• ベストアンサー

自分が贈ってない指輪をいつもしていたら?>特に男性の方へ

「彼女が右手薬指にいつも同じ指輪をしているんだよね。でもその指輪は自分が贈ったものではなくって・・・。前の彼からのプレゼントで、もしかしてまだ前の彼の事が好きなのでは?」と弟から相談されたので、「ただのファッションじゃないの?だったら指輪プレゼントしたらいいじゃない」と答えたのですが。男性って、彼女が、自分の贈っていない指輪(しかもいつも同じ)を、いつも身につけていたら気になるものなのでしょうか?よろしければ、気持ちを聞かせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu-ren
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

26才男です。 私の場合、自分の贈っていない指輪をしているのは全然気になりませんが、前の彼からのプレゼントの指輪を彼女がしてたら、いい気分はしません。弟さんの悩みも当然だと思います。彼女のほうもどんなに気に入っている指輪だとしても弟さんに気を使ってつけないっていうのが普通だと思うのですが…弟さんの言うように、まだ前の彼の事が好きなのか、指輪買って!と無言で伝えたいかのどちらかだと思います。とりあえず、kopangooさんの言うように指輪をプレゼントするか、何で指輪をしているのか聞くべきだと思います。 早く解決しないと弟さんも会うたびに気になってしまうだろうし…

kopangoo
質問者

お礼

そうですね。弟に確認してみるようにいってみます。ただ気に入ってるだけで、前の彼からの贈り物ではないかもしれないし、ひょっとしたら「無言の訴え」かもしれませんよね。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.7

ううん・・・無神経だというご意見がある中、大変書きにくいのですが、私は気に入ったアクセサリーは気に入った場所につけます。 しつこいくらい身につけていますね。 「元彼にもらった」とは決して言いませんが、別にこれっぽっちもひきずってなどいないし、ただの愛すべき自分に似合う「アクセサリー」です。 このあいだ、偶然元彼に会ったとき、「まだつけててくれてうれしい」と悪気なく言われましたが、「まだオレのこと好きなの?」ときくようなバカな男でなくて本当によかった。 指輪は、サイズとフィット感とデザインのすべてが気に入らなければ毎日つけませんよね。 私も、どうしても右手の薬指にしかぴったりこないお気に入りの指輪を毎日していますが、(婚約・結婚まで行かないのが右手の薬指とかいいますね)そのせいで彼氏ができないわけではないですから!!涙。

kopangoo
質問者

お礼

何人かの方がおっしゃったように、「ファッション」でつけているのかもしれませんね。お気に入りのアクセサリーのひとつとして。回答ありがとうございました!

  • jojo_1969
  • ベストアンサー率42% (64/152)
回答No.6

すみません、女性です。 私は左の薬指に元彼からもらった指輪をしたままです。 非常に気に入ったデザインの指輪なので、今もはずさず・・ 但し、元彼に未練はゼロです。私から別れを告げた相手 だったのですが、まだ指輪をしている私を変だ!って 思うかもしれないですね。 今の彼には、その指輪は元彼からもらった物で、その人の 事はもう何も思ってないけど、指輪としてファッションと して気に入ってるので、はめていても良いか?と聞きました。 渋々OKしてくれた感じでしたけど。さすがに左の薬指にしていた方の指輪は外しました。 彼に気になる?と聞いてみたら、気にならないと言ったら嘘になるけど、ちゃんと割り切ってファッションとして身につけてるのであれば、別に構わないと言われました。 その後、今の彼から指輪をもらいました。その時彼に 「この指輪は左の薬指にしてくれよ」と言われたので ちゃんとしています。 私は貴金属をいくつもいくつも欲しい方じゃないんです。 良いもの、気に入った物を長く大事に使いたいタイプ。 一般的には元彼から貰った物を身につけたまま!なんて 言語道断なのかもしれないですが、私はこんな考えの持ち主で 彼もわかってくれているので問題ない状況です。 弟さんが彼女に 「その指輪、気に入ってるの?俺が新しいの買ってやるから!」 って言ってみるのはどうでしょうか? その時の彼女の反応で判断できると思うのですが。

kopangoo
質問者

お礼

懐の広い彼氏さんですね。でも、やはり気にしない男性はあまりいないようですね。ここはひとつ、「「俺が新しいの買ってやるから!」と言ってみたら?」とアドバイスしてみます。ありがとうございました!!

  • no3335
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.5

 正直言ってやはりいい気分はしませんね。  薬指にしてるって事もありますが、それより元彼からもらったものを(男性として指輪を贈るってことは何かしら思いいれがあるものですし)彼氏のまえで平然とつけられる、その思いやりの無さに閉口します。  よっぽど彼氏がどうでも良いか(元彼に未練があるか)、逆に元彼の想いを無視して単にそれを一個のモノ扱いしてるか、いずれにしても少々無神経かなと・・・。  女性も彼氏が、元カノのものを身につけてたら、あんまりいい気分がしないのでわ?

kopangoo
質問者

お礼

弟の彼女がしている指輪は、前の彼からもらったものなのか、彼女自身で購入したものかはわからないのですよ。でも、そういわれてみると無神経なのかもしれないですね。私も指輪ではありませんが、いつも同じピアスをしているので(気に入ってるし、他にあまり持ってないので)、時には違うものもつけないといけないのかな、と思いました。ありがとうございました。

  • kirymai
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.3

こんにちは。kirymaiです。 気になるでしょう。 なって当然だと思いますよ。 男性にとっての「指輪」と、女性にとっての「指輪」は きっと価値が違うのだと思います。 男性は指輪をプレゼントする時はどうしても 「関係の象徴」や「関係のレベルアップ武器」 として利用する体があり、 女性にとっては、 (全ての方がそうだとは決して思っていませんが) 何処まで行っても指輪はきっと 「ファッション」なんだと思います。 だから、女性は指輪がかわいければ、 「思い出」よりも「ファッション性」が勝ってしまい、 着用するんだと思いますよ。 男性はその独自の観点から指輪を見るので、 存在価値を過大視しがちですが、女性からすれば、 「かわいいからつけている」っという見解でしか ないのだと考えています。僕は。おそまつ。

kopangoo
質問者

お礼

私も「彼女の証」として重視しますが、ファッション性も考えたりもすることもあるかも。。気をつけないといけないかもしれませんね。ありがとうございました。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

おそらく普通の男性は指輪に対する知識が乏しいため、唯一、左手薬指の指輪が特別との認識だけあったりします。 だから、そこだけが気になるんだと思います。 でも、女性によってはどの指にも意味なく、アクセサリーとして指輪している方もいますよね。 もちろん、左手薬指を特別扱いする女性も多いとは思います。 結局、左手薬指の指輪に関しては、やはり男性の方が気にする、のだと思います。 女性はケースバイケースかな?

kopangoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。左手薬指だけ気になるということは、右手だったら気にならないのでしょうか?弟は右手薬指だったらしいのですが、とても気にしています。やはり人それぞれなのですね。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.1

女ですみませんが…>< 以前は付けていたのですが、嫌がられました。 私自身が買った物なら気にならないそうです。 という事なので、今は何も付けてません。 寂しい指…。誰か私に愛を下さい(爆) でもつけない指輪も可哀相ですよね。

kopangoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!女性側の意見も聞きたかったので(クリックしたあとに「あ!」と思いました)嬉しかったですよ。やはり嫌がったり気にしたりする人もいるのですね。。

関連するQ&A

  • 指輪をはめる指は?>特に男性の方へ

    28歳女です。今度の誕生日に彼が指輪をプレゼントしてくれるようです。まだ付き合い始めたばかりで結婚の話しなどは全くでていません。プレゼントされた指輪は、どの指にはめるといいのでしょうか?いきなり左手薬指にはめて「俺、そんなつもりじゃない・・・」と言われるとショックだし、右手薬指にはめて「俺の事、深く考えていないんだ・・・」と思われるのも不本意です。そこでお伺いなのですが、結婚を前提にしている、していないにかかわらず、彼女にプレゼントした指輪は、どの指にはめてくれると一番うれしいですか?特に男性の方、回答よろしくお願い致します。

  • 男性の左薬指の指輪について☆

    男性にお伺いしたいのですが、 左薬指に男性しかつけないようなファッションっぽいごつい指輪をしているのは彼女アリってことですか? ペアリングのようなものなら、ほぼ彼女がいると思われますが、 ファッションっぽいごつい指輪を左薬指にしているのは、 彼女からのプレゼントですか? それとも、ファッションでつけたいが、合う指がそこしかなかったら彼女がいなくても左薬指につけたりしますか? よろしくお願いします。

  • 指輪。男性の方、ご意見下さい

    独身で彼氏ナシの状態ですが、右手の薬指に指輪をしています。男性知人から「彼氏がいると思われて、あなたのこと良いなぁと思った人でも声かけずらくなるよ。」と言われました。 男性の方って、そういう感覚でやはり指輪を見ますか? 自分で貯金して、気に入ったデザインのものです。右手の薬指にすると、手が綺麗に見えて外したくないのが本音です。

  • 指輪について

    先日、彼女の誕生日前にふられました。 彼女の誕生日を境に右手の薬指には今まで見た事ない指輪がしてありすごく気になっております。 右手と言えど薬指の指輪は付き合ってる間を含め初めて見ました。 新しい彼氏からのプレゼントだと考えてしまうのですが皆様どう思われますか?

  • 女性の方に指輪の件たびたびすいません

    先ほど、指輪のはめる位置についてお聞きしたものです 書き方が回りくどかった為、改めて、お聞きしたいことに ポイントを絞って質問させていただきます 私には30歳の彼女がいます 彼女は指輪やアクセサリー好きで、今まで何個か 指輪をプレゼントしました といっても一緒に行って、僕はお金を出すだけですけど いつも、彼女の希望で右手の薬指用を買います 僕が今まで、付き合った女性なかで、特に20代以降に 付き合った女性(3人)は、何年か付き合うと、みんな 婚約もしていないのに、左手の薬指用の 指輪を欲しがり、プレゼントしてました (注1:その時、私からは一切強要はしてません) 僕が「結婚も婚約もしてないのに左手の薬指でいいの?」 と聞くと、だいたい 「うん、いいの、売約済って感じのほうが、あなたも安心でいいでしょ」 というようなこと言われたように思います 正直、僕はどの指でも良かったんですが・・・ (注2:僕といないときは外してたのかも知れません) そして今の彼女ですが 普段、彼女は僕に・・・ 「愛してる」「大好き」「○○(僕の名前)さえいれば何もいらない」 「いつまでも私と一緒にいてね」 みたいな、はっきり言って、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような 台詞を会うたびに言ってくれるのですが・・・ で、この前、彼女の誕生日に、また指輪が欲しいというので 毎回右手の薬指用なので 前の彼女たちの事を、ふと思い出して 「左手の薬指用の買いなよ、たまにはさぁ」 と明るく軽く言ったところ、おもいっきり 「え~~やだよ~婚約してるみたいに見えるじゃん!やだやだ~」 と間髪いれずに否定されました その言い方は、僕にはまるで、 そんなところにしてたら、 他の男が寄ってこなくなるじゃん! ・・・に聞こえました 女性の方に、お聞きしたいのですが 大好きな、この人しかいない!という彼氏のプレゼントでも 左手の薬指には絶対に嵌めたくないという感覚は どういう感覚ですか?これが普通ですか? この人だけいればいい!くらい大好きな彼がいても 万が一、もっと素敵な男性が突然現れた場合 左手の薬指に指輪でもしてて、チャンスを逃したら 大変!!みたいな気持でしょうか?? 考えすぎですか?? 女性の方、教えてください 注:すいません、女性の意見が聞きたいので男性の方は   ご遠慮ください。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 男性のつける指輪の位置教えてください!!

    彼に指輪を今度プレゼントしようと思っているのですが、中指にサイズを合わせるか親指にサイズを合わせるか迷っています。 ちなみに、現在は、右手の薬指にのみ指輪をしている感じなのですが男性の方って他に何指に指輪をしていますか?? ぜひ、アドバイス・ご意見よろしくお願いします!!

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の右手薬指の指輪の意味は?

    男性が右手薬指に指輪をするのって どういう場合が考えられますか?? というのも、 「彼女がいない」と言ってた男性と食事に行った時に その人が右手薬指に指輪をしていました。 とてもシンプルな指輪でした。 やはり彼女いるんですかね~?