• 締切済み

こんな時はどうしたらよいでしょうか?

一ヶ月ぶりに会う予定だった日に彼氏の車が壊れました。 買ったばかりの車なのに廃車になる可能性もあるとのことです。 会えなくなったことの謝罪をされたので、こっちは大丈夫!車のが大事!本当気にしないでそれよりも○くんの方が心配だよ。車治る方向にいけばいいけど…。 とメールしてからやりとりは有りません。元気出してなど励ましの言葉なんてかけることもできませんでした。 すごい落ち込んでいるのではないかなと思います。前にも会う約束をしていた日に前の車が壊れ買い換えたばかりでした…。 翌日に車屋で修理にだしてもらう予定とのことなので、車がなおりそうか電話で聞いてみようかなとも思いましたが、向こうの仕事が激務な時に、その上車の事もあるだろうし、邪魔になるのかなとも思います。こういう場合はしばらくそっとしておいてから声をかけたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.6

あなたは、どうすることも出来ないでしょうね。 彼は、あなたと会っても良いけれど会わなくてもなんとも思わない。会う会わないはそのときになって決める。と、いうスタンスであなたとのことを考えているように思います。 前回あなたに会えない理由は車の故障ということで、あなたは納得してくれた。それでは今回もあなたが詳しくない車の故障にして会わずにおこう。と、考えたとしてもおかしくもなんともありませんよ。 なぜなら、好きな異性に1ヶ月ぶりに会える場合、気持ちは会ってどの様に話そうかとか、どこに行こうか等々を考えて嬉しいはずです。そして、例え車が故障したとしてもあなたに会いたい気持ちが強くあればレンタカーを借りることも可能です。しかし、彼はそこまでしてあなたに会うのは辞めたのです。 又、彼の言いぐさが変です。買ったばかりの車が故障して廃車になるかも知れないほどの故障である。いくら中古車でも1回の故障で廃車になる程の故障なんて考えられません。彼の情熱の欠落と言い事実関係のあやふやさと言い、彼とあなたは1ヶ月に1回どころか1年に1回会えるかどうかの遠い距離にいる気がします。今後のことはすべて彼次第でしょうね。

• ootemon
回答No.5

むこうから連絡があるまでそっとしといていいんじゃないですか。 変に慰めると逆上する人いるんで、ほっとくにこしたことはないです。

• blazin
回答No.4

貴方は今、 彼側のアクシデントに心を痛め、 そんな彼の心中に寄り添おうとしている。 彼を心配している最中は、 良い意味で「自分」が消えている。 でも・・・ 実は貴方にとってもアクシデントなんだよ。 1か月ぶりに彼氏に会える! その機会がクラッシュしてしまった。 貴方は誰にもぶつかっていないし、壊れていない。 でも、 貴方にとって大好きな彼氏に会える日が壊れた(無くなった) それも事実だったりする。 貴方も本当は寂しいんだよ。 本音を言えば、 彼がどれだけショックであるかは理解しているけれど。 私も私で・・・ 事情は「どうあれ」貴方(彼)と会えなくなった事。 それはとても寂しいわ。 本当はそう言いたい位なんだよ。 でも、 言ったら彼を困らせる。 彼は彼で個人的に消沈しているのに、 そこに彼女としての「心の凹み」なんて持ち込んだら・・・ 彼は、 自分の愛車と自分の彼女の凹みを抱えないといけない。 貴方は今、 それはやっちゃいけない。 踏んばる事を選べている。 それが貴方の彼女力なんじゃないの? ただ・・・ 貴方も会いたかった気持ちがある筈なんだよ。 だったら、 タイミングは貴方次第で構わないから、 彼の心配「兼」貴方の繋がりたい欲も満たす。 その目線から、 電話して彼の近況を感じてみれば良いんだと思う。 暫くそっとしておけるならしても良いよ? それをやると、 貴方の心の凹み(会えない寂しさ)、 それが疼き出してしまうかもしれない。 今直ぐバタバタしない貯金があれば、 少し時間を置いた後の連絡なんて全然迷惑じゃない。 本当に邪魔になる人って、 相手にとって邪魔かどうか? それを考える「前」にもう動いてしまっている人の事。 貴方は違うじゃない? こうして考え、立ち止まり、自制している。 その時点で邪魔とか迷惑は無い、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 彼への配慮も大切に。 同時に、 貴方の心の風通しもしっかり考える事。 これからも、 お互いに心地良く付き合い続けていく為にもね☆

• ozisan
回答No.3

前にも、の後の一か月ぶりの二回目ではないのでしょうね? 文面からすると、会わない言い訳とも取れました。

noname#205801
質問者

補足

車買い換えたの1年前くらいですね。 前の車が壊れた時も、家族の車を使って会いに来てくれたので、会いたくない理由ではないと思います。数日前に誕生日のお祝いのしてくれましたし。

• juliet33
回答No.2

前にも会う約束してた時に車が壊れ買い換えた車がまたですか?? 中古車なんでしょうか?? にしてもあまりに早い故障でしたら保証などはないのでしょうか? 聞くのは問題ないと思いますよ、車大丈夫か心配をしてるだけなので、邪魔とかはないと思います; 彼の性格を知らないので一概には言えないですが落ち込んでいるなら尚更気になりますよね;

• 175white
回答No.1

してみるだけしてみては?忙しいようなら様子だけ聞いて時間あるときにまた改めて話そうって感じで。