• 締切済み

猫を置いて免許合宿へ行っても大丈夫でしょうか

猫を飼っているのですが、とても臆病で繊細な子で、 16日も家を空けていいものか考えています 病気にかかったことが複数回あり、普段の相手は私がしています。 帰宅が遅れると家の中をうろうろして待っていたりします。 食事などの世話は同居している家族に頼めばよいのですが、心配です。

みんなの回答

回答No.6

tamaggさん ご回答させていただきます。 ペットホテルということも考えられるかと思いますが ご家族がいらっしゃるのであればご家族にお任せすることがいいのではないでしょうか。 ご参考になりますと幸いです。

tamagg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• michi0115
回答No.5

面倒みてくれる人がいるのであれば、大丈夫だと思います。 性格にもよりますが、猫はわりと環境への適用が早い気がします。

tamagg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.4

家族がいるなら大丈夫ですよ。 帰れる日があれば帰ってあげたらいいかもしれませんね。

tamagg
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

• lunatism
回答No.3

一番心配なのは、帰ってきた時に、誰?と忘れられていることです。

tamagg
質問者

お礼

心配ですね。ありがとうございます。

• chie65535
回答No.2

大丈夫。 猫って、飼い主の事を「一緒に住んでる無駄にデカイ猫」としか思ってないから。

tamagg
質問者

お礼

確かにそう思われているような気もします… ありがとうございました。

noname#205508
noname#205508
回答No.1

≧(´▽`)≦アハハハ家族が居るのなら 家族を信じるだけで良い(#^.^#)

tamagg
質問者

お礼

ありがとうございます。