• ベストアンサー

職場の人間関係の面倒も見なくちゃいけないのですか?

管理職とかリーダーは職場の人間関係の面倒も見なくちゃいけないのですか? 仕事や業務だけではだめなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.6

人間関係も含むマネジメント、それが管理職やリーダーの仕事です。

yslhfpabmobgc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kngyk
回答No.5

仕事や業務をうまくいかせるためにはベースの人間関係がうまくいっていることが必要です。 その意味では土壌づくりも仕事の一つですね。

質問者

お礼

• tkycpt
回答No.4

人間関係にもいろいろあるので、線引きは難しいですが、仕事のことでそうなっているのであば問題解決をする義務があります。

質問者

お礼

• stmstj
回答No.3

人間関係は職場の重要な要素です。 それがうまくいっているかどうかでそのチームの業績も左右されることもありますので、しないとまずいでしょうね。

質問者

お礼

• weavaest
回答No.2

その仕事や業務を行う上で、組織の人間関係が支障をきたす場合は、そこを正すのは管理者の責務だと思います。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.1

それが人の上に立つ者の仕事の一つでもあります。 円滑な業務が行えるように管理をするのはとても大切な仕事です。 仕事や業務だけでいいのは一般職までです。

質問者

お礼