• ベストアンサー

Apple、iPhoneの修理の国際資格について

Appleの正規修理サービスプロバイダ店に勤務している者です。研修で「iOS技術者試験」のようなiPhone修理資格を取得したのですが「正式名称」が分からないので教えて頂きたいです。合格証はありません。ネットで50問くらい日本語で答えて合格はしたような気がしますが・・・。国際資格だと聞いたので世界中のどこでも履歴書欄に書けると資格だと思います。そして結構、難しかったです。Appleの試験・資格に詳しい方がいたらリンクページでもいいので教えてください。ざっくりした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

iOSコンソーシアム・プロフェッショナル・サーティフィケーション・テスト(iCPCテスト) ですかね?違っていたらすいません。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140325/545663/

abcabc119
質問者

お礼

覚えるのに苦労する長い名前ですね。回答ありがとうございます。