶつからないし、危ない目にもあうことがありません。 しかし、中にはずっとスマホを見て周りのことを考えていない最低な人間もいますが、 ちゃんと前を確認して歩きスマホをすることに関しては何も問題ないと思っています。 さてそれは今回の質問に関係ないのですが、 最近よくあるのが、私が歩きスマホをしていると前から、 私をめがけて故意にぶつかりにくる人が非常に多いです。 普通、前から人が歩いてきたらよけますよね?(じゃないと、ぶつかってしまいます) おそらく私が歩きスマホをしているのをみて、 歩きスマホに非常に腹を立てていたり 過去に嫌な思いをした人 が、歩きスマホしてるやつに危ない目をみさせてやろうと思ってぶつかってきます。 一番最近では、前にカップルが歩いていて、その後ろをついて行っていました。 カップルが壁になりぶつかる心配がない それなのに、前から人が斜めに歩いてきて私の前に現れ「どけよ」オーラをだしてきました。 歩きスマホはマナーを守れば危険ではないですが、故意にぶつかってくる人は危険です。 人と人は譲り合って道を歩いています。 もちろん、故意にぶつかってきたら過失は向こう側に100%ありますよね?

  • スマホの方が大事なら、何で一緒にいるんだろ?

    誰かと一緒にいるのに、隙あらばスマホを見る奴って一体何で他人と一緒にいるんですか? 目の前の人間よりスマホの方が大事なら、さっさと別れてから一人で思う存分やればいいじゃないですか。 誰かと一緒にいる時ぐらい、スマホ我慢出来ないんですか? スマホいじるなとは言いませんが、どうしても外せない通話やメールがあるなら一言断ってから少し時間取ればいいだけですよね。 私の心が狭いのでしょうか?

  • しつこいバカには

    さっき、スーパーで私の方を向きながら携帯電話?(スマホ)を掛けている男が いました。なにやら、私が大量の物品を買っているのを訝しげに見ていた奴 です。 この男、昔から私に嫌がらせを行ってきた奴ですから顔は覚えています。 レジを済ませてレジ袋に買った商品を入れていると、店員が嫌な顔で見ている のも気にせずに携帯電話で誰かを呼び出していますが、誰だか分かりません。 そして、私が両手に大量の品物をぶら下げてスーパーを出てくると、パトカー がやってきて私の方を見やりながらスーパーへと入っていきました。 こいつは、私に顔がよく似ている障害者の方を、散々虐めていた奴だということが 分かっていましたから何をしていても無視することに決めていましたが、それに しても警察を呼ぶとは只事ではありません。 こいつは、私の行く先々であること無い事を言いふらしていましたから、就職 希望先でもくるのは不採用ばかりでした。 それにしても、スーパーの人に何を言っていたのかが気にはなりますね。 また、警察にも連行されるでしょうから、いったい何を言うつもりなのか。 ちなみに、私と障害者の方とでは身長が違いすぎます。 私は165cm、障害者の方は180cmです。 普通に考えたら間違える訳がありません。 どうしましょうか?。 警察から連絡があった場合、こいつは許してはおけないと思うのですが。

  • 会社のスマホと自分用のスマホ、壊してより困るのは?

    友人が食事中にスマホを地面に落として画面を割りましたが その際に 「よかった。自分用ので。会社スマホだったらヤバかった。」 って言ってました。 自分で使ってる用のスマホ壊れる方が会社のやつ壊れるより私は嫌ですが、これって感じ方の違いでしょうか? 会社のスマホなんて壊れても別に弁償しろなんて言われないし、データなんて共有してること多いし。自分の金が減ること何もないので別に嫌ではないと思うのですが

  • おまえはバカか

    以前、私の事を「人を殴ることもできない弱虫が何を言っている」とか言って バカにしていた奴がいました。私は相当危険な目に遭わなければ、手を上げる ことはありません。 しかし、なにか気に入らないことがあったのか。いきなり、殴りかかってきて 私は反射的に回し蹴りを相手の顔面にヒットさせてしまいました。 そいつは顔から出血して立ち上がり私に向かって「お前はバカだよ。そんな腕 があって、なぜ支配することを考えないんだ」とか言っていましたが。 私は「支配だって、そんなことをすれば心が荒んで汚れるだけだ。下らないな」 と言い返しましたが。それを聞いてそいつは「バカは一生治らないか」とか言いな がらフラフラになって歩いていきましたが、なんか臭くなった。 ウンコを漏らしたようでした。 こういう人間は嫌いですね。暴力で人を支配して金を巻き上げるなどクズのすること です。どうして教育の現場でも社会でもはっきり教えないのでしょうか。 どう思いますか?。 最近、また暴力での支配の結果、殺してしまう事件が多発しているようですが。

  • 傘の横持ちをしているバカが近寄って来た場合の対応は

    無自覚に他人を傷つけてしまう可能性のある傘の横持ちですが、未だにこれをやってる頭の悪い低学歴な人達がいます。 階段やエスカレーターで前の人がこの手の低学歴だった場合、傘はこちらの目の高さにある場合が多く非常に危険です。 このような傘の持ち方をしている頭の悪い人が近くに来た場合、どのような対応をするのが安全かつ確実なんでしょうか?

  • 自分の意志に反して嫌な事が頭に浮かんできます

    私は昔から思い出したくもないのに勝手に頭に嫌なヤツの顔が浮かんできて、とても嫌な気持ちになることが多々あります。 忘れようと思っていても、その顔が浮かんできて、「○○は早く消えろ」というフレーズを念仏のように頭の中で唱えてしまいます。 その嫌なヤツと同じ名字の人名や、そいつの癖を連想させるような行為を見てしまった時に、ふっとそいつの顔が浮かんできて、また、「○○は早く消えろ」というフレーズを念仏のように唱える、という繰り返しになってしまいます。 頭に嫌なヤツの顔が浮かんでくることよりも、その「○○は早く消えろ」というフレーズを繰り返し続けてしまうという所に悩んでいます。 現在はそいつとは別々の所にいるので、もうそいつの事はどうでもいいのですが、先ほど述べたようにふっと浮かんでくると自分の意志に反してにこのフレーズが浮かんできます。それも頻度が多く、ほぼ毎日のようにこの現象が起き、しかも長い時間の間このフレーズが繰り返されてしまいます。別の事を考えようとしても、どうしてもできません。 そういった状態がもう5年近く続いています。いつまでたっても治らないので、皆さんに相談させて頂く事になりました。トラウマとは違って恐怖が来る訳ではないので、実名を出して他人に相談しづらいです。なので、皆さんだけが頼りです。

  • スマホ 盗撮

    スマホでいつの間にか顔写真を盗撮されていました。 撮ってきたのは 、クラスの奴です。 そいつはほかの人も盗撮するのですが、なぜするのかわかりません。   そして、その写真を撮られたのがいやっだったので、削除しろと言って削除させたのですが、 後で「写真を復元して○○におくる」とかいい始めました。 スマホで撮った写真を復元なんてできるのでしょうか?   ホントに嫌な奴です。この前も先生に怒られていました。

  • 歩きスマホの危険性について

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/five_rule01.htm http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html#1000000000002000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001118016 歩きスマホの何が危険なのでしょうか? 交通ルールを守っていれば、道路でぶつかるなんて事はありえません。 交通ルールがわからない人のために図を描きました。 回答例) 歩きスマホはふらふらして危険 ⇒ふらふらしてると何が危険なのかがわかりません 歩きスマホをよけてやる必要がある ⇒どちらかが逆走しるということ?  ソレは歩きスマホが悪いのではなく、交通ルールを守っていないのが悪いのでは? ※歩きスマホで飛び出す人がいるから等とわけのわからない事をいう人がいます。 歩きスマホをしている人の中でも飛び出す人はごく一部です。 また、歩行者の死亡事故のうち高齢歩行者の割合は47%です。 つまり高齢歩行者は何もしていなくても危険です。歩きスマホを排除する前に高齢歩行者を排除したほうが良いのでは? 以上、よろしくお願いいたします。

  • バカみたいなことで悶々・・・

    閲覧ありがとうございます。 本当にバカみたいな話なのですが、1人で悶々としているので相談させてください。 今日の夜中1:00くらいに彼氏とビデオ通話をしていました。2:00に彼は寝落ちし、私は自分のスマホのビデオをオフにしてウトウトしていました。 3:30頃に何か声が聞こえてくるような気がして目が覚めたのですが、スマホから高い音(叫び声のような…)が聞こえてきた後に男性の話声のようなものが聞こえてきました。 スマホが何かでふさがれていて何を言っているのかはわからず、音だけ聞こえた感じです。 1度だけはっきり聞こえたのが、「気持ちいい?」でしたが、今となっては私が寝ぼけていただけかも…という感じです。 その後も30分程、高い声のようなものと時折、低い話声のようなものが聞こえてきて急に無音になり天井が映りました。 途中から録音をしたのですが、聞き返すといびきとも取れるし、女性の声とも聞き取れます。。。 自分で書いていてもバカな話だなぁと思うのですが、ここ1か月でエッチの回数が減ってきたことや、3週間前くらいに1週間程彼が急に冷たくなったことが重なってもしかして浮気かなと思ってしまい、1時間程しか眠れませんでした。 また、以前彼が今までエッチした女性で、叫び声のような喘ぎ声をする人がいたと話していたので余計に不安になりました。 朝7:00くらいに彼が目覚めたので、3時~4時くらいに寝れなかったことを伝えると「どうしたの?大丈夫?寝不足だね…今日お昼眠くなっちゃうね…」と言ってました。 浮気をしていたのであれば私はわかれると彼に言ってありますし、今でもその気持ちはかわりません。 ただ、不確定要素すぎて違ったら本当に申し訳ないと思いどうしたらいいのか頭がぐちゃぐちゃです。 今日の夜会う予定をしているのですが、どんな顔をすればいいのかわかりません。。。 なんでこんなことで悩んでるのか自分でも意味不明です。 こんな時どうしたらいいのか、ご意見いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう