• ベストアンサー

ヴィトンかセリーヌか。。。

新しくバッグを購入しようと思っています。年齢は32歳です。悩んでいるのがヴィトンのマルリーMMかセリーヌのラゲージマイクロです。どちらもそれなりの値段がしますし、しばらくハイブランドバッグは買えないと思うので少し長く使えるのがいいなぁと思っています。 主人は断然にヴィトンがオススメで、セリーヌは顔みたいで変だと言われてしまいました。。。男性から見たらそんなものかもしれません。。。実際にお持ちの方、使い勝手などを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

私がバッグを買うときに絶対にやるのはいつも持っているバッグで行って、その荷物がしっくり入るかどうかです。 これが入らなければどんなにいいバッグでも使わなくなってしまうので、高価なものを買うときこそ慎重にしています。 見え方も大切ですが、使い勝手も重要ですのでご参考までにどうぞ。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。なるほど、ご自身の荷物を持参されて実際に入れてみるてらっしゃるんですね。どうも小心者でハイブランドの店に行って、色々試すのに勇気がなくなってしまうのですが、高額なので納得いくまで試すべきですよね・・・。何のためのバッグか・・・高い買い物なのでよく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

私だったら、断然マルリーですね。 革の感じが好みです。 真ん中の仕切りもあった方が使い勝手がいいですしね。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。確かに革の感じは全然違いました。好みにも寄るんでしょうけどね・・・。高い買い物なので、よーく吟味したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

ヴィトンのマルリーMMがシンプルで使いやすいと思います。 やっぱり2,3年ではもったいないので、秋のこないデザインがいいと思います。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。マルリーオススメの方の方が多いですね。高い買い物なので、よーく吟味したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もマルリーMMに一票です。 ラゲージマイクロもよいですが、流行のピークは過ぎたかなという感じがあります。定番として生き残って長く使えるかもしれないですが、真似たものを含めて最近あまり見ない気がします。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。圧倒的にマルリーおすすめの方が多いですね。高い買い物なので、もう一度、店に足を運んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

本当に買う気があるのなら、実際にお店に行って確認をした方が良いと思うのですが。 実物を見て、どちらがいいかわかるはずです。 それに使い勝手は、人それぞれ思いが違います。 お店に行く事をお勧めします。

pufupufu50
質問者

補足

実際に銀座の三越、松屋に見に行き、どちらも良し悪しがあり悩んでいたので実際にお持ちの方に感想を聞ければと思い質問しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定番のシャネルバッグがいいかセリーヌがいいか・・

    クリスマスプレゼントを主人に買ってもらえることになりました。誕生日プレゼント兼用なので高級バッグを買ってもらうつもりです。 そこで迷っているのですが、フォーマルな場やパーティなどで使えるシャネルのマトラッセか、日常使いがしやすいセリーヌの鞄にするか迷っています。 セリーヌのラゲッジは一つ持っていて、日常使いにとっても使いやすいのが気に入っていて、もう一つほしいような気がするんです。でも同じバッグを色違いで買うってもったいないような気もします。。。 シャネルのバッグは、子供が小さい事もあり、あんまり登場機会が少なそう・・・。 でも一つあると長く愛用できていいんじゃないかなあという思いがあります。 もし皆さんが私の立場だったらどうしますか??

  • このヴィトンは、男性用ですか?

    主人が使っていたヴィトンのバッグですが、 「男性用だけど、女性でも使える」 「もともと男性でも女性でも使える」 の、どちらでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビィトンのバッグについて

    このたびビィトンのショルダーバッグを購入予定なのですが、いろいろ調べて いくうちにポパンクール・ロンがいいかなと思いました。 写真を見るとかわいくて荷物も結構入りそうなイメージですが 購入された方や、実際に持ってみた方、使用感や持った感じなどは いかがでしたか? 長時間肩にかけるのはついらいですか? また、その他オススメのビィトンのショルダーバッグなどありましたら 教えていただけないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • PLADAのバッグってヴィトンやグッチより高い?

    ブランドものには疎かったアラフィフ女性です。 しかし年齢的に一つや二つは持っておこうと 2、3年前にヴィトンのバッグとグッチのバッグを買いました。 (やや大きめサイズ) どちらも正規店で購入し13~14万円でした。 次は柄がなくシンプルなPLADAを買おう、同じくらいの値段で・・ と思ったらほとんどが30万円近くしました。 円安の影響もあるとは思いますが 私の認識ではヴィトンやグッチのほうがPLADAより上と 思っていましたが 逆なのでしょうか?

  • ヴィトンの財布、どれが良いでしょうか?(デザイン、使い勝手…)

    こんばんは☆ ヴィトンの財布を買いたいのですが、どれにしようか迷っています(+_+) 以前長財布を使っていて、使いやすかったのでまた同じものにしようかとも思うのですが、長財布だと小さいバッグに入らないなど困ることもあったので迷っています。 色々見ていて、二つ折りでがま口のものもいいかなあと思ったりしています。 今実際にヴィトンの財布を使っている方または使ったことのある方から、使い勝手の感想をお聞きしたいと思いますm(_ _)m また、デザインもコレがお勧めというものがあったら教えてくださいm(_ _)m 柄はモノグラム、マルチカラー、ヴェルニを希望しています☆ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ヴィトンの取り置き

    今日、ヴィトン(デパート)に電話し、あるバッグの在庫を 確認てもらい在庫があったので、明日買いに行くので 取り置きしてもらうように頼みました。 すると、購入を前提になら取り置き出来ると言われたので、 購入すると返事をし、置いて貰っています。 しかし、その時は買おう!と決めていたのですが、実は 以前からもう一つ気になる商品があって、やっぱりそちらが 欲しいと思い始めちゃいました。 その商品は、在庫ナシで現在入荷されていません。 明日、ショップへ行って、取り置きしてもらったバッグを 一応見せてもらい(実物を触った事がないので)、でも 購入はしないという事は出来るのでしょうか? その場合、キャンセル料などは発生しますか? ブラックリスト(キャンセルしたという記録)に載ったり して、今後取り置きしてもらえないという事はあるのでしょうか? その他、何か不利な事は起こりますか? もし、キャンセル出来るならさせてもらって、入荷されていない 商品が入るのを待とうと思っていますが、でも正直まだ迷って います。 取り置きしてもらった商品を、実際に見たらやっぱり買う気持ちに なるかもしれないので。 勝手な話ですが、同じような経験者をされた方、お話聞かせてください。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ルイ・ヴィトンの女性用バッグを、男性が使うのは変ですか?

    新品同様のバッグをお下がりでもらったのですが、 残念ながら、女性用のもののようです。 品物は、ルイ・ヴィトンの「モノグラム カルトシェール」です。 割と高いものだし、丈夫なので、何とか生かして使いたいのですが、 男性が使って変に見えるなら、やめようかと考えてます。 また、質に入れるのではなく、あまりお金をかけずに、 何とかうまく再利用する方法 (止め具や肩掛けを変えるなど)があれば、 是非とも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヴィトンの財布 ポルトフォイユ・ヴィエノワについて教えてください

    ヴィトンの財布の購入を検討しています(当方、20代女性)。 候補が次の2つあってどちらにするか迷っています。 (1)ポルトフォイユ・ヴィエノワのダミエ(エベヌ) (2)ポルトフォイユ・ヴィエノワのエピ(ノワール) エピの方が、目立ちにくく(無難という意味です^^;)、 シーン・洋服・バッグを選ばず良いかなと思うのですが、 お値段が少々高めなのと 何より傷が付きやすそうなのが気になります。 ダミエはモノグラムよりはまだ合わせやすく、 長持ちしそうなので、現段階ではダミエに気持ちが傾いて いるのですが、他ブランドのバッグと一緒に持つと変かな? という点が気になります。 できれば、長く使いたいので(できれば5~8年くらい)、 どちらが持ちが良いか等教えてください! ※他、ヴィトンの財布でこちらの方がおすすめ!実用的!という  商品があれば教えていただければ幸いです。

  • ≪ヴィトン≫女子大生に質問

    こんにちは。 初ヴィトンバッグの購入を検討しています。 四月から大学に通うのですが、通学用の大き目のものではなくて、 ちょっとお出かけする時のような普段使いできるようなサイズのものを考えています。 (携帯・財布・ポーチなんかが入る大きさ) モノグラム、モノグラムミニを考えているのですが、 肩掛け、斜め掛けだとどちらが使い勝手が良く、見た目も可愛いでしょうか? オススメのものなんかあれば、ズバリ商品名も教えてください! 雑誌はCancamなんかをよく読んでいて、普段のファッションは週6日の割合でジーンズが多いと思います。 女子大生の方からの回答を沢山頂けると嬉しいです!