iPhoneが曲がってしまった!修理可能か悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前に購入したiPhone5Sが曲がってしまいました。修理可能かどうか悩んでいます。
  • 本体が若干曲がり、音量ボタン下に小さな亀裂、裏面亀裂付近に変形跡がありますが、動作は正常です。
  • 最近買った大事なiPhoneなので、症状がひどくなる前に修理したいと考えています。アップルのサポートに入れば修理が可能か調べたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneが曲がってるんですが修理可能ですか?

2週間ほど前に購入したiphone5Sがいつのまにか数ミリほど曲がっているのですがこれって修理できるんですか? ちなみに、状況は本体が若干曲がって、音量ボタン下に小さな亀裂、裏面亀裂付近に変形跡があります。 動作は正常で、内部や表面が開いているような重度のものではなく、手に取ってよく見ると曲がっている感じです。 普段からアップルユーザーですが待ちに待った初めてのiphoneなので、パニックになっています。。 個人的には最近買ったものだし、大事に長年相棒として活躍してほしいので、できれば症状がひどくならないうちに直しておきたいと考えています。 できれば、金額や、期間などが知れればと考えております。 自分で調べると、アップルサポートに入れば7500円でハードウェアの修理サポートが最大2回受けれるよう書いてありました。 これは、iphoneを買って30日以内に介入すればと書いてありましたが、今からでも入れるのでしょうか? こういう経験がある方、もしくはアップルの正規サポートに詳しい方、お力をどうかお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.5

AppleCare+ の後付けは加入時点で損傷が無い事が条件です。 電話加入でウソを付けば入れますが虚偽申請なので・・・ アップルストアでの加入は結構念入りにしらべられました。 自己修理も修理後(中を開けた後)電波を出すと違法無線局となり 電波法違反です。 なので全損修理の27、800円が正しい答えです。 アップルストアに行けるのであればその場で交換 電話で修理申し込みでクレジットカード申し込みだと 先に交換品が送られてきて故障品を送り返すだけです。

itunes0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Apple Careに入るときに損傷あったら普通入れませんもんね。。 虚偽申請も良くないですし。 jtakeさんの答えから、自分で修理もやめておいた方が良いですね。 やはり、正規修理コストがかかってきそうなのは痛い出費ですが。。

その他の回答 (4)

• neko-ten
回答No.4

|・`)値段違ってた・・・ごめんよ・・・

• Yoh-chan
回答No.3

iPhoneはやってませんがこれまでiPodなどは秋葉原で{修理キット」をかってきて自分で直しました。 生産工場で最後は「パチン」とふたを押し込んでいるわけですから、キットの説明書の示す場所を 薄い金属で「えい」とあければ修理できます。iPodは電池交換の電池付きで3000円ぐらいです。

• asciiz
回答No.2

ジーンズの尻ポケットなどに入れませんでしたか。 そのようなところでは知らない内に携帯にかなりの力がかかり、歪んでしまうことがあります。 座って「バキッ」と割ってしまったならさすがに気づきますが、座らなくとも、入れて歩いているだけで端末はグッ、グッと曲げる力が働いていて、 物理的破損は、全損修理同様となり、iPhoneの場合は全交換で対処するしかありません。 そうすると、正規料金は27,800円です。 修理費用例) http://www.kitamura.jp/service/apple/condition.html 買って2週間ならば、AppleCare+ が後付けできるので、9,800円で購入し、Webサイトから登録、7,800円で修理してもらう、というのが一番安いとは思います…。

itunes0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お尻のポケットはいつもたばこと財布でいっぱいなので入れてませんでしたが、何かの拍子に力が入ったんだと思います。 正規料金って結構値段するんですね。。

• sGrid
回答No.1

加入は電話でも可能だけど、7,800円一括の支払いが要ります。 クレカがいるはず。 http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html これだね。 これに追加で、今回は多分7,800円がかかるから合計15,600円です。 今回の破損は初期不良とは考えにくい(物理破損のため)ので、有償になるでしょう。 とはいえ、保証なしより格段に安いですが・・・

itunes0220
質問者

お礼

支払い方法、及び価格詳細ありがとうございました。 アドバイスをもとに早速申し込むか考えてみます!