• ベストアンサー

ヴィトンかセリーヌか。。。

新しくバッグを購入しようと思っています。年齢は32歳です。悩んでいるのがヴィトンのマルリーMMかセリーヌのラゲージマイクロです。どちらもそれなりの値段がしますし、しばらくハイブランドバッグは買えないと思うので少し長く使えるのがいいなぁと思っています。 主人は断然にヴィトンがオススメで、セリーヌは顔みたいで変だと言われてしまいました。。。男性から見たらそんなものかもしれません。。。実際にお持ちの方、使い勝手などを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.5

私がバッグを買うときに絶対にやるのはいつも持っているバッグで行って、その荷物がしっくり入るかどうかです。 これが入らなければどんなにいいバッグでも使わなくなってしまうので、高価なものを買うときこそ慎重にしています。 見え方も大切ですが、使い勝手も重要ですのでご参考までにどうぞ。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。なるほど、ご自身の荷物を持参されて実際に入れてみるてらっしゃるんですね。どうも小心者でハイブランドの店に行って、色々試すのに勇気がなくなってしまうのですが、高額なので納得いくまで試すべきですよね・・・。何のためのバッグか・・・高い買い物なのでよく考えます。

その他の回答 (4)

• tkycpt
回答No.4

私だったら、断然マルリーですね。 革の感じが好みです。 真ん中の仕切りもあった方が使い勝手がいいですしね。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。確かに革の感じは全然違いました。好みにも寄るんでしょうけどね・・・。高い買い物なので、よーく吟味したいと思います。

• kngyk
回答No.3

ヴィトンのマルリーMMがシンプルで使いやすいと思います。 やっぱり2,3年ではもったいないので、秋のこないデザインがいいと思います。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。マルリーオススメの方の方が多いですね。高い買い物なので、よーく吟味したいと思います。

回答No.2

私もマルリーMMに一票です。 ラゲージマイクロもよいですが、流行のピークは過ぎたかなという感じがあります。定番として生き残って長く使えるかもしれないですが、真似たものを含めて最近あまり見ない気がします。

pufupufu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。圧倒的にマルリーおすすめの方が多いですね。高い買い物なので、もう一度、店に足を運んでみます。

• k205t
回答No.1

本当に買う気があるのなら、実際にお店に行って確認をした方が良いと思うのですが。 実物を見て、どちらがいいかわかるはずです。 それに使い勝手は、人それぞれ思いが違います。 お店に行く事をお勧めします。

pufupufu50
質問者

補足

実際に銀座の三越、松屋に見に行き、どちらも良し悪しがあり悩んでいたので実際にお持ちの方に感想を聞ければと思い質問しました。ありがとうございました。